スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝焼けにて、愛猫公園(イベレポ)

・今更イベれぽ
・カイブ、日記共有
・CN出しに不備があればお願いします



27日コミポレさん参加!!
コミポレさんは前回どりあんで出ました。ダンス? あー私、中途半端にしか覚えてなかったからワンテンポ以上遅れてるんだよね☆
こんなんなくせにまたパフォーマンス参加したww


〜前日

ダンス
4月終わりくらいだったかな。ついったで杏ちゃんから舞台パフォーマンスしない? という話がきてのった。バタバタしてたんだけどいけそうかなーとか思ってしまった。
まあ、案の定中途半端にしかダンス覚えずに数日前からの合わせ練習で覚えたんだけど!
恋はきっと急上昇☆でひたすらにゃんにゃんしてた。
立場お母さんなさえもに踊ってるとことってもらったり。
撮影いいね。自分がどう踊ってるかわかる。一人動き過ぎ。顔つけすぎ。酷い。←
大きい公園で練習したので犬とかいっぱいいて、力いっぱい掛けてきたちっちゃいわんこに「さあこい!」って膝ついたらまじ来てどきどき。ちょうふわふわ。かわいい



衣装
ボカロ通常でやると知る。

(スカート)
上はまだしもスカートを作り直したかったので(前回のはチャックがなぜか見える。痩せろということか)ドリームにてブライダルサテン購入。しっかりしてて、テカリが控え目だから私好き。
大きめのウエストの型紙を使用し、プリーツ縫った後でウエストにあわせてちょん切った。
布を持ち帰るのを忘れていたために以前のスカートの下を解いてアイロン後に使用。(サファイアサテン。ドレープ性抜群。でもかなりテカる)
ブライダルサテンは固めなのでプリーツがイマイチ収まり悪く裾に隠しミシン。模様はフェルトと刺繍とリボン。一塊20分かかったから途中からリボンになった。手抜き。
ドロワーズをはくことによりふんわり感。あまりドレープ性よくないから最初から浮かしとく。

(ベルト)
かばんの手持ちみたいな平紐?とサテンリボン、エナメル。
サテンリボンを二つ折りにして両端を縫い、平紐を突っ込む。エナメルを縫い付けて安全ピンでスカートに止める。
結構しっかりした感じ。
エナメルは以前色を見るために10cmで購入したもの。

(ニーソ)
両面テープ最強。
あの模様のところもう少し考えて作り直したい。ピケだけだと時間たつとほつれる。
膝にエナメルの丸を縫い付け。
マジックテープのぎざぎざした方がニーソにつくとニーソほつれる。(ダイソーの靴下)

(うさみみ)
通常+けもっこで行くときいたのでうさみみを持ってきた。うさみみはコートのフードに安全ピンでつけるタイプのやつ。ワイヤーなし。
つけるところに悩んで結局髪飾りにぱっちんで止めることに。
で、ツインテに被せたらいいんじゃないかと前日に思う。


当日

あっされん! 眠いっ!
おじーちゃんやおばーちゃんがたまに通る中練習。

中途半端にメイクして行く。白旗(当日朝練時に白雪ちゃんからお手製フェルト白旗)の仕込むところに悩む。

会場下で見せていただいたテディベアに全部持ってかれた。あれが手製だと……!

アイメイクは安定の白雪ちゃん。あ、目を写メるの忘れてた……
ヘッドフォン邪魔だからとる。重い。


杏ちゃん→レン(黒うさみみ)
白雪ちゃん→MEIKO(白猫みみ)
私→ミク(黒うさみみ)
美羽ちゃん→巡音ルカ(白猫みみ)

きゃっほい皆の横並びたくねえ
|∩∩
|・・)<ちらっ
でも一人だと死ぬ!

いぬぼくカルタちゃん写真撮らせていただいたり、マトリョシカリンレンを撮らせていただいたり。まあ声をかけてくださったから撮れたんですけどね! 私から声かけれるようになれいい加減。自分の用事だとまじチキン。

四人で舞台の一部で撮影。ねぎとろねぎとろっ!ゆりりーん
今回は集合を少ししかとれなかったな…まあいいんだけど。

パフォーマンスは一番! CD流せない? なアクシデントもあったそうですがなんやかんやで流せたそうで。拡張子とか? よくわからん。

みんな座っちゃった。けど杏ちゃんが立ってくださいって。だってにゃんにゃんしてもらいに来たんだもんね! しゃーない
緊張したけど私は突っ立って、にゃんにゃんだけすればいいので問題なしっ。でも何も言わないのも無愛想かなと「お願いしまーす」だけ言っといた。聞こえたかは知らない。
白旗結局スカートのリボンに引っ掛けたww過去の私ぐっじょぶ。でも取りにくかった。
ダンスは多分間違わなかった! とか言って後で写真見て間違ってたらかなりあほなのでやめとく。
紙のふわあってなるのは成功でした! 最初は私もびっくりしたんだけど。
白雪ちゃんが白旗を壁に張り付けちゃったよ! 見つけたときびっくりした。ぴょんこぴょんことる白雪ちゃんかわゆ*^^*
実は端っこ一列だったから端っこの美羽ちゃんがみえなかったの。練習のときも見えなかったんだよう……!


ゆっきーの早着替えやばいすごい。あれいーなー。ラケット持って打ったり、ジャージの上投げたり、多分あれ、本家映像知ってたらもっと楽しかった。
はくおうきの扇子パフォーマンスも端っこからだから見にくかったけど、楽しかった。はくおうき知らないけど。和風すき。和モノすき。
マクロスのお二人はリベンジ! お二人とも以前よりすごく歌えてて、踊れてた。メドレーって歌詞覚えにくそうなのにすごい。手拍子の感覚がつかめない私。

さえもがくじ? で景品ゲット! ペンギンさんかわいい。でも私全く知らない。\生存政略/

いろぬりのやつ、かおなしがえぐざいるになってた紙でした。シュール。

パフォーマンス参加賞で、なんと! メイクパレットをゲット! やだ素敵! アシストさん太っ腹! 参加したチームでなくて、個人に一個一個だったからすごい。
でもメイク下手な私なんかのところにきてかわいそう! 頑張って使いたい。

アシストウイッグさんでカット講習。途中まで見てたんだけど自分の着替えが遅いことに気づいて先に行った。せっかくスタッフさんが椅子出してくださったのになー……
(そんな途中まで見てた知識だけで昨日ウイッグ前髪切った。急拵え)


楽しかった! パフォーマンスまた何かしたいなー……ってとりまダンスは三大がありましたね音源欲しい。私人の映像ないと踊れんことに気づいたよ。


アフターはサイゼ後ショット行ってから私の買物に付き合わせちゃいました。ごめんね、ありがとう!

日曜日、

Ibネタ。ネタバレ?あり。捏造
コスではないが、作ってみたネタ。




↓↓

ワイズ・ゲルテナ展に行ってきた!

私にはよくわからん絵がいっぱいあった。
んで、なんか『赤い目』を作ろう! ってのあって、参加してきた。で、案の定針で指刺して血がでたんよ。したら隣に座ってた女の子がハンカチ貸してくれた。大丈夫って言ったんやけど、私には必要ないとかどうとか……そういやその子、ゆきうさぎみたいな人形作ってたわ。どこにおったんやろ。探したんやけど見つからんくて諦めた。
あ、人形の持ってる赤い薔薇はその子が胸にしてたコサージュ。これはこの人形に必要だからってくれた。よくわからん。
ツェザーレをたたき起こしに行くって言ってたけど、なんやったんやろ。
さすが美術館。変な人集まるわ。

ちなみに人形、最後面倒になってボンドつかったww




という冗談でした☆



↑↑

というメールを送ったら妹たちの反応が嬉しかったから日記にup。



・ぬいぐるみ
  首手足可動
  手先にホックついてる→何かを抱きしめる仕種ができる

フェルト青・赤・黒・白
赤の布(素材不明)
はぎれ(ぬいぐるみ中身)
毛糸黒
ジョイント5こ


型紙なし。
野球ボールのテンプレを拡大したのと、円柱を継ぎ合わせた。


大きさとか考えずジョイント買ったから頭ぐらぐら。腕とかそのうちきっともげる。
口も張り付けにしたほうが楽そう。




・ハンカチ(多分20×20。もしくはそれより少し小さい)
 二枚重ね


シーチング白
レース白
刺繍糸白


確かシーチング。
片面に刺繍。
二枚重ねでレースを挟んだ。縁は額縁? あれなんて言うんだろう
名前の周りを刺繍の模様で円形に囲うか迷ってやめた。


・赤薔薇(オマケ)
  巻き薔薇→花びらちぎれん

一枚いちまい花びらがばらのどこいったかなー…



絵画とかもちょっとさわりたいなあ…とか思ってる。
前の記事へ 次の記事へ