スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

四角囲み

少女まんがに百合してたから薔薇があってもいいんじゃないかと思った→主人公ハピエン→主人公が女の子→じゃあ百合まぜよう
なはなし



・女A、男B、男C、女Dがいる。
・AとBは幼なじみ、CとDも幼なじみ。
・AはDが好き。BはCが好き。
・AとCが同じクラス
・ABDは活発な性格。Cは冷静。
・ABDは体育委員。Cは図書。


*一幕目*
・Bが授業サボって図書館に行く。Cが図書委員で当番。授業をサボっているのを咎められて、一目惚れ←
・AにCの話すると、AがCを呼び止める。すごい嫌そうな顔をされるが普通に話てくれる。
・BがCに付き纏うようになる。
・四人でつるむようになる。


・紆余曲折を経てBとCが付き合う。



*二幕目*
・BとCが付き合ってるのを知ってショックをうけるD。
・Dを気にかけるA
・優しくするA
・Bが好きだったこと、Cにとられて悲しいことを言う。でも優しい笑顔。
・優しいし、行動は相変わらず四人だから自然とADは行動を共にする。
・Aにほだされていく。





・AとBはガンガン行くから、四人行動は自然とAD、BC。まあ同性同士だし。
・AとBは腐り果てたらいいのにと互いが思ってるぐらいの腐れ縁。「「え、こいつ? ないない」」
・DはCの世話を焼いているみたいな。世話やきな幼なじみ。Cは言葉足りずで正論だから敵を作りやすい。完全なる家族愛。
・AはDが元々気になってて、DがBを好きなことに気づいていて、Bが誰かと付き合えばいいのに。もしくはさっさと告ってふられろ。とか思ってたらBが自分のクラスの図書委員のこと聞いてきたよ。カ モ が ネ ギ し ょ っ て き た ^^
・こいつとC知り合ったらDと仲良くなれる。B、好きになった相手にうっとおしいくらい絡むし。
・CをさりげにBと引き合わせ(呼び止める。テストのときに勉強教えてと約束を取り付け、図書館にはBといっしょに)仲良くさせる。
・せわやきなDがCといるところに声をかける。自己紹介。
・四人で行動するようになる。BはC中心に絡んでる。こいつ狙い過ぎだろひくわぁ。まああぶれたDと仲良くなれるけど。
・計 画 通 り
・そのうちBCが付き合う。
・余計べたべたし始める。うわあ、目の毒。
・おや?Dの様子が……
・甘やかす。気遣う。わかりやすく。
・元々優しくしてたし、いいポジにはいるという確信。
・「私なら泣かせたりしないのに――なんて、ね?」





・一幕目と二幕目の間。
「ねぇ、最近Bと仲いいね」
「ああ、言ってなかったか。付き合うことになった」
「――え?」
 するりと、携帯が手から落ちた。落ちる音は絨毯に掻き消された。
「お前もAと付き合えばいいのに……D?」
 名前を呼ぶ声に慌てて拾い、耳に当てる。
「あ、ああ、聞いてる」
 その後の会話は、よく覚えてない。



(20120407)
前の記事へ 次の記事へ