スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たたき付ける弾丸の雨

台風ありえない。

もろ日常。愚痴まじり、かも。
なんかふっきれた^^









ここ数日の話。

☆月曜
遅刻した。授業にてテーピングぐるぐる。
わたし突き指したから実験できん^^っていったろか、なんて。

☆火曜
…あの先生遅刻にうるさいんやんな。よし、自主休講だ。←
まだ咳残ってる人間に粉末扱わせようとすんな^^
本人はもとより他人もやばいわ。

☆水曜
出席取りで先生からおやつ。ういろうもちもちでうまま。蒸しパンみたいなのは微妙…なんかもすもすしてた。\県外でっす/

☆木曜
珍しく朝早く来たのに先生来んてどゆこと……?
「駅前行こ」「めんどい」「物産展」「まじか。でもな…」「行きたい」「ご飯おごるよ」「まじか」
なんかそんな会話。多分。

「雨やったら行きたないな」
バイトあるし。どうしよっかなめんどいないきたくないな。
にゃんこのお面。
うっかり四食食べようとした。

☆金曜(多分メイン)
20分しか学校にいないだと……?
あっは三時間近くも待てるほどわたし気長くない。加え、暇でもない。
わちゃわちゃしたあと一足先に駅前へ。鞄ほしい鞄。
真っ白ってなかなかないのね…商店街とか足運んだりと知る限りの鞄屋さんいったけどアイボリーとかライトベージュとか。やっぱ店行くしかないかー。
でもエコバッグはゲット。

メール
「いまどこー」「スタバ」「じゃあそこで」
てかね、そっちこそ今どこ?わたし何分くらい待てばいいの?

まだ咳が残ってるんでタバコから離れたら話し掛けられた。本体はスーツ着たお兄さん。なんか買わされると思った。いや流石に壷はないやろうけど、化粧品とか。結構ガチで。まあ世間話しかしなかったけど。ケータイ一時間待つってお兄さん暇なんかね。よくわかんない。
「何しとん」て「友達待ってる」以外に何が。
怖いよここ。地元じゃ他人に話し掛けられるなんて道聞かれる以外ありえんもん。


そんなこんなで物産展。
試食おいしい。わたしはお腹いっぱいとかいいながら試食はちゃっかりもらう子なんでとりあえず食べといた。
作るの面倒って思わないでラーメン買えばよかったなーたべたい。あとハンバーグとか気になった。甘納豆おいしかった。じゃがいもも。あれってどうやってつくるんやろ。ソフトクリームは何て言うか生クリーム。わたしは苦手な味だったなー。ジャ*ジー牛乳(確か。そして微妙な伏せ字)のソフトクリームならおいしかったのに。
スモークサーモンびみょっていったらしーって言われた。たべるわさびって。あのブームてまだ続いとん?でも普通においしかった。つーんよりすっきりだった。と思う。

実家帰るならいろいろ買ったのになー。一人じゃかもされるのがオチだわ。
ぬいぐるみかわいい。ほしい。……高い。

バッグハンガー結局買わなかったな。また見とこっと。

目ー恐いよー^^
「無防備」って言われてもそんなつもりはないし、変に警戒するって失礼じゃないか?まあよく寝ますが。「襲われそう」(多分漢字変換これでいける)って、あなたん中でわたしってどんだけひ弱なん?^^まあ武道とかしてないけどさ、自衛くらいはできる。といいな。(希望的観測)
うーん、ちゃかしてんのかわかんない。マジに思えるのは深読み?今このネタに結構過敏。てかもうわたしは拒絶。もうというより初めからだけど。

チョコ買った。幸せ。試食もうまま。ってか先輩まさかこないだのお土産ここのチョコだったんですか…!

服安い…!五桁いかないって大丈夫なん?
水着かわいい。でもおそろはないわ。うん。服の組み合わせでよく似たならブランドが同じなら普通だけど。
かわいい。ほしい。で私はこっちかな、はないわ。うん。

うーん。わたしみたいな服装?いや、いいよ好きにすれば?がんばるなぁ^^としか思えない。いいけど高いよ?一着五桁が普通だもん。がんばってね?まあ「何があったん」とは言うけど^^

ちっちゃいころっていい服着せてもらえてたよね。で、今になってその有り難みに気付く。フリルとレース……!


かえる。
送ってもらった。ありがたい。バイト間に合ったし。あれ、歩きやったら絶対間に合わんかった…。
大丈夫とは思うが雨が降ってたから無事か少し心配。運転中寝ちゃダメだよ……!

あと先生とちょいおしゃべり。既製品よりオーダーメイドがいいらしい。セミオーダー。フィットするから疲れない。仕立て。成る程。先生のお話は為になります。

電話中割り込んでごめんなさい。でも本当遅刻しそうだったんです…………

バイト。
なんか忙しかっ…た、かも?
とりま出せ。止めんな。いや、お肉がないならいいの。違うだろ。作業を先にするからお客さんたまってんだろ。苦情言われるのわたしら前なんだが…!
九時からなんて聞いてない^^
「で、結局何時?」
「……」(多分)無視
「わたし行かんでいいん?」
「そう思うんやったら来んかったら?」
「……………………^^」
てかまともに話す気ないよな?うん、もういいわ。気分悪い。マネージャーもわたしの方には連絡入れてないからいいよな怒られたら知りませんでした今後このようなことがないよう気をつけますでバイトやめたろか別にわたし一人やめたとこで店に影響ないしうんもういいよね苛々する

という苛々とちょっぴりの怒りでぐるぐるもやもやどーん。


☆土曜

6:00頃起床
活動開始。ご飯のちパソコン。

7:30電話 バイト他店

お昼お寿司。高っ。百円くるくる系がいいのに。



☆日曜
一時帰宅。(いまここ「だった」)



うんまあ体動かしたらすっきりした、ってことかな。
色々ありすぎて金曜夜どーんと。
でもチキンだからなんもない。実際は実家に帰ろうとも思ってたんだけど。


で、書いてる途中ねおちた。
せっかくだから続く↓

5:00起床 雨ないわ。

6:30出発 雨ないわ。

バイト。

じゅうよんまんてどゆこと……?台風近いのになんでこんなお客さんくるんだ。いみわかんない。

バックできん。けど一時間耐えた。頑張った。

休憩15分弱。でも30分書いたわたし。いいよもう面倒臭い。

17:30頃 お客さん来過ぎ。レジ締め終わってん。
…え、通行止め?まじ?

わちゃわちゃして

20:00頃 お客さん落ち着く
「帰れんくなったらあかんから早帰りー」「ありがとうございます」

21:00 「お疲れ様でーす」
いや、本当に。
手前で上がらせていただいた。

雨音が痛い。たたき付けるような音。
「どうやって帰るん?」「ぐるっといって下りる」


23:30頃 帰宅
よし、腹ごしらえして寝よう。
あんぱんとスティックコーヒー、プリン

お風呂入って寝る(←イマココ)


足痛い。長時間慣れたと思ったんやけどなー。暫くは自分とこでちょこちょこして、稼げんかったら別の探すかな。他店はストレス。いや、いい人もいるんだけどね…

一方通向症候群

ば/さ/ら





それは自然で、当然だった。
それは異状で、異質だった。


尤もいつからそうだったのか、
なんていまさらわかりやしない


「俺様は何百年も前から
想ってるのにねぇ」

夕焼はやがて夜闇に堕ち

「好きなものを好きだって
言って何が悪ぃんだ」

駆けた雷光は真実を照らし

「途切れぬ一方通行
美しいであろう?」

太陽は過去を飲み込んで

「某が受け入れぬことで
安心しているのはそなたでござろう」

散った鮮血を酸化させて



ワラウ



ある者は現在によろこんで

ある者は疑問を掻き消され

ある者は記憶にとりつかれ

ある者は理由を求め



さ迷い続ける
思イと想イ
すくわれることなく
すてられなく




矢印の向きは変われない


「向き合ってぶつかるなんて
大惨事を引き起こすだけだろう」




(20110518)
ちなみに
現在→イマ
疑問→ナゼ
過去→カコ
理由→ダカラ
って読ませたい。とか思うって痛いな。

てかタイトルから痛いか。

消えた土日

とりまここ数日まとめ。
なお、愚痴あるので注意。てか初っ端から愚痴。
そして追記も愚痴。








<先週土日の実験合宿>

父親と妹の喧嘩。あん人いい加減いかんやろか。母さんの所為にするんや。へー。ほんま人の所為にすんないいながらお前は人の所為にすんの好きやなあ。


携帯通じん。いや、山道の途中のどっかで通じる。
山登りありえん
水綺麗。滝見れたのはよかった。
頂上ぬかよろこび
水重たい。でも私より重いの持った人いるから重いとかいえん。し、まだ持てる。

夕食と朝食、あの量であの値段て高くない?そんなもん?

実験コルク忘れるとか。自分が嫌になる。
三人ともぐったり。他班の協力仰ぐ。
てか協力ないと終わらんかったやろーな。

寒い。
お風呂は湯舟いっこ。シャワーよんこ。
細!と思ったが目が悪くてよくみえん。ああ、コンタクトであれば……!
ドライヤー1個使えた。

先生からもらったお菓子タイム。
皆色々考えてんだな、と。私は何にもないから。
うーん、手を引かれてくた子に選択を迫るのって酷だよね、なんて。

夜中テンション。でも咳してたから皆の邪魔なんなかったかな。

朝は声出にくい。

寒い。
主食はご飯とパン。紅茶欲しかったな、なんて贅沢か。

班の一人高熱。

声聞こえん。
草の名前メモるのと歩くのに精一杯。
どちらかが滑る度に意味のわからんやりとり。
「大丈夫?」
「大丈夫」
「じゃなくて道が」
どんな会話。

「後ろからどんって」
「いやいやまだ関係壊すつもりないし」
「まだって。いつ壊すん」
「いつにしょーか」
どんな会話。


山道、車酔い。行きはぐっすりだったから平気だった?
ぐったり。
山桃(か白桃)のソフトクリームおごってもろた。冗談でも言ってみるもんだ。ありがたい。
ひんやりさっぱりで少し回復。ワッフルコーン好き。

そしてこす話。

片付け。なんかぼんやり洗ってたら終わった。
打ち上げはもう一個の課外実験終了時。



<月曜>
声出ん。午後から少し出た。

バイト代わりの人探しにいく。ぎりぎりまで私でいるよう言われる。…当日言われたら大変やろーに。

去年か一昨年の風邪薬(市販飲む)

<火曜(本日)>
声出ん。午後から少し出た。
鼻やばい。ずるずる。
頭いたい。

薬飲む

ぐったり。

班のもう一人の子も帰った。早退、かな。
テストできんかった。まあこれはいつものことか。
ノート見せてもらった。頭動かん。

薬飲み忘れた。

咳。のど飴おいしい。白桃の。
ぐったり。
ペアの子に申し訳なかったけど本当しんどい。
差し出されたので摘む→火傷。
水ぶくれは放置で、気になるなら炙った針でつん、と。
私の頭が悪いわけじゃないと思うの、これ。だって差し出されたら普通取るよね? なにかと思って彼女見たらずっと笑顔だし。差し出されたピペット→彼女→ピペット→彼女→ピペット→彼女→ピペット→摘む。何もいわんし。細いとこだとぱきッっていったら他班に迷惑だし。まあ結局落としたから一緒かあ。
「なにしとん」って お 前 が な ^^
で、冷やす。水道水出しっぱでぐったり。
本当私迷惑しかかけてん。
話し掛けるついで水道水増やして去っていく。水勿体なくないんかなとかぼうっと見てた。
冷やすって前氷やったけどここだと大袈裟かなもう十分かなでもいたいな一個ブロックもってくるなら大丈夫かなって思ってたら持ってきてもらった氷水。気が利く人は凄いと思う。私は多分友達や妹が火傷しても大丈夫? 冷やしよっていうだけで氷水とか用意せん。本当凄い。感心する。

そして本当にずっとぐったり。
今日の実験が比較的簡単なんでよかった。申し訳なさすぎて。
最後の方なんか動くのも億劫で。
掃除当番なのに帰れって言われました。まあおられても迷惑やしな。うん、当然。来週は掃除しよ。できたら、だけど。
腹痛が加わる。空腹時の腹痛なのでかなり痛いが残らないから平気。

<帰宅>
空腹。昨日(?)購入のベーコンエピの残り食べた。
水飲むだけで喉痛い。
そのままぶっ倒れて熟睡。
起きた。ご飯めんどい。
あ、明日の課題せな。
お風呂入ったし洗濯するか。←いまここ



<まとめ>
私がおかしいのは認めるが、お前に言われたくないわ。

川綺麗。水おいしい。
絶対なんかの菌おった。

自業自得(とは違うけど、自分が一人で勝手にそうなったんやからどうしようもないよね?)。しつこい。一回言えばわかる。
てか興味ない。から、ちょい黙れ?^^
のど飴欲しい。

まてよ、喉スプレーどっかにあったはず。
あったあった。

のど飴買う。また別の味の買おっと。

週末てか土曜までに治るかな。


前日かい。てかメル返できんしどないせえっちゅーねん。
あらやだ水ぶくれ(?)。

人が使ってる水道の水で、他にも空いてる水道が多数あるにも関わらず、何も言わんと(「ちょい借りるなー」とかなく)、指洗う神経が理解できない。冷やしたんかもやけど理解できない。


思ったんやけど、ベージュのセーラーカラーのと、フリルの白スカート、むぎわら帽子、白ソックス、白シューズてかわいくない? 多分あった気がする。
もしくはブラウスと花柄スカートとフリルの白スカートかな。
どっちも爽やかだと思うの。


明日のバイトはもうむりだな。
喉にいいのって蜂蜜以外に何があるやろー。


今はスプレーで凌いでいる。薬は飲まないほうが調子いい?



▼追記

はんばーぐかれー

ホットケーキおいしかったー!
幸せなり。

Kさん補充も完了したし、さて。
みくしーも押さえられてるんでこっちでめも。


「友達に変って言われた」
でなんとか分けてもらえんかなーと。
まあ解決には至ってないか。
今月末が勝負?

否定はしてくださるから大丈夫とおもう。
でも、そう思われることがアウト。
てことで『先帰る』と『雑談減らし』をがんばる。


Hさんは私の命令ならなんでも聞いてくれるくらいの心意気があると冗談でおっしゃってくれるくらいには好かれているらしい。だからきっと私に悪くは働かない。

Kさんも大丈夫。味方だとおっしゃってくれた。

困ったらきっとこの二人に頼ればいい。



多分、なんてことない。まだ大丈夫。
前の記事へ 次の記事へ