スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お砂糖のコートを三色菫に(レポ)

コスいべれぽっ!
苦手な人はバック推奨。
日記、カイブ共有。
意味があるのかもわからない微妙な検索避け、顔文字有り。
CN出しに不備があればお気軽に連絡お願いします。






|日ニ葉にて合わせイベント! 今回は青/工/クでしたっ。
建物は木(木材?)が多い感じで、教室、廊下、階段、屋上、校庭(?)、体育館(?)が使用できましたっ。後者二つはいかなかったけど。
教室の机は学校のものみたいな一人ひとりのから、三人掛けの長机。ドアのない部屋?もあった。教卓、黒板、背面黒板。
学校なだけに和室有り。
休憩室あり。
体育館にはステージありで、ドラム?とかキーボード?とかあった。
あと跳び箱。

集会場みたいなとこらしく、一般人の方々もいた。



〜前日
1、しえみちゃんやりたいなー着物着たい→筧ちゃんつれた→やろう→合わせ? うーん、間に合うかわかんないけど頑張る
2、衣装に悩む→着物着よう→オクで洗えるの探す→本購入して練習→初め二時間かかった→実家にいるときにちょくちょく練習→前日教えてもらいながら一時間→あ、むりだわ
3、主催者様から連絡→あれ、私登録したっけな……まあいいか
4、着物着ていっても大丈夫かな……連絡したら着れるかな……→あ、むりだわ。着用に一時間見て、朝起きよう
5、カメラ? 実家にずっといたから充電なんてできてないよ! 向こうにあるんだもん。実家のカメラ? 絶対あの人持って行った。見当たらなかったし。腹立つっ。(甘皿甘#)
6、母さんが衿つけてくれた。何もしてない娘



当日


着物を着せてもらう。苦しくはないけど動きづらい。
普段の三倍くらい時間かかってるんじゃ……
妹2「使えねえ」ひどい。

案の定コンタクトとの戦い。
おばあちゃんのコート着て駅に送ってもらう。
以前に手製していた蝦蟇口が壊れかけたので慌てておばあちゃん家に寄って巾着借りる。もらった。


珍しく私早い。かばん下置いてついったー。
眺めてたら着物の人が二、三人歩いていく。……いけるかね。
筧ちゃん来て、電車っ。
着物の階段無理すぎる。


*集合場所にて
筧ちゃんパンをもきゅもきゅ。
「えっと主催者様は……」
私「確か赤い布キャリーにまいてる……わさびさん?」
「…いや、白い布やで」
私「え? 赤ってなに」
「キャリーが赤だって」
私「……」

私の記憶力って一体…orz ちらっ(:D)rz
あ、横のキャリバににゃんぱいあ。
着物でたったかエスカレーター上がる人を見て、私も慣れたらあのくらいできるようになるのかなーなんて思ってみる。


あれかなー、でもなーとか言いながら、筧ちゃんのお友達がいらして、ややして隣の方がわさびさんと知る。
 お と な り !


電車遅れたりとかしながらも皆さん集合。
雨で入れた傘が見つからず筧ちゃんに入れてもらう。傘の役立たずっ!
商店街にコスイベの応援。うちんとこもすればいいのにぃ。


*学校

りん→橙まめ様
ゆきお→卍MATOSON+卍様
しえみ→私
いずも→桜様
ぼん→クロ様
しま→筧ちゃん
しゅら→わさび様
理事長→幻影様


化粧に慣れてないせいで衣装着ない癖に一番遅かったっていう、ね! がんばるわ。

とりあえず目が行ったのがしゅらさん。なんであんな細いのん……? うらやましいっ! 網タイ? があんな綺麗なんて思わなかった。ウイッグセットも素敵だったなー。結い上げとツートンカラー。タトゥー? も素敵だった。
それからぼんのウイッグ! めちゃ自然。で、衣装のボタンが薔薇! 内心テンション上がってた。あと、着け髭を先日にメイトだったかな、で見て妹と「どこで使うんやろ」って話してて、あ、ここか! とか思ってた。
りんの八重歯を再現してるのも凄かった! すごい凝ってるなあって。私ならそこまで気が行かないもん。
いずもちゃんもウイッグは結い上げっぽかったな。まろまゆの再現。あれって眉毛剃り落としなのかな……。あと、小道具のお札? あれを何枚も準備してた。んで、ちらと聞こえてきたんだけど、手製らしい。やばい。すごい。
理事長の衣装も素敵だった。マントの靡き具合だとか、あ、あとストッキング。ショッキングピンクの発色めちゃいい。あと、耳をなんだろ、カバーなんかな、きちんと尖らせてた。それから髭。これもちらと聞こえたんだけど、ウイッグの髪から作ったらしい。すごい。あと頭の立ってる毛も再現。
ゆきおのほくろがとても自然だった。あと、腰に着けてる……名前わかんないんだけど、が、すごいかっこよかった。あれ作るとしたらめちゃしんどそう。衣装すごかった。
しまくんはよく見てたからうん、ごめん、特には。ただあの小道具は……じちょー! 完全ネタですね^^


黒板落書きでいずもちゃんの書いたにーちゃんとくろがとってもかわいい! 私は字も汚く絵心もないのでおとなしくしてました。……うん。
教室での集合写真がどうしても卒業写真www

カメラマンさんに位置の指示を受けながら撮ってもらった。ピンもいくつか。

階段→教室集合→黒板並び→ピン→個々→屋上→和室→正座(原作での怒られてるシーン)→寝転んで→京都組の掃除→個々→廊下の明かりをバックに→階段→教室→授業風景

確かこんな感じ。
屋上と和室逆だったかな……。まあいいや。←

写真はいただきものばっかになるので、カットぉ!
で、思ったことは『やっぱり造花あったほうがよかったかもしんない』と『しえみちゃんの表情』
今度やるなら着物の着付けと共に造花の準備、表情研究ですな。ほんわー笑ってるか必死になってるイメージで、笑ってるのが強くてうまくできなかった。コミック読むかなんかしとこう。



あふたー
サイゼにてお食事。
とりあえず洋服って素晴らしい!
カメラマンさんのパソコンにて写真見る。みんなかわいい&カッコイイ!!>∀< 

カメラ講習をしていたけどちらと聞いただけでちんぷんかんぷん。
名刺は持ってなかったので皆様からいただいて、簡単に挨拶しました。長文苦手……。吐くのは得意だけど、感想告げるとか恥ずかしくて死ぬる。



↓以下、他ジャンル、腐話混じり。苦手な人はここまででお願いします。

お付き合いありがとうございました。
また、合わせの参加者様方、着物でいちいち遅くて申し訳ありませんでした。気にかけてくださってありがとうございます。
初対面の方々と余りうまく話せないのですが、とても楽しかったです。
主催をしてくださったわさび様、また、誘ってくれた筧ちゃん、参加者の皆様、見ていらっしゃるかわかんないけど直接言うのは恥ずかしいので、この場を借りて感謝を述べます。ありがとうございました。




↓微腐、他ジャンル。↓




そしてそして! ぼんの携帯…だったかな、に、ぷーと西のストラップが! あっとか言っちゃってテンション上がって、あと仏が〜っておっしゃって、悪友ですねわかります! 私は普受け好み。にょぷやっちゃうくらいに普好き。
あと、いぬ/ぼ/くもしてらっしゃる方いるみたいで> <
今カルタちゃんやりたくて集めてる私はとても……! だってだって、周りにいないんだもんよー。


筧ちゃんたちが言ってたしま家合わせは正座待機ですね^^きゃっほうい。


す/まぷ/リってなんだろうって思ったらきゅあっきゅあなやつでした。ぷりのイメージが王子様なんだわ私。うたとかテ二スとか。


帰宅して、翌日に上げてくださっていた写真(早っ!)をダウンロードして、バーッと見てたら母さんが横から覗いてきて、「これ、男の子?」「ううん、女の子」「えっうそ!」って会話をしました。うん、母さん、気持ちはわかる。


次はカルタちゃん買いながらそろそろBRS制作に着手しないと。あれ、一昨年ぐらいから話してたし。

やりたいコスめも

コスめも (20120314最終編集)
作品名。無駄なひらがなカタカナ、英語→日本語や逆、伏せ字、スラッシュなどでの検索避けもどき

そのうち増えたり減ったり。




確定予定(日程決まってない合わせとか、友達と)
・BRS
・ま/どま/ぎ、赤



手を加えたらできそう、パーツ足りない
・あきゅーと みく
・アンチ∞ りん
・みゅーじっくらんど みく
・はっぴーしんせ



やりたい
・react
・二/そく/歩行
・弱/虫○んぶらん
・愛まい哀歌
・もザ/イク□ール
・羅刹ト骸
・滑稽な夢
・大罪シリーズ
・BadNight
・千本桜
・りすきーないと
・恐怖庭(二つ)
・闇のだんすさいと
・しろくろ病棟(PV違い)



だってだってがまんできないの

昨日のコスイベレポ!
苦手な人はバック推奨。
日記、アーカイブ共有








地元でイベント! 今回はマトリョシカでしたっ。
建物の一部と赤れんがのお城みたいなのが使えました。


〜前日
1、メグ予定の妹がこれない可能発生→誰かしてほしいと呼び掛ける→吊れた
2、衣装に悩む→面倒になってHAこすさんでみくぐみまとりょしか購入→実家に送った
3、日曜イベで木曜に帰省できるようバイト設定→教習所にて土曜に卒検いれられる→………→無事クリア。あとは学科。めんどい。
4、ついでに他の衣装も買おうとにょぷをどりーむさんで購入。みゅーじっくらんどもオクにて購入。詳細後日。
5、前々日に思い立ち、前日の朝に映像チェック。→ヘッドフォン両方からコード→百均の片方だけだったわ!→カナルタイプの購入(前日朝9時)駄目だったときのために張りぼてつくるためのアイテム、型紙を購入→カナルタイプとの組み合わせでいけそうだ。あ、ついでに顔作っておこう
6、実家にてデジカメチェック→つかねぇ→充電器は……あれ?→ないわー


当日

コンタクト入らん。久々すぎてめがしぱしぱ。

朝、駅前集合して、案の定私最後ww いっつもお待たせしてるな。反省はしているが活かされたことは少ない。
自転車10時からじゃないと止めれないなんて失敗したわー。撤去されないことを願ってこっそり置く。

マックにて。カフェラテとハッシュドポテト。ハッシュドポテト好き。
二重テープ試みるが何か失敗。ししょーにアイプチお願いする。

電車で移動。荷物はりゅっくにまとまりました!
妹のデニム地のやつ。

駅で地図ガン見。行き方わかんないーっ。

受付のお姉さんが聞いてもないのにおろおろしてる私たちにあっちですよーと。いやいや助かりましたっ。なんとか着いて着替え。思ったより少なかった。更衣室二つあったからかな?


そしてライナーないというハプニングを一人で起こして、結局お化粧を筧ちゃんと白雪ちゃんにしてもらう始末。しかもフェイスペイントまで杏ちゃんにやってもらった……私、一番お荷物やんっっ
ウイッグをささっと被って撮影開始っ!
衣装→パーカ、手袋(HAこす、ぐみとおそろ)
   黒のミニズボン
   白黒ニーハイ
   白のスニーカー
   ヘッドフォン(百均、+カナルタイプ)

今回まとりょしかにて配役は
かいと→さえも
みく →私
りん →白雪ちゃん
れん →杏ちゃん
ぐみ →筧ちゃん


集合写真やらみくぐみ、りんれん、かいれん(れんかい…?)、おにゃのこ、かいみくでまとりょしかしたり、ポッキーゲームあ、ちゃうトッポや。や指定ポーズでなどネタ写もいっぱい*^^* さすがD、遠慮ないわー大好きさっ!

ぐみちゃんがすごい不良じみたように見える写真とかwwwいっつも男キャラしてるからなー。
あと身長差やら逆光やらでわいわい。
お顔で大切なとこ隠すのしたかったけどタイミングがw

さえもと筧ちゃんがうたぷりしてたけどキャラわからん…でもかっこいかったよ!
こん時は着替えちゃってたのでカメコしました。カメラ使い方わからんっ!多分Dの中で一番デジカメ慣れしてないんじゃないだろうか…慣れないとっ



他にワンピ(あらばすた)やいぬぼく、通常ぼかろにsosおにゃのこ、imitationBlack?とか、べらとろっさま、ふぇいとがいたけど、私は島国見た瞬間全て吹っ飛びました。
島国っっ!!何のシーンかわかんなかったんだけど、見た瞬間ぱーんなって杏ちゃんに写真お願いしました。私のデジカメェ……(ロ言ロ)


あ、スタッフの人のお手製かな? パウンドケーキまじうまかった。抹茶?とオレンジピール?の二種類食べた。ほかあったのかは知らない。

スタッフさんも感じよかったし。楽しかった!


あふたーは皆でお夕飯っ。チゲ鍋辛かった。ぷりんがおいしかった^^おっきくて幸せ


自転車は無事ありました。



皆ありがとうっ^^
前の記事へ 次の記事へ