気づけばイベントからもう1か月…。嘘だろ…?ハイパー今更マンな夜公演感想です。

森田氏がオールバックになってて益々火積に!しかもいきなり火積新曲!Again!!

からの新メッセージで内容がとってもハイパーラッキーマンだな〜ジアーモだな〜と思ったら本当に来たァァァ!!!まさか新ソロ曲全部聞けるとは思わなかったです。うれしい。

ドラマはまーただいさくがライブ直後(笑)ぜいぜいじゃねーの。でも今回は江波の事をちゃんと先輩って呼んだ!わお!と思ったら新がネタが思い浮かばなかっただけっていう(笑)江波の「がっぺムカつく」が大変新鮮でした。

そして今回は江波の「待ってくれ」でアウトする新。江波「水嶋、アウトって書いてないぞ」新「30分3000円で」「江波先輩に3000円もらった!」からの黒八木沢部長ですよ。指導に30分3000円ですよ。

笹かま「八木沢が黒い」部長「黒部長が出ちゃった」新「黒いのは僕の前世ですよ〜」の流れ超楽しかったです。

狩野の火積モノマネはむしろタンメンでしたね。火積も新もやってくれたけど!可愛い言われまくりの伊織も役得ですな〜。火積の傷はとうとう角に…!!

昼はアイーダだった江波八木沢のトランペット曲がシバ女王になってて、そして何より長嶺までも江波に江頭ネタを…!

そしてお茶をたてる長嶺。でもそれセンブリ茶(笑)そのため今回の話の遮りは新の「苦い」(笑)

大判焼きトークはまさかの全チーム昼と同じ味(笑)そんな(笑)

イトケン笹かまチームはコルダアニメについて!確かにキラキラしてるし、狩野背が伸びたね。火積もゲームほど間が無いから時々違和感。マスコット伊織に猫背長嶺。大変やな奴でした。背中で語る江波。

だいさくいおりんはコルダキャラソン!確かにだいさくだと柚木キャラソンはキー低いわな。いおりんはリバーが好き、と。そして奇跡の0秒。きゅーちゃんさすがすぎます。

森田氏とヤスは至誠館についてという名のただのコント。曼珠沙華!!パイロットって言っておきながら自分が飛行機になってますやん。パイロット2は2人とも飛行機だからぶつかりますやん。そしてUFOはただのピンクレディー(笑)すがぽんも入ってのコントでは寝そべりだいさくのリラックスタイムに水タイムいおりんにタイム係八木沢に体育座り笹かま(笑)

抽選会では惜しげもなく座席の値段も読み上げるだいさくと森田氏(笑)自分の座席の値段の時ちょっと期待したよね!!!!

100万人の金色のコルダではやっぱり土浦佐々木葉介!土浦と佐々木の絡みだと土浦がすごく自然体で大変良いですね。日野ちゃんの体調を心配するも素直に言えない土浦。そこへの佐々木の「ふーん。へーえ。ほーお。」ね(笑)不動先生にも佐々木にも好きな子がバレバレな土浦。
佐々木の背中を勢いよく蹴る土浦(笑)

ただ土浦にきゅんきゅんするドラマかと思ったら葉介はラストでもっていきやがった…!「お兄さんに、」は破壊力抜群すぎる。

で、この流れで土浦キャラソンが来ることはもちろん予想の範疇でしたが、イントロ流れて「あーAirstreamか〜」と思ったら佐々木?!EVEVEN?!日本代表ユニフォーム来たイトケンとすがぽん?!本当にびっくりした。最後にはユニ交換!!

ライブパートではいきなり青春エブリデイ!グラサンの2人!!ノリノリで可愛かった〜。青二総出演!!サビのだいさくとすがぽんも可愛かったけど、さりげなく登場してさり気なく踊る森田氏ね(笑)

からタンデムー!!歌前に「俺の後ろに来ないか?」え、何団?どこの氣志團?(笑)でもやっぱり長嶺かっこいい。きゅん。

八木沢部長のモノローグが離れるネタでこれはもしや…と思ったらやっぱりリバーきたーーーーー!!!もう本当好き。

最後のあいさつトップバッター江波の「降水確率80%なのに傘を持って来なかったのか。…入れ。送ってやる」の流れからもう最高すぎましたね。早く江波も攻略キャラになろう。

笹かま先輩からは野球に誘って頂きましたー!行こう行こう!!明日でもおっけーだよ!!!!

長嶺さんはいきなり膝まくらしてるとかなんですかそのシチュエーション。最高ですね。長嶺に「もう少し膝を貸してくれないか」なんで言われたら喜んで差し出しますし。

新は夕日がまぶしいで何かと思ったら手をつなぐ…!八木沢部長に大判焼きを食べさせるとは逆転の発想ですね。

アンコールではブラバン部の絆がね。長嶺には江波が必要!!!いおりんは本当に可愛いがくせになっていて(笑)そして確かに汗をかくだいさくって珍しい気がする。

ダブルアンコールは肉声あいさつ!

そして終演後挨拶は八木沢笹かま長嶺の3年生トリオ!長嶺さんの「帰る家は同じ」発言たまらない。地の利万歳!!!

ホール出たら久遠さんいてびっくりした。