愚〜痴〜る〜ん〜で〜す〜〜

今日の仕事は終了〜
帰宅して晩飯を喰べ終えた佐平次です。



今日の現場、大型スーパーの駐車場であった自動車二台の接触事故。

ドンドン後方にバックしてくる車がぶつかりそうになったので、警備員が「スト〜ップ!スト〜ップ!」と大声で叫んだそうですが、構わずバックしてきて接触事故。

降りて来た運転手さんは、体はフラフラで首も座らず充血した目が泳いでいる、見るからに危ない感ぢだったそうな。

その後お巡りさんが来て色々と取り調べしたそうですが飲酒運転だったそうで、最後はお巡りさんにわきを支えてもらいながらフラフラのままパトカーに乗せられて、どこかへ連れて行かれたそうです。


では久しぶりに《愚痴るんです》のコーナー。

フラフラで立っていられない、首も座らず目も充血して視線が泳ぐぐらい酔っぱらって自動車運転してんぢゃねぇよ。

たまたま警備員がスグ近くにいて、車対車だったからまだマシだったけれど、小さな子供達がワラワラと歩いている所に突っ込んだらどうする気だったんだ?!



んで
仕事終わってから大型スーパーに立ち寄って、テナントの個人経営の魚屋さんを覗いたら、枝幸(北見枝幸)物の【毛がに】を「冷凍物ぢゃないよ」「最後だからオマケするよ」と薦められ、足一本味見させてくれました。
オホーツク海の毛がには流氷が海を覆った氷の下でプランクトンを喰べて育ち、流氷が明けてから捕れる毛がにが美味しいのですが、今回流氷が来る前のオホーツク物でしたが、美味しかったので購入。

ウチの親父が元魚屋の親父なので、冷凍物や若ガニを買っていった日には何こそ文句言われるか分かったものぢゃないですが、今回は文句言わずに喰べていました。

魚屋やめてから10年ほど毛がになんて喰べていませんでしたから、久しぶりの毛がにでした。




かに味噌〜
日本酒熱燗でいただきました。

携〜帯〜型〜ゲ〜ム〜機〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


今日の現場は先週と違う大型スーパーの駐車場警備〜。
さっき儂と反対側の警備員が立っている近くで車両接触事故〜。
後方に遠慮なくバックしてくる車がぶつかりそうになったので、警備員が「スト〜ップ!スト〜ップ!」と大声で叫んだそうですが、構わずバックしてきて接触事故。
降りて来た運転手さんは、体はフラフラで首も座らず充血した目が泳いでいる、見るからに危ない感ぢだったそうな。
危ない薬でもやっていたのかにゃ?

でも儂が立っている方でなくて良かったわ〜、儂は心臓手術してから声が出ないから、危険な車に『スト〜ップ!』と叫んでも声が届かないでせうから。


んで
昨日本屋さんで目撃した本
【懐かしの携帯型ゲーム機スーパーガイド】   画像添付。

昔懐かしい【電子ゲーム】とか【LSIゲーム】と呼ばれていた携帯型ゲームの特集本。

当時バンダイ・任天堂・カシオ・エポック・トミー・学研・ツクダ・タカトクトイス・増田屋・ヨネザワ・ポピー他色々なメーカーから発売されていたんですねぇ。

儂も任天堂の[ゲーム&ウォッチ]と、トミーの[スリムボーイシューティング6]を持っていたなぁ。

儂がおもちゃ屋店員時代は電子ゲーム衰退期で、ファミコンに押され気味でしたっけ。






今は300円のガチャガチャ(カプセル自販機)で、7種類26パターンのゲームが遊べる小さな機械が売られています。
技術の進歩ですねぇ。

でも画面もボタンも小さいから、オヂサンには使いにくいかにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー