花〜咲〜ガ〜ニ〜だ〜し〜醤〜油〜〜

晩飯も終えて〜
自室でボ〜っとしている佐平次です。

今日はスーパーでカップ麺
花咲ガニだし醤油ラーメンを目撃!   画像添付。

花咲ガニは、北海道の花咲港でよく水揚げされるから花咲ガニだ!とか、
生だと汚い色だが、塩茹でしたら綺麗な赤色になって花が咲いたみたいだから花咲ガニだ!とか、
好き放題言われています。

殻や脚にトゲが多くて喰べにくいのですが、独特な味で人気のあるカニさんてす。
当然出汁も美味しいので、カップ麺の出汁にするならうってつけかも?

今晩は他にも喰べる物があったので喰べませんでしたが、いつか喰べるぞ!

武〜将〜甲〜冑〜〜

昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

買い物に行った大型スーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで《武将甲冑》全四種を目撃!
@真田信繁(幸村)
A上杉謙信
B毛利元就
C石田三成
の四種類。
「真っ赤な真田信繁(幸村)が欲しいな〜」と一回ガチャガチャ〜、一発ゲット   画像添付。

今日は久しぶりに引きが良いわ。

寒〜い〜ね〜〜

動脈瘤が破裂しないように安静にしている佐平次です。

今朝は大変冷え込みました、すると雀ちゅん太郎さんも羽根を膨らませてモコモコになっていました。

セリフを付けるならやはり「寒いね〜」   画像添付。

雀〜団〜子〜〜

何となく自宅でボ〜っとしている佐平次です。

今朝は大変冷え込みました、すると雀ちゅん太郎さんも羽根を膨らませてモコモコに、しかも3羽が身を寄せて《雀団子》状態に   画像添付。

手前の1羽は、頭を背中に乗せて、より団子らしくなっております。

モ〜コ〜モ〜コ〜〜

何となく自宅でボ〜っとしている佐平次です。

今朝は大変冷え込みました、すると雀ちゅん太郎さんも羽根を膨らませてモコモコになります。

ウチの門の石材が雀ちゅん太郎さんの体に良い成分でも入っているらしく、雀ちゅん太郎さんがウチの門を突っついて喰べてしまふので、門の一部の色が変わってしまいました。

その門を突っつきに来た雀ちゅん太郎さんも、今朝の寒さでモコモコになっていました   画像添付。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー