仲〜良〜し〜〜

今日も休み〜〜
朝のうちチラッと森林公園に行って〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。

今日は土曜日で森林公園も混み合うと思ったけれど、クマゲラさんに会えるかにゃ?と思ってチラッと行って来ましたが、今日もクマゲラさんには出会えず。


んで
ウチの庭のバードテーブルにたまに来るヒヨドリさん、
2羽で来たり1羽で来たりしていますが、気の荒い子は他の小鳥さんを追い払って自分だけでエサを喰べています。
でも先日来たヒヨドリさんは他の雀ちゅん太郎さんとも仲良くエサを喰べていました   画像添付。

雀ちゅん太郎さん達の数に圧倒されている感も。




写真をワイドにすると、バードテーブルの右側にも雀ちゅん太郎さん達が……。

や〜は〜り〜ク〜マ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜?

今日は休み〜〜
朝のうち天気が良かったので、先日「クマゲラさんが山から降りて来ているよ」と情報をもらった森林公園に行って〜〜
その後母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


先日からクマゲラさん狙いで行っている森林公園、残念ながら今日もクマゲラさんとは出会えず。

代わりにグズグズになった木っ端が落ちていました   画像添付。

アカゲラさんやヤマゲラさんではここまでグズグズになるまでつつかないから、やはりクマゲラさんがつついて落ちて来たものかにゃ?と。

だとしたらまだクマゲラさんがいるのかにゃ?と。


その後ポケモンGOをやりながらリハビリの散歩を……と思ったけれど、ゲームのGPSの調子がムチャクチャ悪かったので退却〜。





あっ、クマゲラさんは現れませんでしたが、エゾリスさんが現れました。

珍〜し〜い〜名〜字〜〜

今日は休み〜〜
朝のうち森林公園に行って〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日の仕事現場近くにあったお宅の表札を見て
『珍しい名字の表札だなぁ』と思ってスマフォカメラ起動!写メを撮ろうとして気付く、
『珍しい名字の表札ぢゃなくて《勝手口》やん』   画像添付。


いや北海道のお家で《勝手口》の表記のあるのは珍しいので、名字の表札と勘違いしてしまいました。

嗚呼 先入観。

続・羽〜ば〜た〜い〜て〜い〜る〜〜

今日は午後から仕事〜〜
自宅待機中の佐平次です。


先日森林公園に行ったら、ハイタカさんが来ていて小鳥さん達は逃げてしまいました。

その翌日はハイタカさんがいなくて小鳥さん達乱れ飛び。

コガラさんかハシブトガラさんか分からないけれど、羽ばたいているところ〜
《羽ばたいているシリーズ》
画像添付。

手に乗った感ぢ少し重かったから、ハシブトガラさんかにゃ?




《羽ばたいているシリーズ》
ヤマガラさん。
羽の先が切れてしまって残念賞〜。

羽〜ば〜た〜い〜て〜い〜る〜〜

今日は午後から仕事〜〜
自宅待機中の佐平次です。


先日森林公園に行ったら、ハイタカさんが来ていて小鳥さん達は逃げてしまいました。

その翌日はハイタカさんがいなくて、小鳥さん達乱れ飛び。

久しぶりにヒガラさんも登場しました。

羽ばたくスピードが速くて羽の先が見えませんが
《羽ばたいているシリーズ》ヒガラさん   画像添付。


やはりヒガラさんは体が小さい分、羽ばたくスピードが速くて、羽の先が見えなかったのかにゃ?

あとヒガラさんの冠羽が見えなかったのは『残念賞〜』




光が当たっていませんが、綺麗に羽を広げたところが撮れました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー