し〜ぢゅ〜か〜ら〜〜

今日は自宅療養中の佐平次です。


ウチのバードテーブルにシヂュウカラさんが来ました 画像添付。

先日はゴヂュウカラさんと雀さんが、餌争奪戦を繰り広げていましたが。
シヂュウカラさんは他の鳥さんが来たら逃げて行きました。
臆病なのかにゃ?

あ〜か〜げ〜ら〜〜

今日は親の用事で運転手をしていた佐平次です。


何も撮影していないので、先日 雪降る中 リハビリの散歩途中で見かけた[アカゲラさん] 画像添付。

雪降る中 木をつついていました。

講〜演〜会〜〜

今日は午後から[戦場カメラマン渡部陽一講演会]を見に行って来た佐平次です。

中学校の体育館が会場で、中学生達は強制参加。
主催が教育委員会で、地域自殺対策緊急強化推進事業。

こりゃあ学生のイヂメ自殺対策の一環で、渡部さんに「イヂメは止めよう」的な話をさせる気かにゃ?
と思ったら。
渡部さんのお話は、戦場で犠牲になる子供達の話を写真付きで…。
そりゃあ渡部さんは戦場カメラマンだから、当然の内容だと思います。
戦場では子供達が生きて行くのに必死だ、平和な日本でイヂメなんかやっている場合ぢゃねぇ。
と遠回しに言っているとも受け取れる内容かにゃ?
はたして主催者側の意図は。


んで帰り道
空を見たらまん丸お月様。
コンパクトデヂカメでは綺麗に撮れましぇ〜んカムバック。

文〜字〜化〜け〜る〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。

昨日スーパーの喰玩売り場で[もぢバケる]の新しいやつを目撃。
鋼の字がクワガタに化けるやつをGET 画像添付。

このシリーズもだいぶ続きますなぁ。
昔は1つ百円ぐらいだったのに、最近は5種類集めて友達とゲーム出来る とかで、1つ百五十円になっていたし…。
まあ5つ集めたりはしませんけどね。

餌〜争〜奪〜戦〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。

ウチのバードテーブルにゴヂュウカラさんが来ました。
同時に雀さんも来ました。
たちまち始まる餌争奪戦。
何故に仲良く一緒に喰べられないのか?
バードテーブル大決戦!! 画像添付。

いつも行っている森林公園では、同ぢ餌場に来るシヂュウカラさんやコガラさんを蹴散らすゴヂュウカラさんですが。
ウチのバードテーブルでは、数で来る雀さんに押されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー