キ〜ビ〜タ〜キ〜さ〜ん〜再〜び〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
お昼休み中の佐平次です。


先日の森林公園で、久しぶりのキビタキさんと遭遇   画像添付。

特に巣穴に出入りしている様子も無いし、普通に木の枝に止まっていました。

いつ見てもお腹の白色〜黄色〜橙色のグラデーションが好きです。


タ〜ニ〜シ〜と〜小〜魚〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


先日行った大きな池のある公園で、タニシが水面にプカプカ浮いているのに、小魚が群れてツンツンつついていました   画像添付。

ドクターフィッシュにも見えるけれど、普通の小魚です。

でも何故タニシが浮いていたのか?謎ですだ。

お〜先〜に〜ど〜う〜ぞ〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


今朝現場に到着したら、他の車のリヤガラスに面白い物が。
リヤガラスがスモークだったので見ずらいですが【お先にどうぞ天国へ】の文字が   画像添付。

なかなかブラックな標語です。


んで
今日は大型スーパーの駐車場警備〜、昼前の立ち位置がスーパーの店舗出入り口〜。

心臓の手術をしてから かすれて出にくくなった声で『いらっしょいませ〜』
『ありがとうございます〜』と頑張って声をかけていました。

お母さんに手を引いてもらっている小さな男の子が店から出て来たので、
『ありがとうございま〜す』
『バイバ〜イ』
(流石にチビッ子に『バハハ〜イ』は通ぢないだらふし)
と声をかけていたら、一度駐車場に停めた車に戻ってから、男の子がお母さんの手を引いて又戻って来て、銀色の小さな包みを差し出しました。

落とし物でも届けてくれたと思い『あら?落とし物ですか?』と聞いたら、お母さんが横から「警備員さんの声がかすれていたからノド飴あげると言って…」

何て優しい男の子ぢゃあぁぁぁ!
おぢさんは嬉しいよほおぉぉぉ!
ありがとうぅぅぅ!

何か今日は良い日ぢゃのぅ。

コ〜ナ〜ン〜〜

今日も休み〜〜
朝のうちリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日立ち寄ったコンビニで【チョコエッグ名探偵コナン】を目撃しました。

何か気になったので1つ購入〜、
江戸川コナン《キッド衣装ver.》が出ました   画像添付。

シークレットぢゃなかったけれど、何か珍しいのが出たので満足。

もういらない。



も〜ら〜い〜も〜の〜〜

今日も休み〜〜
朝のうちリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


先日『森林公園のサクランボが大きくならない』とか『大きくならない品種なのかにゃ?』とかブログに書きましたが。

昨日お隣さんが採って来たサクランボをいただきました   画像添付。

もう実っている木もあるんですね。

まだ少し黄色いけれど甘くて美味し〜い!
今年の初物でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー