続々・親〜馬〜鹿〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


先日から毛をモコモコに膨らませて具合悪そうにしていたウチの子(セキセイインコ)ですが、昨晩ふんばって無精卵を産みました、ただし卵の形ぢゃなく、小さく固まった白い物体として。
よそのインコちゃんが「卵を産めずに詰まらせて死亡した」と言ふ話を聞いた事があるので、ウチの子も心配していましたが、昨晩 詰まっていた物が出て一安心。

詰まりを解消したウチの子が、早速カゴに頭をこすりつけて、頭のかゆい所をカリカリしているところ〜 画像添付。

毎度〜お馴染み〜親馬鹿でした〜。



でも今年は年末近くなってから、大動脈解離の再発で大手術。
よく生きていたもんです。
でも何とか年は越せそうですねぇ。

本年度
この佐平次小屋におこしいただいた皆様、どうもありがとうございました。
来年もまた よろしくお願いいたします。

続・親〜馬〜鹿〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


一昨日から体の毛を膨らませて具合悪そうにしていたウチの子(セキセイインコ)。
昨晩も具合悪そうに膨らんでいましたが、ウチの母親の手の中で、ほっぺたをカリカリ掻いてもらって気持ち良さそうにしているところ〜 画像添付。

毎度お馴染み親馬鹿でした。

親〜馬〜鹿〜〜

今日も母親の買い物で運転手をしていた佐平次です。

その足で、ロットリング製図ペンのインクを探しに、大手本屋さんの文房具コーナーに行きましたが、ロットリングもステッドラーも製図ペンは扱っていましぇ〜んカムバック。
どうしたものか…?


んでウチの子(セキセイインコ)が昨晩から様子がおかしいです。
毛を膨らませてモコモコになり、おとなしくして動かない状態 画像添付。

体調が悪い時に毛を膨らませてモコモコになるけど、そんな感ぢ〜。

お尻がモッコリしているから、無精卵を産みたいけれど詰まって産めない状態かも知れませんねぇ。

心配な親馬鹿でした。

安〜村〜さ〜ん〜〜

今日も母親の買い物で運転手をしていた佐平次です。


スーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで
[とにかく明るい安村〜穿いてますよ。フィギュア〜]全5種類 1個300円。
を目撃 画像添付。

最初は買う気も無かったけれど、安村さんが儂と同ぢ旭川実業高校の卒業生だと言ふ事なので、後輩のフィギュアを1回ガチャガチャ〜。
[野球のポーズ]が出ました。

安村さん(後輩だから安村くん?)は実業高校時代に野球部でベンチを温めていたそうだから[野球のポーズ]で良かったのかにゃ?

でもとにかく明るい安村くん、
来年もTVに出るかにゃ?
TVから消えちゃうかにゃ?

カ〜メ〜ラ〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


昨日
下下乙さんからカメラ
LUMIXと
EOS kissをもらいました 画像添付。

LUMIXが、今使っているD70より良い色が出るそうなので、使うのが楽しみ〜。
でも今日の天気は雪〜。

そしてkissは、ウチの爺ちゃんの形見のEOSの交換レンズが使えたのでラッキー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー