ちょ〜う〜ちょ〜〜

今日の現場から無事帰宅して晩飯を喰い終えた佐平次です。


今日の現場の屋上駐車場から見える森林公園の木に、一面白い物がチラチラと 画像添付。

遠くてコンパクトデヂカメのズームでも寄りきれませんでしたが、多分モンシロチョウさんが群れなして木にまとわりついている所。


んで今日の現場がスーパーの駐車場警備〜。
来店したお客さんの車で初代バモス号がいました。
仕事中だったので撮影は不可能でしたが、いまだに走っている初代バモス号に感動!

お〜ま〜け〜付〜き〜〜

今日は仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


オマケ付き缶コーヒー[最強の陸自コレクション]
昨日 七四式と九○式と一○式もGET!
こりで残り2つでコンプリート 画像添付。

出来映えは良いのですが、材質が柔らかく砲身が曲がってしまふのが珠にきず。


んで今日の現場はスーパーの駐車場警備〜。
さっき懐かしいヂャイロX号を見ました(原付3輪スクーター)。
乗っている人はノーヘルでした。
ヂャイロX号も3輪だからトライク扱いでノーヘルOKなのね。

え〜ぞ〜り〜す〜〜

今日は休み〜
池のある公園に行ったけれど、鴨さんのヒナさんを見られなかったので、帰りに神社裏の森林公園に立ち寄った佐平次です。

そしたらいましたエゾリスさん 画像添付。


壊れたストロンボー大佐の修理が上がって来たので、早速TTLテスト発光
木陰にいたエゾリスさんも綺麗に撮れました。
一つ間違えたらエゾリスさん赤目になってしまふ所でしたが、赤目にもならず めでたしめでたし。

ぢ〜ん〜ぎ〜す〜か〜ん〜〜

今日は休み〜
午後から池のある公園に鴨さんを見に行った佐平次です。

鴨さんはいたけれど、まだヒナさんは孵化していませんでした。


んで良い匂いが漂って来たので、ふと隣の河川敷に行くと[ヂンギスカンマルシェ]をやっていました 画像添付。

河川敷会場に炭火焼きコンロを並べて、北海道各地から参加しているヂンギスカンを喰べられるイベントみたいでした。

トレーラーのステーヂに司会の人と着ぐるみが上がって、何かやっていましたが、羊肉(ヂンギスカン)喰わせる会場で羊さんの着ぐるみってどうよ?
残酷ぢゃね?

さんの着ぐるみが「僕を美味しく喰べてね」とでも言ふのかにゃ?

ちゅ〜い〜ん〜ぐ〜ぼ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。

もう営業していない古いお菓子屋さんの看板に、もう売っているのを見た事も無い[ハリス チューイングBON]のイラストを目撃 画像添付。

この古いお菓子屋さんが取り壊されたら、もう見る事もなくなるチューイングBONのイラストを1枚撮影。

ハリスと言ふメーカー名も聞かなくなって久しい
『何もかもみな懐かしい…』


ハリスと言へば[ハリスの旋風]…、焼き直し版で[国松様のお通りだい]…。
♪ドンガ〜♪ドンガラガッタ♪と
♪ドンガドンガ♪ドンガラガッタ♪の違いが…。

あ〜 分からないチビッコは お父さんかお母さんに聞いてネ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー