赤〜い〜き〜つ〜ね〜40〜周〜年〜〜

今日も休み〜〜
親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日立ち寄ったコンビニで目撃した、
【赤いきつね40周年記念企画】
[赤いきつね味トルティーヤチップス]&[緑のたぬき味ポップコーン]   画像添付。

いつもの【期間限定】と違う【40周年記念企画】。
まあ期間限定には変わりないのかにゃ?


ところで
[赤いきつね]と[緑のたぬき]だけかにゃ?
カップ麺で[黒い豚カレー]もあった気が…。


5〜8

今日は休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーの喰玩売り場で目撃した【よきかな和の暮らし】全8種類。

箱の側面に全8種類の写真が載っていたので、5から8までの写真   画像添付。


3番の《羽根つき遊び》と6番の《冷酒で呑み初め》に付いている朱塗りの一段お重を2つ重ねると、二段お重になるぞ! とか、
4番の《居間でのんびり》と5番の《縁側でのひと勝負》を合わせると、将棋盤と座布団とお茶が揃うぞ! とか、
組み合わせて飾る楽しみもありますねぇ。

でも一箱615円と高いので、一つだけ購入〜、
1番の《片付け中に一息》が出ました。

タンスの引き出しが引き出せる、お茶の湯呑みの中に緑色の半透明部品が入っていてお茶に見える、等々細かい細工にクラクラ来てしまいます。




湯呑みの中の半透明お茶部品が見えるかにゃ?
あと「切り取って遊んでね!」と、中に入っているリーフレットに1月と2月のカレンダーが印刷されています。

1〜4

今日は休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。

昨日立ち寄ったスーパーの喰玩売り場で目撃した【よきかな和の暮らし】全8種類。

箱の側面に全8種類の写真が載っていたので、1から4までの写真   画像添付。


何か他のミニチュアやフィギュアと合わせて飾れるかにゃ?とか夢が膨らむ商品ですねぇ。

あと儂の野望で、ガキの頃に住んでいた炭坑住宅、古い木造の二軒長屋、部屋の間取りとかガキの頃の記憶が頼りなのですが、ミニチュアで作ってみたいなぁ…と。
それに家具としても使えるかにゃ?

何か夢だけ膨らんで困りますなぁ。
(多分作りませんけどね)



箱の小さな注意書に「棚等はヂオラマ用に制作したものです、商品には含まれません」

雀〜ちゅ〜ん〜太〜郎〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜
仕事終えて帰宅した佐平次です。


最近は仕事だったり天気が悪かったりで森林公園に行っていません。
代わりにデヂタル一眼レフのメモリーカードに残っている写真をば。

ウチの庭にエゾリスさんが来たら逃げる雀ちゅん太郎さん達、エゾリスさんがいない時を狙って現れます。
以前は米粒ばかり喰べていましたが、最近はヒマワリの種も喰べています   画像添付。


んで
今日の現場は街中のオフィス街、近くに古い商店街もありますが、半分の店舗がシャッターが閉まったままで淋しいですねぇ。

狙っ〜て〜る〜〜

今日は午後から夕方までの仕事〜
今日の現場は交通量の多い道路で一人片側交互通行の誘導〜
もうすぐ出発する佐平次です。


雪が積もる前にデヂタル一眼レフで撮っていた写真。

バードテーブルにエゾリスさんがいると、雀ちゅん太郎さん達は逃げてしまいますが、
コガラさんシヂュウカラさんは隙を見てエサを狙っています   画像添付。

コガラさんシヂュウカラさんは基本的に一撃離脱、エサ台のヒマワリの種を一つクチバシにくわえて飛び去り、少し離れた木に止まってゆっくり喰べるので、エゾリスさんの隙をついて一撃離脱!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー