丸〜〜

今日も休み〜
先週 市立病院でCT検査をした時に、狭心症が発見され、改めて循環器内科を受診する佐平次です。

内科は初診で、血液検査・尿検査・心電図検査・レントゲン検査とたくさんされたから、待ち時間はかなりかかりそう。
懐中電話使用OKゾーンで、ブログに送信だけしています。


んで昨日立ち寄った本屋さんで
【六一式戦車】特集の【丸】を目撃 画像添付。

丸を買うのは初めてでしたが、六一式戦車の特集が嬉しくてつい。
でも六一式戦車の特集を見ていたら、プラモデル作りたくなってしまふ。
希望としては現役時代の姿ではなく、地方の駐屯地内の隊舎横に【記念】として飾られていたけれど忘れ去られて錆だらけになった六一式戦車がいいなぁ。
(作りませんけどね)


今朝 新聞のTV欄を見たら、開運なんでも鑑定団のサブタイトルに、[〜懐かしおもちゃ大会高値続々]とありました。

数十年続く長寿番組だけれど、この番組のせいで【古いおもちゃが高く売れる】となり、転売して儲けるつもりの[おもちゃ転がし]?が地方の電話帳を手に入れ、各地の古いおもちゃ屋さんを探して電話をかけまくり「お宅に古いおもちゃは残っていませんか?」と買いあさり、転売しまくったおかげで、
子供の頃に買えなかったおもちゃを、大人になってから買って大切にしたいと思っている、純粋なおもちゃ好きがどれだけ迷惑しているか。

♪が〜ん〜ば〜れ〜♪ロ〜ボ〜コ〜ン〜〜♪

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日の現場〜
昨日は久しぶりにシネプレックス併設の大型スーパー駐車場警備でした。


シネプレックスには、
4DXだか言ふやつが入っているそうで、振動・風・霧・匂いを感ぢられるそうですが、映画バイオハザードでゾンビが登場したら、腐った人体の匂いとかするのだらふか?
山に山菜採りに行って遭難した人を捜索に行った人から聞いた話。
死んだ人間が1か月もすると、物凄い匂いがして、帰宅後 食事も喉を通らないほどだとか。
ゾンビの匂いって…。


あと店舗前のコカ・コーラの自販機。
横に北極熊がプラカードを持ったイラストがあり、そのプラカードには
「北極みたいに冷えているよ」
と書かれていました。
『北極みたいに?』
最低気温マイナス71度の北極。
そんなに冷えていたら缶ヂュースの中身が凍結・膨張して缶が破裂するぞ!
東北や北海道の寒冷地でも、冷えた日にビン飲料や缶飲料を外に置いたら、朝までに凍結してビンなんか割れてしまふ事も。
寒冷地で冬は冷蔵庫は保冷庫で、凍結しない程度に冷やす為の物だしぃ〜。
(冷凍庫は別)
どうする?!
コカ・コーラ。


んで店に来たお客さんが乗っていた軽自動車の窓に、
《道の駅スタンプラリー全道制覇》のステッカーが8枚貼ってありました。
と言ふ事は8年全駅制覇したと言ふ事でせう、
すごいのぅ。
でも仕事中だったので、証拠写真は撮っていましぇ〜んカムバック。


んでんで
店の大きな風除室でワゴンセールをしていたのですが、そこに【ロボコンお面】が50円で売っていました。
懐かしくなって、昼休みに上がる時に買ってしまいました 画像添付。

でもロボコンって番組はリメイクされていないよね?
んぢゃこのお面って昔のやつ?
貴重品かにゃ?

あとロボコンお面って、顔だけぢゃなく体も含めたお面なのね。

ロボコンが分からないチビッコは、お父さんかお母さんに聞いてネ。

ちなみに
全国の高専生徒によるロボットコンテストの略 ロボコンとは無関係です。
(あたりまえか)

レ〜シ〜ン〜グ〜ミ〜ク〜〜

今日は朝から仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


昨日の話
例の景品物の設定が厳しくなって、全然取れなくなった大型スーパーのゲームコーナー。
昨日行ったら景品を並べ直してあり、取れそうだったのでトライ!
400円で2箱取れました《レーシングミク2016フィギュア》 画像添付。

どうせ偶然取れただけだらふし、調子に乗って続けたら負け込むのは明らかなのでさっさと切り上げました。

添付画像は取れた景品とゲーム機械のフックを並べて撮影〜。
このフックを景品の箱に付いているリングに引っかけて取る訳です。

でも《レーシングミク2016フィギュア》は、以前にも取っていたなぁ。
同ぢの4箱集めちゃったけど、お気に入りだから問題無し。

優〜し〜い〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


去年から1年ぶりに姿を見せたシメさん。
先日は4羽だったのが、昨日は20羽ぐらいの大所帯で登場しました。
中にはイヂワルな子もいて、他の子を威嚇して追い払ったりしていましたが。
中には優しい子もいて、コガラさんを追い払わずにいました 画像添付。


そふ言へば
先日の4羽で来た時にも、威嚇する子と優しい子がいましたねぇ。

でも昨日の20羽は物凄く、ヒマワリの種があっという間に無くなって、3〜4回補充してやりました。
こんな20羽の群れが毎日来たら、エサ代も馬鹿にならないかも!?

20〜羽〜来〜た〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


去年から1年ぶりに姿を見せたシメさん。
『去年が1羽で今年は4羽だったねぇ』とか思っていたら。
昨日はシメさん20羽ぐらいの群れで来ました。
20羽もいると、他の鳥さんにも優しい子と、エサを一人占めしやふとして威嚇する子がいますねぇ 画像添付。

バードテーブルに乗りきらず、近くの電線に止まっている子も多数いましたが。
バードテーブルに乗った子達の中で、羽根を広げて威嚇する子もいましたねぇ。

写真のバードテーブルに乗っているのは全部シメさん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー