ス〜パ〜カ〜ブ〜〜

今日も休み〜〜
天気も悪いし〜
昼前母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


ガチャガチャ(カプセル自販機)の話。
【1/32 ホンダ スーパーカブ コレクション】全5種

以前一台だけある《岡持ちバーヂョン》を1発でGETしたけれど、岡持ち吊り下げる装置の接着が傾いている不良品でした。

『修理するかにゃ?新しくもう一台GETするかにゃ?』と言ふ事で、もう一台GETを目指してガチャガチャ(カプセル自販機)に挑戦していましたが、この度《岡持ちバーヂョン》完全品をGETしました。

完全品をGETするまでに、全5種のうち4種類集まってしまいました   画像添付。


ここまで来たなら全5種類集めるかにゃ?とも思いましたが、カプセル売り切れで【スーパーカブコレクション】のガチャガチャが無くなり打ち止め〜。

《岡持ちバーヂョン完全品》が手に入ったから良しとします。

でも《岡持ちバーヂョン》に執着するのは、北海道のローカル深夜番組【水曜どうでしょう】の[カブの旅]の影響かにゃ?


んで
今日立ち寄った大型スーパーの本屋さんで、儂がお店に入ると店員さんが「今日入荷した新刊はこれです」と言って、レヂ横で品出ししていたマンガ本を数冊持ってきて見せてくれました。
その中で儂が買っているシリーズ物が一冊あったので迷わず購入!
しかも一冊しか入荷していなかったので、店に並ぶ前に見せてもらえてラッキー。

店員さんに顔を覚えてもらったみたいで、ありがたやありがたや。





一番最初に1発GETした《岡持ちバーヂョン》が不良品だったのが全ての始まりでした。

哀〜愁〜〜

今日も休み〜〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日の森林公園に行く途中、
橋の下を通っていたらキタキツネさんがいました。
周囲・背景の暗さと、アバラ骨がうっすら見える痩せたキタキツネさんの後ろ姿が何か『哀愁〜』   画像添付。

BGMは[赤い狩人]でお願いします。
(何のこっちゃ)

レ〜ン〜タ〜カ〜〜

今日は休み〜〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出掛けて〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日目撃したレンタカーに付いていたステッカー
「外国の方が運転しています」   画像添付。

外国の方の運転で危ない方もいるそうですねぇ。

観光地、美瑛だか上富良野で聞いた話、中国からの観光客が運転するレンタカーが一時停止を無視して飛び出して来るとか、路肩に止めていたのが後方確認しないで突然車道に出て来るとかで事故になっているとか。

日本と中国の道路標識って違うのかにゃ?
(標識が違うから一時停止に気付かないとか?)
どうなんでせう。

お〜尻〜三〜兄〜弟〜〜

今日は昼から短時間の仕事〜〜
これから仕事に出発する佐平次です。


昨日は近所の森林公園に行き、小さな池で銀ヤンマの撮影に挑戦するも惨敗。

代わりに若い鴨さん三羽が、しきりに水中に頭を突っ込んでエサか何かを探している所に遭遇。

三羽バラバラに水中に頭を突っ込んでいましたが、三羽が揃って頭を突っ込んだタイミングで撮影に成功、お尻が三つ並びました。
お尻三兄弟   画像添付。   


んで
さくらももこ先生が亡くなったのね、しかも53歳とは早すぎます。
御冥福をお祈りいたします。

肥〜後〜守〜〜

今日は休み〜〜
午後から市役所に行く予定の佐平次です。
(あ〜面倒くさい)


昼前 母親を乗せて行った大型スーパーで、テント露店商の金物屋さんが来ていました。

ふと見ると肥後守がひとふりだけありました。

そふ言へば肥後守を製造しているところって日本で一社を残すのみになっているとか。

『こりは記念に買っておかなければ』と購入   画像添付。

1250円のを1000円にするよ〜と言ふ事でしたが、肥後守の値段相場って分からないからなぁ。

昔は一番低いグレード、どこの文房具屋さんでも売っていたのが ひとふり180円〜250円ぐらい。
【青紙】と言ふグレード?だと2000円以上。
それ以上のハイグレードもあるけれど、あまり詳しく知りましぇ〜んカムバック。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー