今日は18時から短時間の仕事〜
晩飯のタイミングどうしましょ?
午前中は母親の用事で運転手をしている佐平次です。



昨日は休みだったので、午後からGPz750ターボ床屋さんに散髪にでかけました。

いつも『プリティーなスポーツ刈りにして下さい』と言っていますが、今回GPz750ターボ床屋さんから「海兵隊みたいなヂャーヘッドにしてみない?」と言われてヂャーヘッドにしてもらいました。

自衛隊近くの床屋さんだからか?隊員さんもヂャーヘッドにする人がいるそうな。

でも髪を短くしたから、ウチの子(セキセイインコ)が儂の頭に乗っても、足が短い髪でチクチクして嫌がるかも?

んで床屋さんに翔鶴改二甲フィギュアが飾ってあったので、『ウチには姉妹艦の瑞鶴フィギュアがあるよ』と言ったら、「姉妹艦揃えて飾ってね」と翔鶴姉をもらいました    画像添付。

いやウチの瑞鶴は箱に入ったままだったのになぁ。


帰宅後
親戚からもらった韓国の焼酎を飲みました、何か甘味が付いていて飲みやす〜い。
後で成分表を見たら《甘味=キシリトール》と書かれていてビックリ!
キシリトールでお腹が緩くなり、寝る前にトイレ行ったり来たりで大忙し。

韓国人はキシリトール入り焼酎が好きなのかにゃ? それとも便秘の人向けでキシリトール入り焼酎かにゃ?

あ〜
キシリトールを大量に摂取したらお腹が緩くなるのは有名な話ですが、これほど来るとは。




ウチの瑞鶴改二甲フィギュア箱入りと並べて1枚。