マッ〜ハ〜2〜〜

今日は市立病院に通院の日〜
血液検査して〜
診察して〜
薬局寄って〜
帰宅した佐平次です。


市立病院のエレベーターに乗ったら、1階と2階の間に[M2]の文字が   画像添付。

M2と言へばマッハ2?
超音速のエレベーター!?

今日のボケはこれぐらいで勘弁して下さい。



んで《昨日の話》
昨日はハーフマラソン大会のコース警備でした。

今朝の新聞を見たら4229人が参加したそうです。

ランナーさん達が走る9時〜10時過ぎまでは通行止め規制されましたが、1か月以上前からあちこちの立て看板で「9月29日は9時〜10時過ぎまで通行止め」と告知していたのに、マラソンランナー4千人が走っている道路を横断しやふとする車がけっこういて、皆さんに迂回をお願いしました。

悪いのは実行委員会の告知不足か?
立て看板を読まない連中か?

続・親〜馬〜鹿〜〜

今日は市立病院に通院の日〜
血液検査して〜
診察して〜
薬局寄って〜
帰宅した佐平次です。


んで《昨日の話》
昨日は短時間の仕事ながらも疲れてダウン、居間で寝ていましたら、何者かが髪の毛をツンツン引っ張るので目を覚ましました。

居間で寝ている儂の体によぢ登ったウチの子(セキセイインコ)が、儂の髪の毛をツンツン引っ張っていました。

『頼むから寝かせてくれい』と思いながらも、スマフォカメラを起動して撮影   画像添付。

何を気に入ったのか?
ず〜っと髪の毛をツンツン引っ張っていました。

遊んでくれアピールだったのかにゃ?

嗚呼 親馬鹿。




又〜ヒ〜マ〜ワ〜リ〜〜

今日は朝から10時30分までの短時間の仕事〜
何かウチの警備会社のメンツがかかったマラソン大会コース警備があって、同日にあった叔父の一周忌で休み申請しても通らなかったぐらい会社にとって重要なイベントみたいです。
一応儂は脳梗塞の病み上がりと言ふ事で、短時間の楽な場所に配置してもらえました。

仕事終わって帰宅した佐平次です。


んで
ウチの庭で何者かが土に埋めたヒマワリの種が芽吹いてヒマワリの花が咲く現象。

夏場に咲いたヒマワリの花は、3か月ほど前に庭に出没していたエゾリスさんが土に埋めたまま掘り起こすのを忘れたヒマワリの種が芽吹いたのかにゃ〜? と思っていましたが、
その後エゾリスさんは登場していないので、
昨日咲いていたヒマワリの花は誰が埋めたのかにゃ?   画像添付。









ハードテーブルの周りから4本のヒマワリが芽吹いていました。
やはりバードテーブルに来たシヂュウカラさんとかが落としたヒマワリの種が芽吹いたのかにゃ?

親〜馬〜鹿〜〜

今日は朝から会社で一日中の現任教育〜
一日中だけれど会社の2階で座学なので、脳梗塞上がりの身でも何とかなりそう〜
お昼休み中の佐平次です。

午前中の現任教育では、ウチの会社や他の警備会社で、仕事中に居眠り運転の車が突っ込んで来て、病院送りになった隊員の例の紹介とか。
『恐いですねぇ』


んで
儂が医大付属病院に入院中に、ウチの子(セキセイインコ)の様子がおかしかったそうです、
「あれっ?いつものデカイ奴は?何故いないの?」みたいな感ぢで。

退院して帰宅すると、儂の肩に乗ってしばらく動きませんでした   画像添付。

『う〜ん、可愛い奴め』
嗚呼 親馬鹿





入院する2週間ぐらい前に100円ショップで買った、スマフォカメラ用魚眼レンズ。
トウモロコシに夢中のウチの子を撮ってみました。
鼻デカならぬクチバシのデカイ写真を期待しましたが、距離が遠かったですねぇ。
これ以上接近したら逃げるしぃ〜。

続・小〜さ〜い〜秋〜〜

今朝は久しぶりに森林公園でリハビリの散歩〜
ダメだ真っ直ぐ歩けないわ、めまいがしてくるわ、早々に退却〜
ウチで一休みしてから母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


♪小さい♪秋♪見つけた♪
と言ふ事で、
今日の森林公園で目撃した、色が変わりつつある木   画像添付。

まだほとんどの木の葉が緑色ですが、少し赤くなった葉っぱがありました。







何かグラデーション
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー