安〜全〜ベ〜ス〜ト〜〜

今日は休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


先日目撃した
安全ベストとか反射チョッキと呼ばれるアレを着てスクーターに乗る人   画像添付。

これなら目立って安全性アップですねぇ。


では久しぶりに仕事中の話をしやふ。
先日の現場が路上駐車して作業する高所作業バケット車の警備〜。
他の隊員と組んで片側交互通行の誘導をしていました。

すると後方2mほど離れた所に「ベシャベシャッ!」と液体が落ちて来ました。

上を見たら電話線に止まるカラスさんが…。

ずいぶんと下痢気味で大量の液体を落としてくれました。

儂の立ち位置があと2m後ろだったら直撃を受けていたところです。
危ない危ない。


以前先輩が肩にフンを直撃された事もありましたが、カラスさんは下に人がいるのを狙ってフンを落としているのかにゃ?

期〜間〜限〜定〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
短時間のお昼休み中の佐平次です。


昨日仕事帰りに立ち寄ったコンビニで目撃した
【期間限定】ギザギザポテトチップス《海老の塩焼き味》   画像添付。

毎度お馴染み期間限定に弱い男でした、
でも今回の《海老の塩焼き味》はアタリでした。
炭火で焼いて足までパリパリ喰べられる海老みたいな味がしました。

続・漫〜画〜本〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
短いお昼休み中の佐平次です。


先日買った漫画本【スーパーカブ】に続いて【ぜっしゃか!】を購入   画像添付。

《私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科》
で【ぜっしゃか!】

「絶車科は古い車をただ再生するんぢゃなくて、クルマとユーザーの思い出を再生する学科なのです♪」
漫画内のセリフより。

ちなみに第1話に出て来たのは、スズキフロンテクーペ号。

んで
第6話に出てきた トヨタ スタウト ダブルキャブ号と言へば。
北のチャーリーさんの母校で、最近校内でボロボロで発見されたスタウト号を、自動車科の後輩たちがレストアして、どこぞのモーターショーに出品したとか何とか。

ウチの母校の自動車科はそんなレストア話は聞かないけれど、体育祭の各科対抗応援合戦で、応援団員を内装外した車にギュウギュウ詰めにして登場する伝統は続いているのかにゃ?

高〜級〜車〜〜?

今日は休み〜〜
天気も悪いので自宅療養中の佐平次です。

昨日目撃した高級車   画像添付。

最近の霊柩車はあまり派手ぢゃない車に換わって来ているそうですなぁ、
中には遺族を運ぶバスの荷室に棺桶を入れて、遺族と一緒に火葬場に向かうのもあるそうです。

失われつつある過去の遺産として1枚撮影〜。


でも日本では利用が減ってきた豪華な霊柩車、中古でモンゴルあたりに渡って再利用で人気があるとか。

葉っ〜ぱ〜も〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜
仕事終わって帰宅した佐平次です。

先日行った森林公園で、胡桃だけぢゃなく葉っぱも喰べるエゾリスさん   画像添付。

そふ言へば数年前
キノコを喰べる姿を撮った事もあったなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー