続・ゴ〜ヂュ〜カ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜
親の買い物で運転手をしていた佐平次です。


昨日の森林公園で見た、ゴヂュウカラさんの続き。
ヒマワリの種をクチバシにはさんでいる所がよく分かる1枚 画像添付。

コガラさんより大きなクチバシなので、中にはヒマワリの種を2つくわえて飛び去るゴヂュウカラさんもいました。

コガラさんゴヂュウカラさんの他に、シヂュウカラさんも来ていましたが、シヂュウカラさんは警戒心が強いのか、佐平次の手のひらには来てくれませんでした。
いつかはシヂュウカラさんも手のひらに乗せたいですねぇ。

ゴ〜ヂュ〜カ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜
何か今週に入って休みが多いのが気になる佐平次です。


昨日の森林公園では、コガラさんの他にゴヂュウカラさんも手のひらから餌(ヒマワリの種)を取りに来ました 画像添付。

コガラさんは手のひらに乗っても軽かったけれど、一回り大きな体のゴヂュウカラさんは、手に乗ると少しズッシリと重量感が。
『あ〜乗っているなぁ』と実感できる重さでした。
ウチの子(セキセイインコ)と、どっちが重いかにゃ?

続々・コ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は夕方から仕事〜
の佐平次です。


《さっきのつづき》

手のひらのヒマワリの種を狙ってホバリング中のコガラさん。
《羽ばたいているシリーズ》 画像添付。


あと今回はゴヂュウカラさんも手のひらに来てくれましたが、その写真は明日にでも。

続・コ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は夕方から仕事〜
の佐平次です。

《さっきのつづき》
コガラさんがヒマワリの種をくわえた所 画像添付。

小さいコガラさんのクチバシに、ヒマワリの種が大きく見えます。

手のひらからヒマワリの種をくわえて飛び去り、木の上で上手にヒマワリの種を割って中身を喰べ、又 手のひらに飛んで来る。
の繰り返しでした。

その間、ず〜っと餌の乗った左手を差し出し、右手でデヂタル一眼レフを構え続けました。
はたから見たら[謎のオヂサン?!]

今〜年〜の〜コ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は夕方から仕事〜
朝から森林公園に行って来た佐平次です。

《つづき》
去年はヒガラさんでしたが、今年はコガラさんが手のひらに来ました 画像添付。

ヒガラさんより少し大きいコガラさんですが、指に乗った時の重さは、軽かったですねぇ。
(インドでしたっけ?カルカッタ)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー