途〜方〜に〜暮〜れ〜る〜〜

今日は仕事〜
遅めのお昼休み中の佐平次です。


以前
ウチのバードテーブルに集まる雀さんを狙ってコノリさんorハイタカさんが登場〜!

雀さんを襲うも逃げられて、途方に暮れるコノリさんorハイタカさん 画像添付。
(途方に暮れて今年も暮れる〜)。

雄♂がコノリさんで、雌♀がハイタカさんと、名前が違うと聞いた事があるので、名前を2種類書きました。
さて
写真に写っているのは雄♂か?雌♀か?

発〜掘〜〜

ようやく年賀状書き終わって、部屋を片付けていた佐平次です。


すると部屋の隅から、缶コーヒーのオマケ[永遠の0 コレクション]全6種類が出て来ました 画像添付。

最近出ていた[永遠の0 プレミアムコレクション]が、缶コーヒー2缶に1個付いて来るタイプでしたが、
昔出ていた[永遠の0 コレクション]は、スクリューキャップの缶コーヒー1缶に1個付いて来るタイプでした。

以前しろのらさんのコメントにあったとおり、少しラインナップが違いますねぇ。

昔のには彗星と九九式艦爆が入っていたのが。
新しいのには九七式艦攻と天山艦攻に変わっています。

零戦も新旧で塗装が違います。

ダブリ無しで12機手に入れた気分でラッキー


さて
明日から仕事〜なので寝ます。

ぬ〜い〜ぐ〜る〜み〜〜

今日まで休み〜
年賀状書きもまだ終わっていないのに、親の用事(年末買い物)で運転手をしている佐平次です。

立ち寄った大型スーパーのゲームセンターにて、ヌイグルミ[たのしい ことり隊]を目撃。
丁度ウチの子(セキセイインコ)と似た色のがあったので欲しくてトライ。

UFOキャッチャーのアームでつかめない小さいサイズだったけれど、丸っこかったので転がしてGET!

最近 又儂の頭の上でヂ〜っとしているウチの子写真と並べてみました 画像添付。


さ〜てと
年賀状書きの続きをしなくっちゃ。

続・結〜晶〜〜

今日は休み〜
親の用事で運転手をしている佐平次です。

さっきの[雪の結晶]
パショコンで少し拡大してみました 画像添付。

画面左側の結晶が、何とか見られるかにゃ?

いつかはもっとしっかりと結晶が見える写真を撮りたいのぅ。


ところで[結晶]と言へばスピルバンだっけ?
[蒸着]がギャバンで、[赤射]がシャリバンで、[青結]がシャイダーで…。

結〜晶〜〜

今日は休み〜
年賀状書きもまだなのに、親の用事で運転手をしている佐平次です。

先日 結晶っぽい雪が降っていたので、黒いヂャンバーを脱いで車のボンネットに広げ、降って来る雪をコンパクトデヂカメ接写モードで撮影〜 画像添付。

去年の冬にも似たやふな事をした気がするけど、冬の風物詩と言ふ事で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー