穴〜掘〜り〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。
 
昨晩からオホーツク方面に大雪警報が出るほどのドカ雪みたいですが、内陸のウチ方面は雪は降らず、気温も少し上がって道路の雪が少し融けてツルツルのスケートリンク状態。
さっきも交差点信号黄色で右折したら滑るわ滑るわ危なかったです。

んで
ウチの庭に来る小鳥さん達、
バードテーブル以外にも地面に落ちたエサを喰べるのに地面にもたむろしていますが、ここ数日は地面にいる頻度が多くなっています   画像添付。


地面に長時間たむろしているので後でその場所に行ってみたら、雪の下の地面を掘り起こした跡が。

ニワトリさんは喰べた物を消化しやすくするのに、胃の中に砂を入れてあるそうですが、雀ちゅん太郎さん達も胃の中に砂を入れているのかにゃ?
(それで地面を掘って砂を喰べているのかにゃ?)





雀ちゅん太郎さん達が掘った地面。

ヂャ〜ン〜ボ〜カ〜レ〜〜

今日は病院で検査の日でした〜
無事に帰宅して自宅療養中の佐平次です。


今日は血液検査があるので朝飯を喰べないで病院に行きました。

帰宅後朝飯昼飯兼用で何か喰べようと大型スーパーに行ったら、偶然北のチャーリーさんと出会いました。

二人で大型スーパーのテナントの安い食堂に行って、佐平次はトンカツ単品とヂャンボカレーを注文してカツカレーにしました。

ヂャンボカレーの値段が600円だし、食品見本を見てもさほど大きな物でもなかったので注文しましたが、食堂のおばちゃん次から次へとごはんをよそっていき、見る見る山盛りに。
『見本よりはるかに山盛りぢゃん』
そこにダバダバとカレールーをあふれるほどかけて完成   画像添付。

普通の食堂なら、食品サンプルより実際に出て来る品の量が少ないものです。
〇クドナルドのハンバーガーなんか見本の写真と比べて出て来た商品の小さい事小さい事。

この食堂のヂャンボカレーは見本より山盛りのが出て来ました。

創〜刊〜号〜〜

今日も休み〜〜
市立病院に通院の日なのでマスク装着〜
病院で血液検査して診察して〜
薬局に寄って帰宅した佐平次です。

血液検査の結果は「又しても薬が効きすぎているから、薬の量を減らして月曜日に再検査ね〜」だそうな。

先週から二週連続で効きすぎだけれど


んで
【週刊サンダーバード秘密基地を作る】
スマフォで検索したら、
創刊号に付いているDVDが14分間でサンダーバード秘密基地のギミックを紹介する物だと知りました。

そのDVDがあれば全号買って組み立てなくても完成品のギミックを見る事が出来る。

創刊号でサンダーバード2号(単体)が完成する。

『創刊号499円でギミック紹介DVDとサンダーバード2号が手に入るなら安いもんだ』
と言ふ事で、昨日本屋さんに行き、最後の一冊を買ってしまいました   画像添付。

(困ったオッサンぢゃのぅ)

でも創刊号で満足したので、以降の号は買いましぇ〜んカムバック。




ギミック紹介DVDとサンダーバード2号で満足。
1号発進のプール部品は使わない。

さ〜え〜ず〜り〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


ウチの庭のバードテーブルに来る雀ちゅん太郎さん、さえずっている クチバシを開いた所が撮れました   画像添付。

まあ いつもと違う《さえずる雀ちゅん太郎さん》と言ふ事で。


んで
今朝のワイドショーで新型ウィルスの感染者が6000人を越えたとか、死亡者が100人を越えたとか、日本の観光バスの運転手さんが発症したとか。

明日は病院に通院の日、マスクとか重装備で行かなくっちゃ。




クチバシの根元が少し黄色いから、まだ若いのかにゃ?

ポ〜ケ〜モ〜ン〜GO〜〜

今日も休み〜〜
朝のうち河川敷にいったけれど寒すぎるので早々に退却〜
いつもの森林公園に移動したけれど、今日もエゾリスさんは現れず、スマフォゲームのポケモンGOをやって帰宅した佐平次です。

ポケモンを風景を背景に撮影するモード   画像添付。


エゾリスさんには会えなかったけれど、森林公園で仕事をしていた緑化協会の人から「昨日クマゲラさんを見たよ」と教えてもらいました。

全身黒くて頭頂が赤いキツツキさんの仲間。

4年ぐらい前の冬に山から降りて来て森林公園で越冬した事がありましたが撮影出来ませんでした。

今回こそは撮影出来るかにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー