久〜し〜ぶ〜り〜の〜ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜〜
年末の買い出しで運転手をして〜〜
足の裏が痛いので自宅療養中の佐平次です。


先日、久しぶりにウチの庭にアカゲラさんが来ました   画像添付。

アカゲラさん夏場に来た時には雄♂と雌♀と交代で現れましたが、今回は雌♀が一回来ただけで、その後は現れず。
偶然来ただけかにゃ?

でもウチのバードテーブルからヒマワリの種を1つくわえて近くの木に行き、ヒマワリの種を足で押さえてクチバシで割って喰べている写真が撮れたので、
ヒマワリの種の喰べ方に慣れたアカゲラさんですねぇ。


え〜
本年度は(も)、色々な方々にお世話になりました。
皆様ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。




雀さんと見つめ合うみたいなアカゲラさん。

ヤ〜マ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


年末の大型スーパー駐車場警備〜、流石に年末は混んでいますなぁ。



んで
先日からウチのバードテーブルに、シヂュウカラさんコガラさんの混成部隊に混ぢって1羽だけ来ているヤマガラさん、昨日も来ていました   画像添付。

いえね、つがいで2羽来るなら分かるけれど、毎回1羽だけで来る姿が何とも悲しくて。

それとも雄♂と雌♀と交代で1羽ずつ来ているとか?

ま〜ん〜が〜み〜く〜ぢ〜〜

今日も休み〜
昨日からドカ雪なので、母親の買い物で運転手をしてから自宅待機中の佐平次です。


昨日立ち寄った大型本屋さんのレヂで、買い物客にくぢびき(当てもん)引かせていました。
一回引かせてもらったら「あたり」でクリアファイルをもらいました   画像添付。

クリアファイルにはいくつかのマンガのコマがありましたが、知っているマンガが無いなぁ。

あっ、【うさぎは正義】と言ふマンガは動物物か……。
(少しクラクラ来ました)



んで
声優の藤田淑子さんが亡くなったのね。

ガキの頃から色々なアニメで馴染みのあるお声でした。

最近のボッと出のインスタント声優と違い、安心して聞いていられるお声でした。

御冥福を御祈りいたします。





クリアファイルを見たら【新春まんがみくぢ】とあるから、年明けて新春にやるはずが、フライングして年末からやっちゃっているのかにゃ?

ク〜〜ポ〜ン〜券〜〜

今日も休み〜
昨日からドカ雪なので、母親の買い物で運転手をしてから自宅待機中の佐平次です。


昨日の夕方、会社から年末年始の仕事管制が発表されました。
去年みたいな年末3連チャンだったら心臓ヤバイかにゃ?とおもいましたが、年末は1日だけ仕事で命拾いしました。
(年末年始は病院も休みだしね)


んで
お昼にマクドナルドのハンバーガーを買ったら、袋の中にクーポン券の付いたチラシが入っていましたが、その裏面が何故か【自衛官募集】
しかもマンガ《ゲート》のキャラクター   画像添付。

そふ言へば
以前自衛隊のイベントでもらった海上自衛隊のクリアファイルが《蒼き鋼のアルペヂオ》のキャラクターを使っていたし、流行りのコラボレーションかにゃ?




こりが昔もらった海上自衛隊の《蒼き鋼のアルペヂオ》クリアファイル。

ふ〜り〜か〜け〜〜

今日も休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


今日の夕方、会社から年末年始の仕事管制が発表されるそうな。
年末年始は心臓が悪くなっても病院やっていないから、連チャン仕事は入れてくれるなよ〜。


んで
昨日立ち寄った100円ショップで目撃した、
《うなぎ ふりかけ》
【国産うなぎエキス使用・蒲焼味】   画像添付。

本物の《うなぎ蒲焼き》は高くて喰えないから、100円ショップのふりかけで我慢。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー