黄〜色〜い〜ハ〜ン〜カ〜チ〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
年末の大型スーパー駐車場警備〜
お昼休み中の佐平次です。

29〜30〜31日と大型スーパーの駐車場警備に入っていますが、流石に年末で物凄い来客数でした。

駐車場は来店する車の数が多すぎてパンク、空いている場所を探して通路をノロノロ移動する車の群れがいても、空いている場所が無いので誘導してあげる事も出来ないもどかしさ。

ようやく車を止めて入店しても、客の数が多すぎてショッピングカートが不足、警備員も使い終わったカートの回収までお手伝い。


んで《愚痴るんです》のコーナー。
いくら駐車場が満車で止める場所が無いからって、警備員が目を離した隙に通路に車を止めて買い物に行く馬鹿タレが……。
セーフティコーンで仕切られた外に止めたら他の車が出られないとか旋回出来ないとか見て分からないのかねぇ。
満車の時には
『空き待ちでお願いしま〜す』



んで
先日目撃した【黄色い三角形の旗がたくさん】   画像添付。

映画【幸福の黄色いハンカチ】のファンのお宅なのかにゃ?



それでは今年も最終日、皆様には今年中お世話になりました、ありがとうございます。

良いお年をお迎え下さいませ。

白〜熱〜電〜球〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
お昼休み中の佐平次です。

昨日の現場にあった【お正月飾り屋さん】のテントに下がっていた白熱電球   画像添付。


照明器具が次々とLEDに替わっていく昨今、寒い屋外でお正月飾りを売るテントには、青白く寒気な色のLED電球より、温かい色の白熱電球の方が似合いますよねぇ。

お正月飾り屋さんの話では「ウチも電球LEDに替えようと思っています」だそうで、白熱電球があるうちに撮影しときたくて撮影。


水〜銀〜灯〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


昨日スーパーの駐車場の水銀灯に照らし出された雪   画像添付。

雪が降っている所を水銀灯で照らされている風景が好きなもんで、今回も撮影してみました。

暗闇の中降る雪が、水銀灯の光の所だけ白い姿を現す。

冬らしい風景と言ふ事で。

昆〜布〜醤〜油〜ザ〜ン〜ギ〜〜

今日の仕事は無事に終了〜
帰宅して晩飯を喰べ終えた佐平次です。


今日の現場が大型スーパーの駐車場警備〜と言ふ事で、仕事終わってから帰りにスーパーに立ち寄ってお買い物〜。

お笑い芸人ナイツさんがヒット商品会議室でプロデュースしたと言ふ【昆布醤油ザンギ】を売っていました   画像添付。

「期間限定」と言ふのにもひかれて買ってしまいましたが、喰べてみて『昆布醤油〜美味いっ!』

期間限定だから、もうすぐ喰べられなくなるのかにゃ?

ワ〜イ〜ヤ〜レ〜ス〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
年末の大型スーパー駐車場警備〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


昨日立ち寄ったゲームコーナーで、ヒモで吊り下げられた景品を小さなカッターを操作してヒモを切れたら景品GET!
と言ふ機械を見たら、ワイヤレスヘッドホンを目撃。

このゲーム機械とは相性が悪くてなかなか取れないのですが、今回は100円でワイヤレスヘッドホンGETだぜ!   画像添付。

USB端子と接続して充電して使用、microSD用スロットを備えMP3プレーヤーとしても使える、コード不要でBluetooth対応のスマフォと接続可能、スマフォのハンズフリー通話に使用可。

ウチのスマフォにBluetoothって機能あったかにゃ?
無かったら宝の持ち腐れ。

でもMP3プレーヤーとしても使えるからいっか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー