ぱ〜わ〜ど〜す〜つ〜〜

今日も仕事〜
短いお昼休み中の佐平次です。


《佐平次のプラモデルシリーズ》
TVアニメ特装機兵ドルバックに出てきたパワードスーツ
[ティンクルベル]
画像添付。

主役達が乗るメカが、乗り物形態からロボット形態に変形する物で。
地球軍のその他大勢が乗る脇役メカがパワードスーツ。

しかしこのパワードスーツのプラモデル、意外と人気が出たと言ふシロモノ。
ひょっとしたら一部の年齢層では、主役メカよりも人気があったかも?!追加画像は
同パワードスーツ
[ティンクルサム]
重武装タイプかにゃ?

虎〜と〜バ〜ス〜ケ〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


先日の現場近くのお宅の壁に、タイガースのイラスト&スラムダンクのイラストが 画像添付。

ここの家の人は、阪神タイガースとスラムダンクのファンなのかにゃ?

でもここまでやると、見ていて気持ち良いかも。

続・ぷ〜ら〜も〜で〜る〜〜

今日は昼過ぎまで仕事〜
帰宅した佐平次です。


仕事帰りに立ち寄った古い模型屋さんで、[思い出の情景モデル! 昭和の歳時記 《縁日》]をGET! 画像添付。

メーカーが有井製作所さんでした。

この手の情景模型は、ヨーデル模型製作所さんと 河合商会さんしか知りませんでしたが、有井製作所さんでも出していたのね。

ぷ〜ら〜も〜で〜る〜〜

今日は昼過ぎまで仕事〜
帰宅した佐平次です。


今日の現場は、大手ケーキ&洋菓子店の工場スグ横〜。
甘い香りがプンプンと漂う中で仕事〜。
何か幸せな気分でした。

更に言ふと、今日の現場は、昔からある模型屋さんの近くでした。
当然仕事帰りに立ち寄って、店に飾ってある巨大な大和か武蔵のプラモデルを店内から撮影 画像添付。

前回は模型屋さんの外からの撮影だったので、窓ガラスの反射が邪魔でしたが、中からの撮影だと棚とかが邪魔で全体は撮れませんでした。
とりあえず艦橋のあたりを1枚。

ぢょ〜〜

2連チャンの仕事から帰宅した佐平次です。

《看板シリーズ》 画像添付。

今日の移動途中に目撃した看板。
ラーメン屋さんの看板が[海老そば エースのヂョー]
ひょっとしてオーナーは宍戸錠さん?
それとも男性店員は全員口に含み綿を入れて、早撃ち0.3秒で…。

隣に毎日スターウルフLDを上映するヲタク喫茶[キャプテン ヂョー]でも開店してやろうかしら?

でも[エースのヂョー]には、いつか行ってみたい気が…。


余談
数年前に大型スーパー駐車場警備に入っていた時に、旭山動物園ロケ帰りの宍戸開さんが来店。
流石に『お父さんのファンです』とも言へず、『お父さんと2代でファンです』と言っておきました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー