コ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は朝から天気が良かったので、久しぶりに森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

以前はここの森林公園、冬にクマゲラさんが来たと言ふので、昨日は期待して行きました。

耳を澄まして木をつつく音に注意していましたら"コンコン"と言ふ音が……。
コゲラさんでした   画像添付。


クマゲラさんだったら木をつつく音はもっと大きな音になるのかにゃ?




アカゲラさんも登場しましたが、クマゲラさんは現れず。
『残念賞〜』

カ〜ケ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。

昨日は朝から天気が良かったので、久しぶりに森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

先に来た他の人が、積もった雪を踏み固めた上にヒマワリの種を置いたやつに、シヂュウカラさんコガラさんが集まっていましたが、その中にカケスさんが一羽混ぢっていました   画像添付。




のど袋に木の実を入れて運ぶそうで、以前はギンナンの実を丸飲みにしているところを撮影しましたが、今回はヒマワリの種を丸飲みしているところが撮れました。

群〜れ〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は朝から天気が良かったので、いつもの森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

今年初の森林公園でしたが、一ヶ月ぶりに行くと雪が積もっていて、深い所は膝下まで埋まり歩きにく〜い。

雪をこいで歩くのは体力的に厳しいので、の〜んびり歩いてクリア!

んで
森林公園に行くなりヒヨドリさんの群れがお出迎え。
ウチのバードテーブルには一羽〜二羽しか来ないけど、森林公園では五羽の群れが   画像添付。

いる所にはいるんですねぇ。




先月は立っていた木が倒れていました。
根元を見ると全然根が張っていませんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー