ゆ〜う〜ぴ〜〜

晩飯も終わり くつろいでいる佐平次です。


さっき撮ったゆうぴ〜 画像添付。

午前中リハビリテーションの散歩に出掛けて、昼から寝ていたら夕方になっていました。
窓の外が綺麗だったので、開けた場所まで車を走らせて夕陽の撮影〜。
住宅街から開けた場所まで移動する間にも、夕陽が少し沈んでしまいましたが、何とか撮影〜。

夕陽に気付くのがもう少し早ければ、もっと綺麗な夕陽が撮れたのかにゃ?



ところで
新しい都知事さん。
何か一般普通の人が使わないやふな英単語を連発しているけれど、その後に和訳字幕が出たりしているから、一般人が分かる和訳で話す事も出来るだらふに、わざわざ一般人が使わない(理解しがたい)英単語を使っている理由は?
万民に理解してもらえる表現の方が大切だと思わないのか?
佐平次に学が無いだけなのか?
佐平次は東京都民ぢゃないから関係ないか?

ガバナンスなんて言葉、
宇宙からのメッセーヂ銀河大戦の敵軍団かと思ったわ。
(あれはガバナスか)

収〜穫〜〜

今日は休み〜、
仕事が続いたし、休みでラッキー。
午前中は森林公園にリハビリテーションの散歩に出掛けた佐平次です。

森林公園で撮った写真はまだカメラの中なので後で。


添付画像は
ウチの庭に現れるエゾリスさんが、春にヒマワリの種をあちこちに埋めて、それを掘り起こすのを忘れて芽が出たヒマワリ。

エゾリスさんが埋めたヒマワリは5つ芽吹いたのですが、そのうち2つは日陰で種がイマイチ。
3つだけ種を収穫出来ました。

今回収穫したヒマワリの種は、干してからエゾリスさんにあげます。

キ〜カ〜ラ〜シ〜〜

昨日の日中の現場が美瑛町の農家さん一軒家前の道路〜。
その後12時間の夜勤に入る予定でしたが、今朝からの仕事が入ったので、夜勤は他の人と交代してもらえました〜。

今日は朝からと午後から短時間の仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


んで昨日の現場が、パッチワークの丘(農地)で有名な美瑛町。
近くの防風林の奥の農地が、キカラシ畑になっていました。
朝から雨降りでしたが、昼休みの頃には雨も上がったので無事に撮影〜 画像添付。

毎度お馴染みのキカラシ、
菜の花に似た花で、地力の落ちた畑に植えて、畑に鍬込んで畑の栄養分にするヤツ。
でもいつ鍬込むかは農家さん次第で分からないので、見られたらラッキー。

六〜角〜堂〜〜

今日は午後から短時間の仕事〜
短時間の仕事の後に 20時〜8時までの夜勤だそうで。
ヤレヤレな佐平次です。

…と思って朝ゆっくりしていたら、朝 会社から電話が、
「今から美瑛町で仕事、現場の地図あげるからスグに仕事の支度して会社まで来て」
となりました。
今日は日中1日仕事の後に12時間の夜勤でダブルか!?
短時間の、心臓に負担のかからない仕事を回してくれるんぢゃなかったのか?




んで
昨日の現場近くにあった[竹村病院六角堂] 画像添付。

明治34年に建てられたが、昭和43年に病院が解体された為に、現在地に復元されたそうな。

六角柱みたいな小さな2階建ですが、2階にある扉が謎です。
2階の扉を開けて外に出ようとしたら落ちます。
2階の扉に 足場・踊り場・階段らしきものが見当たりましぇ〜んカムバック。

遊〜具〜〜

今日も朝から夕方まで仕事〜、
2か月前に来た場所が再び現場〜、
あの時は公園の池にアメンボが大量発生していて気持ち悪かったけど、9月には池の水も干上がっていました。
お昼休み中の佐平次です。


んで
昨日の現場近くにあった遊具
《遊具シリーズ》
画像添付。

ヂャングルヂムみたいな部分と螺旋滑り台の豪華な遊具。



昨日も今日も児童公園が現場なので、スグ近くに公衆トイレがあるのが助かります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー