大〜全〜集〜〜

今日は昼から夕方までの仕事〜
昼から天気予報雨降りなんだよなぁ。
の佐平次です。


コンビニで目撃した雑誌
「当時モノから復刻モノまで 昭和のホビーが集結!
懐かしホビー大全集」
画像添付。


この手の本は、著者が持っている偏ったコレクションを載せるだけで、お茶を濁すだけの本ばかりです。

だいいち大全集と銘打っているけど、こんな雑誌一冊に全て収まりきる訳ないです。

そうと分かっていても買ってしまうんですよねぇ。

今回も浅く狭く偏った内容でしたが、[懐かしホビー]の名前に惹かれてしまいました。

あ〜
コスモスのガチャガチャが少し載っている〜。
アオシマの合体プラモデルが少し載っている〜。
(少しかよっ!)

カ〜ム〜イ〜エ〜ス〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


実は 昨日仕事終わってから行ったスーパーで、知り合いの移動牧場の他に、地元ヒーローの[カムイエース]も目撃しました 画像添付。


『写真撮らせて下さ〜い』とお願いしたら、ポーズを決めてくれました。
何かカッコイイぞ!

以前 石狩川水祭り会場で見た[龍神リョウガ]が、石狩川流域の平和を守るヒーローなら。
この[カムイエース]は神居古潭近隣の平和を守るヒーローか?!
それとも神居町近隣の平和を守るヒーローか?!

沖縄のマブヤーみたいにTV番組化希望。
日本中に神居古潭の地名を知らしめるのだあぁぁぁ!
行けっ!カムイエース!!



あ〜
カムイエース・龍神リョウガの他に、8mmフィルム作品 ハリセン小僧と言ふヒーロー?もいたなぁ。
(そりは秘密だ)

移〜動〜牧〜場〜〜

今日は昼までの仕事〜。
帰宅後 母親を乗せてスーパーまで行って来た佐平次です。


するとスーパーの駐車場外れの芝生エリアに、知り合いの移動牧場が来ていました。

今回もポニーさん ヤギさん 犬さん チャボさん ウサギさん等々が来ていました。

今回はウサギさん写真 画像添付。




ところで
今日の仕事現場が、運動会やっている小学校の隣だったのですが、そこで気付いた事が…。
『運動会最中に音楽が流れていない』

「次は○○競技です」とかのアナウンスと、スターターのピストルの音しか無い。

やはり隣近所からのクレームでもあったのだらふか?
景気の良い音楽が放送されていない。

何か淋しい運動会ぢゃのぅ。

頭〜に〜種〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜。
終わって帰宅した佐平次です。


今日の現場は、運動会のある小学校の近くにあるスーパーの駐車場警備〜。
運動会を見に来た親が、車をスーパーの駐車場に迷惑駐車しないやふに見張る仕事〜。

迷惑駐車をする方は、見つからないやふに駐車場に止めてコソコソ逃げるつもりが、警備員に見つかって開き直り、
「帰りにスーパーに寄って買い物していくから止めさせろ…」
とか言って、運動会が終わったらさっさと車に乗って帰っちゃうんだらふなぁ。
てな連中ばっかし。

そんなふざけた連中相手でも、優しく応対しないと、スーパーの人気(評判)に響くからねぇ。

小学校の運動会、子供が毎日通っている距離なんだから、親も車なんか使わずに歩け!
スーパーの営業妨害なんてするな!



そして
毎度お馴染み、ウチの庭にやって来るエゾリスさん。
昨日朝登場したエゾリスさんの頭に、タンポポの種(綿毛?)が 画像添付。


このままエゾリスさんの頭でタンポポの種が発芽したら、
エゾリスさんが頭にタンポポの花を付けているみたいで可愛いかも?
(頭に根を張るのはマズイねぇ)

シャ〜ク〜ナ〜ゲ〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


ウチの庭にシャクナゲの花が咲きました 画像添付。

いや 去年まで咲いていなかったのに、今年になって何故?

このシャクナゲが咲いた場所が、バードテーブルのスグ下なので、
考えられるのは、バードテーブルに来る鳥さんの誰かの喰べてきた種が、フンとして落ちて芽が出たとか?

まあ海底火山の噴火で出来た、溶岩だらけの島にも、鳥さんが運んだ種で植物が生えた事もあるし。

ウチのバードテーブルも20〜30年前からあるから、何年か前に落ちたシャクナゲの種が芽吹いて、ようやく花を咲かせるまでになったのかにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー