スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「戦略」P6

「戦略」を更新。

エロシーン突入。
間違いなく、タカヤは芸術!


DVD9巻の「基本のキホン」を見ましたー。

キンニク、キンニク、モトキンニクー!
と、榛名のボディラインばかりを目で追ってしまった私の罪は軽いと思われ・・・

しかし、「基本のキホン」の榛名は、どうも私の中の榛名像とは、若干のズレがあるんですよー。
だって、榛名があんなに良い人って、おかしくないですか〜?(おかしいのはお前の頭だ)
あんなに素直でかわいい榛名なんてー!!
いや、そこが良いのでしょうが・・・
どうも、榛名元希と言うよりは、榛名モドキという感じがしてならない・・・

そうか!タカヤがいないからだ!

そして、かぐやんとか宮下先輩の中にいると、あんなになっちゃうのか。榛名!

やっぱり私は、意地悪な榛名が好きvv

そうか!タカヤにだけ意地悪だから、萌えなんだっ!

納得。


因みに一番共感できたキャラが大河先輩だったということに涙。


拍手レスです。ありがとうございます。

まひろ様
黒猫隆也は、犯罪的にかわいくて、萌えるのではないかと・・・
確かに慎吾さん、少々大人っぽいイメージが壊れてきているかもしれないですね(笑)
これも、全て黒猫隆也のせいかと。
はい。また、イベントに参加しようと思っています。
サークル参加が好きなんですよ〜。
のんびりイベントを楽しめるし。
その為に、また本を作らなければいけないですね・・・
7月までに頑張りたいと思います。
ありがとうございますー。頑張ります〜。


凛様
ストレス溜まると、色々といやになりますよねー。
でも、閉鎖は余り匂わさない方が無難かと・・・
大変とは思いますが、のんびり運営できると良いのではないでしょうか。
出過ぎた事を言ってすみません。
無理しないで下さいね。


カリヲ様
いや、本当に長編は難しいと思いますよー。
書ける人はすごいです。
そう言えば、カリヲさんに相互に頂いた小説のお礼に、捧げ文を作成してみました。
このお話の後で更新しようと思っていますので、その際には、もらってやって下さい。
宜しくお願いします。


ユウキ様
はい、もう載せてしまいましたよ〜。
本当に素敵な挿絵をありがとうございましたー。
羞恥&自虐プレイなんて、そんなことはありませんよっ!!
ぜひ、確認して下さいねー。
確かに島阿は、毎度、策士対決になってしまいますね〜。
今回はどちらが勝ちますか・・・(笑)
はらたいらさんに1000点
・・・って、知らないか〜(笑)

「戦略」P5&挿絵&イベント告知サイト・ランキング

「戦略」を更新。

はい、猫タカヤのできあがり〜(笑)
黒猫のタカヤって萌えるよね?


突然ではありますが、2008年7月6日(日)に開催される、阿部受けイベントに参加させて頂く事にしました。
TOP画面の下部に、イベント告知サイトのリンクを貼りましたので、皆様、宜しくお願い致します。
そして、更にランキングにも入ってみました。
「みぎABE!」という阿部受けランキングです。こちらも宜しくお願いします。

そして、イヅミユウキ様が、とっても素敵な挿絵を描いて下さいましたー。
「そんな苦いバレンタインデー」と、同人誌掲載の「武蔵野高校物語」です。
も〜う、キレイでかわいくて、本当に素敵なんですよ〜。
宝物と、各小説の最後のページに載せさせて頂きましたので、ぜひ、見て下さいー。


拍手レスです。ありがとうございます。

まひろ様
もちろん学園祭でのネコミミは、一年は強制ですよ。
一体野球部は、どんな出し物をしたのでしょうね(笑)
そして、準太は自らネコになり、和さんに甘えてますよ。
それは間違いないかと(笑)
ここのところ、かなりの強風ですが、特別被害は無く過ごしております。
ご心配頂き、ありがとうございます。
ケガにも気をつけたいと思います(笑)


凛様
猫隆也、私も個人的に萌えます(笑)
日記は、ついつい色々書きたくなるところですが、余りネガティブな事は書かない方が無難みたいですね〜。
文章だと、細かいニュアンスが伝わりにくくて、誤解も発生しやすいですし・・・
梅雨拝見してきましたよ。
個人的には、早くシアワセになってほしいところです〜。
ありがとうございます。凛さんも無理しないで下さいね。

「戦略」P4

「戦略」を更新。

はい。今回は猫です。
いや、リクがコスプレHですから(笑)


あー、気がついたら、サイト立ち上げから、既に半年が過ぎていた様です。
サイトOPENが、8月25日でしたから・・・

おお振りの友達がおらず、「ハルアベせつねー!」を語る相手が一人もおらず、胸にためるのが苦しすぎて書いた小説達。
本当は4コママンガを描きたかったのだけど、萌えに絵を描くスピードが追いつかず、スピード重視で小説と言う表現方法を選びました。
それをとりあえず発表したくて、サイトを作ってしまった訳で・・・
因みに当時、別ジャンルの同人誌原稿に追われていて、その逃避から作ったとも言う(笑)
開始当初、サーバーのせいで数日更新できなかったけれど、それを抜かせば、ここまで毎日更新達成!
ここまでくると、病気・・・
半年で58作。
同人誌も入れると60作。
やっぱり、病気・・・(笑)

それもこれも、応援して下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


そして、たまに小説の書き方を聞かれるのですが。
私は文章を書く練習もした事ないし、このサイトを立ち上げるまで小説なんて書いた事もないし、そんな語れる事も無いのですが・・・
う〜ん。
一応気をつけている事は、起承転結とテンポですね。
前も書いた事ある気がしますが。
ですので、途中まで書いて更新なんて、間違ってもできません。
あれができる人は、神!
私の場合は、ひとつのお話を最後まで書いてから、起承転結がつく様に修正するもので。
途中まで発表してしまったら、修正できないし。
大抵はできあがった話から、邪魔な行動や伏線やセリフを、がっさりと切ります。
色々な情報を詰め込みすぎない様にします。
できるだけ簡潔にまとめたいもので。
途中まで更新してから続きをまた書く方は、頭の中でしっかりとストーリーが出来上がっているのだと思います。
本当にすごいです!
長編書ける人は、神!

後は、わかりやすい言葉を心がけているという事でしょうか。
てか、文章力ないので、簡単な文になってしまうのですが。
難しい言葉、わからない・・・(汗)
因みに、話を書き出す時には、ストーリーなんてものは考えていません。
このセリフを使いたいとか、このシーンを使いたいというものが、頭の中に映像で浮かびます。
そのシーンから書き始める事が多いです。
そうしたら、後は勝手にキャラが動いてしまいます。
ノッてる時には、頭の中でキャラの声が聞こえます。
しかし、この方法。萌えている時には大量生産が可能ですが(笑)、萌えが枯渇した時には、一挙に書けなくなります。
そして、私はどうもそういう人の様です。

実は、その日が来ることを、とっても恐れている私です。


拍手レスです。ありがとうございます。

まひろ様
まだまだ触りの部分ですが、素敵な小説と仰って頂けて嬉しいです。
でも、この後を読むと、そのセリフは撤回したくなるかと(笑)
そして、あべべの警戒心の無さは既に犯罪!
押し倒される隆也も、自ら誘う隆也も大好きです!!!
榛名の静電気防止は、なかなか「いいねぇ〜」です。
気に入って使ってますよ(笑)
いつもありがとうございます。頑張ります!


極楽人様
初めまして。コメントありがとうございます。
うちの榛阿に萌えて下さるなんて、本当に嬉しい限りですvvv
特に「1分間の〜」がお気に入りとは・・・。
初のシリアス準阿で、結構悩んで書いた作品でしたので、そう言って頂けると嬉しいです。
うちの作品の中でも一風変わった作品でしたし。
はい!これからも、変態榛名でツンデレ隆也を虐めたいと思います。
ありがとうございましたー。


蓮様
メールをありがとうございました。
こちらでのレスで、すみません。
同人誌、無事到着しましたか。良かったですー。
とりあえず、「武蔵野高校物語」は、リクも入っている事ですので、続編書きますよ〜。
だけど、話は卒業ネタのリクなので、ものすごく飛びすぎてしまいますが(笑)
途中の話もそのうち書いてみたいと思っています。
「戦略」も続きが気になって下さっているとは、ありがたいです。
お楽しみ頂けると嬉しいです。
準阿も、機会があったらまた挑戦したいと思っています。
ありがとうございましたー。


凛様
小説、読んで下さってありがとうございます。
スランプは、つらいですよねー。
私も本当に、万年スランプですよ(笑)
まあ、それでも楽しいので、続けていますが。
凛さんも、無理しないで下さい。
ありがとうございました。

「戦略」P3

「戦略」を更新。

慎吾さんのモノローグ終了。
明日からの展開に乞うご期待(笑)

画像は静電気を除去するキーホルダーです。
私、結構静電気体質でして、車に乗ったり降りたりする時に、バチバチ火花散らしていました。
その為、購入してみました。
これで金属を触ると、静電気が取れるってやつです。
そして、この間のイベントで買った、榛名の携帯用シールを貼ってみました。

榛名って「バチッ」とか「ビシッ」とか効果音が、既に電気発してそうじゃないですか。
そしてこの絵が、タカヤにアイコンタクトをビシッと取ってるシーンだし。
バッチリじゃ〜んv

と思ってつけたのに、静電気を除去する時、とっても人を小ばかにしたような顔が、液晶画面に出ました。

ぬあああー!榛名ぁぁぁ!!




拍手レスです。ありがとうございます。

希様
榛シュン、良かったですか(笑)
ありがとうございます。
てか、ヤバかったですよね。
私も榛名がシュンにあそこまでするとは思わずに、書いててびっくりみたいな(笑)
一応、二人ともタカヤ溺愛なので、榛シュンになることは無いはずなんですが。
ホント、何がおこるかわかりませんねー。
そして、シンゴさんは、誰よりも一枚上手で大人って感じですよね。
そんな感じが出せると良いのですが・・・
感想ありがとうございました。
これからも、頑張ります。


まひろ様
もちろん阿部は、島崎の思惑にはまってしまってますよ。
これから、色々とヤバくなってきます(笑)
ハルアベは自然と書けますが、島崎は憑依してもらわないと、あの独特のテンポが出ないんです。
この話も一回書いて、イマイチ〜と思っていたところ、いきなり島崎に憑依されたので、全部書き直しました(笑)
紳士的な面といやらしい面を楽しんで頂ければ、何よりです。
アフタ。ぜひ読んでみて下さい。多くは語れませんが・・・
いつもありがとうございます。頑張ります。


カリヲ様
拝見しましたよー。
どこに出没しても、慎吾さんは、いやらしんごだ〜!と思いました。
とても楽しかったです。
てか長編書ける方は尊敬です。
ありがとうございます。
カリヲさんも頑張って下さい。


遥様
お忙しい中、お越し下さってありがとうございます。
読んで下さいましたか。良かったですー。
総受けは苦手と言うか、キャラがたくさん出るので、難しそう〜と思ってました。
でも書いてみたら、とても楽しかったです。
黒栄口も喜んで頂けて、本当に良かったです。
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いしますー。

「戦略」P2

「戦略」を更新。


今日こそは、アフタ4月号を購入しました。

感想、書きたくて仕方が無くなってしまったので、この更新の前のページに書いてしまいました。
しかし、読んでいない方は、見ないで下さい。
はっきりとネタばれを書いています。
ぜひ、アフタ4月号を読んでから、お越し下さい。
先に感想読んじゃうともったいないです。感動が薄れますからね。
そこの点をひとつ、宜しくお願いします。


それに、同人誌の方。
今のところご連絡を頂いた方には、全てメール致しました。
未だメールが来ないという方がいらっしゃいましたら、もう一度、ご連絡を下さい。
宜しくお願いします。
そして、今日までに小為替が届いた方につきましては、全て発送しています。
今の時点で小為替を送っていて、この後一週間たっても本が届かない方がいらっしゃいましたら、ご連絡を下さい。

そして、同人誌。
もう大体、通販希望の方はご連絡下さったでしょうか?
また夏頃にイベント参加予定なので、イベント用の本も残さないといけないかな〜と思って。
再版する程では無いですし。

まだ、しばらくは通販お受けしますが、その内に通販終了すると思いますので、ご希望の方はお早めにお願い致します。

拍手レスです。ありがとうございます。

まひろ様
お疲れ様でしたー!とりあえずは、ゆっくりお休み下さいー。
島崎視点は、ちょっと洒落た感じで、エスプリをきかせた文体にしたいと思っているので、楽しくもありますが、結構、難しかったりもします。
楽しんで頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。励まされます!
前の記事へ 次の記事へ