スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

53回目にして疑問を感じた


★2日はバイトの面接に行ってきた。内心「ホァ、ホァァァアァ」ってなりながらやってた。面接こあい。受かったらまた記事書くわ。記念に。

で、だ。今まで私の母(もういないけど)は良い母だと思ってた。優しい…とはちょっと違うけど、まあなんかそんな感じだった。でも、私は私の事を誰にも言わなかったし、言ってわかってもらえるとは思っていなかった。具合悪いって言っても、気のせいとか言われてたから言っても無駄なんだなって思ってた。それが普通なんだと思ってた。
しかしいろんな話を聞くたびに、私の知らない事が増えていった。妹の私ばかり贔屓して姉は虐めてた、とか。味がわからなくなる程度のメシマズだった、とか(今思い返しても味の記憶がそんなにない。甘い苦いくらいしかわかってなかったように思う)。
知らなかったとはいえ、私は盲信してたのかなってちょっと思った。それで、不自然な状況でも普通だと思って過ごしていたんだろうなって。普通で、それが幸せなんだろう。幸せがなんなのかわからない程ひどい生活をしてたとは思わないけど、今思い返すと、果たしてそれは幸せなのかなって疑問に思う。

まあ何が言いたかったかっていうと、別に母の悪口が書きたかった訳じゃない。記録として取っておきたかっただけ。そんな感じかなぁ。
とりあえず今眠いからもう一回寝たい。
prev← →next