スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セリフィアさんのこと


★最近出て来たセリフィアさんについて。用語集に入れるほど出て来る訳ではなさそうなので個別記事にします。

基本形はこちら。人間に擬態した時はこちら

レニアの弟。弟と言ってはいるが、神なので性別の定義が曖昧。ちょっと女性っぽいところもある。
兄と同じく、職業としての神。こちらは邪神ではなく統治神。竜界を担当している。同じ血筋であるが、こちらは他の神々に従順で生き物への怨みがないため邪神対抗策として見られている。
両親を殺されたという事実を覚えてなく、レニアが勝手に人間を怨んでいると勘違いしている。また、憎しみを知る必要がないと思ったレニアの心理術によりレニアの本名を忘れさせるなど、若干記憶を操作されている。
完全神と同じ派閥だが、特別崇めていたりはしない。他の神々がそう言ってるからそうなんだろう、という程度。完全神代理であるエトゥアルの事もあまり知らない。そんなことより兄の方が気になる。
兄には劣るものの、強大な“力”を持っている。流石に見ただけでものを破壊する程の“力”は持っていない。破壊の“力”よりも再生の“力”に長けている。治癒術は使えないが強力な回復術が使える。
極度のブラコン。殺したいくらい愛してる。軽い病気。でもレニアも死んでしまえと思ってるからまあいいんじゃないかな。

たぶんこんな感じ。たぶんもう増えない。ちなみにレニアの事は兄さんって呼んでるけど名前の認識としてはクレマド派。というか知らないからしょうがない。かろうじて兄さんってのは覚えてた。レニアとしては全部忘れさせたはずなのになぁってなってる。怖い。

よく言えば「人が変わった」


新世界の神モード

★やあ久しぶり。急に元気になったからやって来たよ。
へーかはたまーにこんな顔する。通称「新世界の神モード」。邪霊剣と超シンクロしてるときはこの顔する。
このモードのときは瞳孔が縦長になる。竜族と同じになる。普段は違うんだけどこういうときは変わる。たぶん体の構造自体変わるんじゃないかな。わかんないけど。

なんか目の話してなかった気がするからしといた。ネタ更新久しぶりね。しかし通称がひどい。いつもの事か。
prev← →next