スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

狭さんの痛い事故の話しちゃうよ


★今日な、帰り道でな、自転車に衝突したんよ。私も自転車だったんだけど、T字に激突しちゃったんよ。相手は(おそらく)無傷で、こっち左膝やられておまけに水溜まりにダイブしてコート・鞄・タイツがびしょ濡れになるっていうオプションつき。明らかに私怪我してる。
でもまあ向こうに変に怪我がなくてよかったよ。治療費払えとか言われたら逃げる。無理か。あと眼鏡が無事で良かった。眼鏡高いからね、直すのも作るのも。
もう今日は風呂という難関を突破したから大丈夫。痛かったけど。今もじわじわ痛いけど。もういいです私が悪かったです。

痛い話だから痛い画像は無しにしとくね。携帯から見て改行して下げたところでパソから見たら一発だからね。去年の今頃の怪我よりだいぶ浅いから。たぶんタイツ履いてたから大丈夫だったのかも。

ついでに最近のこと書いとくね。卒論がいい感じに仕上がってきてて、頑張れば年内に終わるかもってとこまでこぎつけたよ。まあ毎日学校行ってるから卒論は余裕っちゃ余裕だと思うけど、問題は去年落とした講義ですよ。今のところは問題ないけど、テストやりそうになったら頑張る。

 

【更新】解説の設定画差し替え


★「解説」から見られる設定画の差し替えが完了しました。全部デジタルになってます。変わってないのもあるかもです。
今回差し替えたのは

・レニア
・シギルス
・リセード(3種)
・カファルジドマ
・エル
・新羅(2種)
・アリウス
・ルツェファ
・アゼ 

です。これらの画像差し替えで見えにくい色やわからない色などあったら拍手かコメントにお願いします。ここか甘桃水仙にてまとめて記事にします。

神の児について(20150601追記)


★今再びの神の児。

カレン
神の児の中では一番年上。中性的で男にも女にも見える。本人は男だと思っているようだ。
一人称は「オレ」。
性格は、明るく誰にでも話しかけ友達になってしまうタイプ。よく言えば社交的。悪く言うとウザイ。
植物関係に強く、属性でいうと土。術士で後衛タイプ。顔の模様は“力”を高めるためのまじない。

ウィラルド
水属性を得意とするが、術を使う“力”は極端に低く、肉弾戦に走りがちである。攻撃術は苦手としており、防御術や回復術を得意としている。
一人称は「俺」。通称「ウィル」。
性格は、あまり喋らないが好戦的。仲間内では若干影が薄い。たぶん無口だからだと思う。
左手と両足が人間ではないので、街には行けない。そのせいか、ちょっと抜けたところがある。

リィティア
火属性を担当する神。攻撃・防御ともに優れた術を使うが、回復術が苦手である。
一人称は「わたし」。通称「リティ」。
性格は穏やかで、のんびりしている。よくぼーっとしている。街への買い出し部隊のひとり。

ディシーラ
闇属性を得意とし、特に幻術を好んで使う。闇属性と言っても、使うのは幻を見せる術なので攻撃力はないに等しい。補助系の術しか使えないので、殺傷することはできない。
一人称は「あたい」。通称「ディシー」。
性格は、イタズラ好きで陽気。ムードメーカー担当。ちょっとカレンとキャラが被っている。
下半身の実体を持たず、上半身しかない。常にふわふわ浮いている。自身の“力”を術を使うことに特化させたらこうなったらしい。特に不便はしていないようだ。

ナドグ
あらゆる属性を扱うことができる。しかし、専門としている訳ではないので威力は劣ってしまう。肉弾戦より術を使って戦う方が得意。
一人称は「私」。
性格は真面目で几帳面。善悪の区切りがはっきりしており、やや勧善懲悪のきらいがある。自由奔放な他の神の児には少し困惑している様子。ちょっと他人に対して壁がある。
神の児の中では一番年下。そのため、頼まれると断れないようになってしまった。

【更新】王の楯 画像差し替え


★紹介ページにある王の楯の設定画を化身時のもののみ差し替えました。今回変えたのは

・ラミエル
・ガルツァ
・ヴェリス
・ディオル
・ウルフェン 
・ディム
・フェニ

です。化身前の画像はそのままになってます。今回の差し替えで色が見えにくくなった場合は一応甘桃水仙(上部のリンクから行けます)にまとめてあります。わからないところがあったら拍手やコメントで知らせてくれるとここか甘桃水仙でまとめ直します。

ハロウィンだよ!お菓子はないよ!!


★ネタカテゴリはすごく久しぶりだと思うの。それだけ放置してたってことだけど。

そんなわけで10月ですね。せっかくなのでハロウィンフリイラ持ってきました。11月までフリーです。アナログとデジタルでやろうと思ってたのに気がついたら両方ともデジタルになってました。そんなに重くはないと思うけど2枚同時に出すと容量オーバーになるかもなので、ここに一枚、追記に一枚って感じにしたいと思います。元々デジタルにしようとしてた方が確か100kbちょいだった気がします。だがそっちの方が出来が悪いっていう。書き直す気にもならず、公開処刑に。アナログ用だった方はまあまとまってるかなって感じ。やっぱ同じ紙に2人はまだキツイかな…いやそんなことはないと思いたい。頑張れるはず。
本当は先週くらいには出来上がってたんだけど、心が折れた。誰得なのか考えてしまった。少なくとも俺得ではなかった。だから自信なくなって記事にまとめられなかったです。まあこんなん言い訳でしかないけどね。

今これワードで記事書いてるんだけど、緑線引かれまくってるんだけどなにこれこわい。赤線まで引かれてるんすけどなんでや。乱れた日本語か?

そんなわけで追記にて出来の悪い方のデジタル載っけときます。

以下画像












                     continue...
prev← →next