スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

社会的に死んでました


★どうも二ヶ月ぶりです。三ヶ月か?どうせなのでその間にあったこと書いときます。

8月22日、精神病院に入院しました。あれ22だっけ?コミティアの翌日です。そのちょっと前に失踪未遂事件を起こし、警察のお世話にもなりました。それがきっかけで入院という形になりました。そのときから自分はそんなにおかしいとかヤバい状態ではないと思ってました。
実際お山の病院に入院したのですがその日は台風直撃で病院停電してるっていうね。外来入り口とか真っ暗でそういう仕様なのかと思ったわ。

そこから3日くらいは保護室(通称ガッチャン部屋)にいました。トイレもついてたし食事もオートだったのでそれなりに快適でした。ベッドしかないので必然的に寝てました。これがデブへの第一歩である。
次に普通の個室に移りましたが最初のうちは常時施錠されてました。個室に移ってから一週間くらいはずっと泣いてました。帰りたいしここに居場所はないし死にたいしで大変でした。薬が効かないからって看護師さんに泣いてゴネた事もありました。いい思い出です(迷惑)
一ヶ月くらいは個室で過ごしました。徐々に鍵も開くようになり、トイレも自由自在になりました。トイレ行くのにナースコールすんのめっちゃ恥ずかしかった。
で、風呂の日に風呂入ってたら急に大部屋に移ることになり、私が着替えとかモタモタしてるうちに個室からグッバイ。大部屋に。そこではうまく行かないだろうなぁと思ってたら意外となんとかなった。もともといた方がおしゃべりだったのもあり、しかも翌日大部屋スタートの方も増え楽しい毎日に。いろいろあって最後までおしゃべり仲間だったのは大部屋スタートの方だったけど。まあなんというか、いろんな人がいるんだなぁって思った。
大部屋に移ってからは死にたいとかそういうのもなくなり、トントン拍子に話は進み外出を繰り返しコミティアの日に外泊して何もなかったので26日に退院してきました。まだ社会に出てないので半分死んでるけど、今日通院(近所のかかりつけに)なので仕事の話とかしてきます。

入院生活で良かったことは今まであった謎の吐き気と頭痛が無くなったことかなぁ。あれってストレスだったのかなぁ…またそういう環境に戻らなきゃならないのは不安だけど先立つ物がなさすぎるので仕方ない。あとはほぼ深夜に目覚めるようになった。昨日は22時くらいに寝たのに起きたの5時です。老人か。大部屋んときの老人より朝早かったぞ。どうしよう。
個室時代が長すぎてれにとへーかが降臨してたりしたけどそれはそれで楽しかったな。レニシギ。レニシギルティ。これだけは覚えていた。9月とかなんか思いついたことあったんだけど書き留めるものがなくって全部忘れた。レニフェニも萌えるよ。へーかとフェニたんがパンケーキ作る話考えてたら余裕で1時間経ってたこともありました。基本暇人してました。

あとはそうだなぁ…私ついに脂肪肝デビューしました。最初は担当の先生も運動しようねーくらいだったのに最後の方ダイエットしようねーに変わったからな。すまん、私デブだわ。運動とか想像だけでいいかな…良くないよね…


こんな感じで最初は泣きながら過ごし、後半は元気に過ごしてました。はやく社会復帰したい(金銭的な意味で)けどどうなるのかなぁ…ほぼ二ヶ月寝たきりだったので体力が不安。寝たきりだったのは私が悪いんだけどね。ブログの連続更新も途絶えたのでいつも見てくださってる方がいるとしたら申し訳ないことをしました。生きて帰ってきたのでまた連続更新できると思います。忘れてなければ。ついったの方でも暖かいお言葉を皆さまからいただけて嬉しい限りです。正直誰もなんも言わねーだろとか思ってたけどそんなことはなかった。誰かに思ってもらえるのって嬉しいね。
二ヶ月ぶりのすまぽなのでこの文章書くのに小一時間かかってます。使えなくなってるかと思ったけど案外使えるね。自転車も乗れなくなってるかと思ったけどちゃんと乗れたし。
さて、朝ごはん食べてくるか。なんか書き忘れとかありそうだけどだいたいのことは書いたからいいや。思い出したらついったの方でなんか言うかも。
prev← →next