スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わたし「ノーライス!パンオンリー!(真顔)」


★まあ昨日あった話なんだけど、外国人のお客様の対応したのよ。職場は20時に閉店でそのとき19時だったわけ。私コンポちゃんの加工してたのよ。床掃除の前に。コンポちゃん一個くらい余裕だろって。
そしたら、日本語の通じないタイプのお客様に当たっちゃって、そのお客様はどうやら炊飯器を求めてるようだったのね。で、そのお客様が指さしてるのはホームベーカリーで、米は炊けないわけ。安いけど。そこで狭さんはこう言った。
「ノーライス、パンオンリー」(わりと真面目にパンで通じると思ってた)
3回くらいノーライスって言ってようやく通じたかと思えばまたホームベーカリー指さすし炊飯器は隣の銀色のやつだよわかれよ!って思ってた。そしたらお客様が急に電話しはじめて突然「代わってくれ」って言って、日本語の通じる方に炊飯器の大きさと値段伝えたわけ。そしたらとりあえず保留になったらしく何も買わずに帰っていった。

まあそれだけなんだけど、とにかく「ノーライス」を言いまくった。これだよっつってるのになんでホームベーカリー指さすかなぁとすごい思った。ほんと真面目にパンで通じると思ってた。もう英語なんて1年くらいやってないから忘れるよなぁ。ノーライス!!

なんか書かなきゃなーと思ってたら月が変わってた


★こないだぶりです。前回は仕事の休憩中に書いてたけど今回はちゃんとオフの日に書いてます。まあどうでもいいですが。

最近あった事といえば、ずっとアナログだったテレビがついにデジタルになりました。もうすごい画面綺麗なの。今までゲームしてると出てくる文字が潰れてまるで見えなかったんだけど、新しくしたらくっきりはっきり見えるようになった。これはすごい。

あとはなー、仕事の事しかあれだなっていう。訳わからんか。なんか「もっと働け」的なことを言われたり、二ヶ月働いたけど褒められたのって1〜2回しかないよなぁとか。そんなもんなの?個人的に褒められないとグレるタイプなんだけど、そろそろ本格的に自信なくなってくるよ?あと全体的に私は遅いらしい。誰と比べてなのかわからんがな。思い出したらイライラしてきたわ。

もう最近はあれね、考え事する余裕もなくって感じでちょっとアレ。急に泣きたくなるのは精神的なアレですかね?あーなんだかすべて信じられなくなってきたわ。仕方ないね、そういうもんだね。
prev← →next