スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いちごがいちごっぽくなった


★乾くのに一日はかかるだろうと踏んでいたら30分で乾いたので赤まで塗ってみた。真っ赤。まあいちごっぽくはなったけど…

れにゃーがれにゃーになった日(タイトルふざけてる)


★ほんとタイトルふざけてるけどわりと真面目な話です。れにゃーの過去(だと思う)です。
長いし恥ずかしいからまた追記にしまっておきます。なんかそんなに面白くないかもしれない。いろいろ描写不足かもしれない。意味わからんかったらすまぬ。

続きを読む

                     continue...

水晶都市のこと


★全然触れられてなかったれにゃーたちの家、水晶都市について触れてみましょう。私の中ではある程度のイメージはできてたけどそれ出してないなって今日思った。

長くはないけどたぶん読みづらいと思うから追記にしまっておきます。最近追記すきだな。よく使うようになったな。

続きを読む
                     continue...

もう10月も半分終わってるじゃないですか


★もっと早くに書くつもりだったのに…本当は次の仕事の初勤務が終わったら書くつもりだったのに…普通にその日寝たよね…次の日今までの仕事あったし…

現状、仕事2つしてます。ひとつは半年続いたカラオケ屋。まあそろそろ契約切れると思うけど。もうひとつは、中古屋。狂気の職場ではないです。あそこ行くくらいなら身体ぶっ壊しながらカラオケ屋やります。
まあ今のカラオケ屋もかなり怪しいところですけどね。違法とわかっててやらせる真っ黒っぷり。何がどう違法なのかは身バレしたくないので言いませんが。いやもうバレてる気はするけどね。それでも念のため。私のせいで会社潰れるとか(ないだろうけどあったらアレだから)

最近の出来事としてはそんな感じかなぁ。あ、メガネ新しくした。めっちゃ見える。今まで見えない世界で暮らしてたっぽい。超見える。やばい。眼球ブサイクだからしかたないね。

あ、そういえばだけど11月のコミティアにまたも背後霊として出ます。相変わらず自分のグッズの取り扱いはないし売り子に格上げも出来てないけどな!!!!ていうか私のグッズとかあっても需要とか知名度とか考えるとまあアレなので考えないようにしよう。正直らいんすたんぷが約600円分くらい売れてる方がびっくりなんですけどね。嬉しいような恥ずかしいような…はやくらいんすたんぷ第二弾を作らなければ…デジタル処理だけだから…そう言い残して1ヶ月が経った。進み遅すぎワロタ。

れにゃトリ書いてた時期が一番楽しかったなぁと思い始めた最近。まさかの(略)の時も楽しかったなぁ…人生にピークがあるとすればたぶん中二くらいのときなんだろうな…まあでも生まれた時から中二病だし黒歴史だからな、今を生きるしかない。たまに小中時代の私を知ってる人に丁寧に心理術かけてまわりたくなる。忘れろ(命令形)ってなる。高校の時の人とは連絡つかないし、そんなにやらかしたりはしてないからまだ大丈夫。大学はそもそも存在が希薄だったから大丈夫。きっと。
まあでもあれだな、1回死んでからは落ち着いた感あるな。個人的にはリセットされたけど自分だけリセットされた感じ。それはそれで良かったんじゃないかな。わからんけど。最近は少なくなったけど、やっぱあの時死んどけば良かったなって思う時もある。そういう意味では運が悪かったな、と思う時もある。

そういえばこの携帯にしてからそろそろ一年になるのかしら。短い一年だったな…いやわからんけど。確か一年だと思う。すまぽ歴一年

そんな訳で今月も頑張ります。アルファド行きたいわ…

見た夢の話


★オチとか特にないです。いわば自分用メモ。

- - - - - - - - - - - - -

ファルちゃんとリセードさんの夢見た。二人とも精霊で、魔本?を作る精霊。ファルちゃんは善い魔本を作るんだけど、リセードさんは呪いの魔本を作るの。だからリセードさんみたいな悪い精霊は放っておけないってんで無理矢理契約?みたいなのしようとするんだけど

何故かにほんごうさんと素手で殴り合いしてた。1回違うやつに契約されちゃったんだけど、にほんごうさんのおかげで私達の精霊となったわけ。呪いの魔本を作ってたのも、身体の悪いるらっちの母親?のためだったっていうお話だった。

で、ファルちゃんは契約しないでふわふわして終わった。主人公達が無実の罪で捕まった時、リセードさんは笑顔で主人公達を見送っていた。「いってらっしゃーい☆」的な。帰ってきたにほんごうさんにめちゃくちゃ怒られてたけどな。

上野の動物園みたいな感じの所で、遊覧船?みたいなのの受け付け兼操縦やってて、それも実は男手の足りないるらっち一家のためだったっていうなにこの新リセ。実はリセードさんいいやつ。そんな夢を見た。

もともと(夢の中の設定じゃなくて普通の)設定としてるらっちのとこは男手が足りないっていう設定があった。本当は父親とお兄さんがいるはずなんだけど二人とも神隠し?みたいなのにあってしまうっていう設定があった。全然出したことなかったけど。

それにしても捕まる主人公達を見送るリセードさんの笑顔が良すぎて笑う。なんだあいつ。おもしろ。
prev← →next