スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

座った方が楽なので


草むしりするときは折りたたみ式の小さな小さな簡易椅子を使ってる。
昔に500円くらいで買った安直なもので、23センチ四方のプラスチックの座面にはずいぶん前からヒビが入っていた。
劣化してそろそろヤバいかなと思いながら、今日もそれに腰を下ろして道路とL型側溝の間に生えたちっぽけな雑草を毟っていると、パリ…パリパリ…ヒッンアッァァ!!!! 
とうとう割れちゃったよ真っ二つに 尻もちはつかなかったけれど、座面が割れてバランスを崩した瞬間を生協の宅配のお兄さんに見られちゃったぁぁぁぁぁハズッ!!
違いますよ。私のケツ圧のせいじゃありませんからね! 劣化してただけですからね!

あ、けつあつと言えば、えごまオイルがSUGEEEE!!!!  マジ効いたわ。
上が140、下が90に届く くらいになってたのが、えごまを摂り始めて3週間目からずっと上が100〜110前半、下が70台に落ちついた。以前は上が90台とかで低血圧気味だったから、今くらいがちょうどいいでしょ。
だけど、血圧下がっても身体がだるいのは変わらんわ。疲れの蓄積と睡眠の質かな。気をつけねば…。

****


上下する胸に甘えて聴く鼓動 賢者タイムに揺蕩(たゆた)う君の
前の記事へ 次の記事へ