スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

周りに刺激されて


ヤマザキのスペシャルサンド大好き
でも今日のこんなんだった。
ポイントの赤いゼリーが真ん中になくて気持ちが悪い件。
工場でなにがあった


****



流されやすい人間だからね、レベルの低いところに混ざってると自分も努力を忘れて、ただ流れに身を任せてプカプカ浮いてるだけなんだよ。まぁ楽チンでいいけどね。
ちょっと背伸びしてでもハイレベルの中にいれば必死になるじゃん。
そういうの大事。


****

コメ返を、サブ端末からです。ってしてらした方がおられますね。
サブでも何でも、ログインすれば自分のニックネームって、コメの上部にプロフ画面に飛べるように青字で載るのではないのかしら?
コメを承認制にしていらっしゃいませんでしたわね。
ニックネームの表記の仕方がいつもと違いますし、こちらにもなりすましがいるようなのでちょっと気になってしまいますわ
本当に大丈夫なのかしら……。


泡が立てばいいじゃん



朝、洗面台の前、顔を濡らしてから思い出す。
きのうキヨシくんに寄るの忘れてた。
洗顔フォオームがなくなっていたのだ。 

どうしよ……
手も顔も濡れている……
浴室まで移動するの めんどくさ……

他にも泡の立つものが目に入る。

ハンドソープ……。
顔用じゃなけりゃハンドもボディーも変わらなくね? 
まぁいっかこれで。

ソープディスペンサーから出した液体を使って洗顔を済ませる。

ワイルドだろぉう?

うん、やっぱりなんか違うけど、とりあえずスッキリはした。
微妙にこわばる顔に乳液を塗りつけながら、今日は寄らねばと強く思うのだった。

テレビ見てないから分からないけど、スギちゃんてまだ売れてるのん?






チリ産の鮭



「日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由」という記事を読んだ。
確かに今、チリ産の鮭はスーパーにたくさん並んでいる。
でも、それを地元の人が食べないとはどういゆことなのか。
読んでみてびっくり。知られざるチリの養殖の現実が書かれていた。


チリでは、数年前、ウイルスが蔓延して、鮭がほぼ全滅し、養殖は2年間、禁止されていた。その後、政府は鮭の養殖場と科学者との汚職を防ぐための新しい監視機関を設けて、養殖場の水質を監視するようにした。

今まで、水質汚染が安全基準を越えるケースも多く、鮭の養殖場の閉鎖を監督機関に依頼したケースもたくさんあるとのこと。
鮭の養殖場が海の水を汚染する理由として・鮭のエサ ・寄生虫を殺す殺虫剤 ・抗生物質 ・鮭の密集度 を挙げているが、読めばギョッとする。詳しくは記事をご覧いただければと思う。


ちなみにリ産の天然鮭というのは、輸出されていない。スーパーで「チリ産の天然鮭」というのを見たら、それは、間違いなく、養殖だとのこと。

似た話で、よく中国の野菜は農薬汚染が怖いといわれる。だがスーパーに行けばたくさん並んでいて値段も安い。
自分は中国の農業全体は信用しないけれども、いたずらに怖がらずに自国の検疫を信じたいと思っている。


が、この記事の最後の問いかけ
安全に作られているのか?
(鮭に与えられている抗生物質や養殖場にまかれている殺虫剤は、微量であっても、私たちの身体に入ってきます)
地元の人たちの生活に貢献しているのか?
持続可能な方法で作られているのか?
それとも、環境を破壊しているのか?

この問いかけには考えさせられるものがあった。 


記事はこちら↓
www.huffingtonpost.jp

スキンシップは好きだけど…



好きな人や親友、家族ならいいけれど、たいして親しくもない男性から頭をポンポンされるとイラッとくるって話、女子ならほとんどの人がそうだと思う。

馴れ馴れしいとか、髪の毛にさわるな、がその理由。

やっている方は親しみを込めたつもりでも、逆効果になる可能性が大なので要注意。(その場ではニコニコしていても内心で舌打ちしてたりするww)

ワタシもスキンシップは嫌いじゃない。付き合っている人とはベタベタしたい方だ。でもウザがられたくないから自分からはいかないけれど。

もしワタシが男から頭をポンポンやられたら、見下されてると感じてしまう。

笑みながら言うだろうな、「なめんなや」って。

フラットでいたい



今は一人でいることが多くて、仕事でもそう長い時間、人と話をすることのない環境にいる。
年中無休で仕事していることもあって、最近では世間の誰かと交流をもつのはNETが一番多くなってしまった。
自分が発信したものを受け入れてくれる趣味・趣向が同じクラスタの中にいると、どうしても視点が偏ってくる。
これはちょっと怖いことだと思う。
見えているものが全てじゃないし、クラスタの中で同意見でも、それが唯一正しいってわけじゃない。
偏りのない人なんていないだろうけれど、いろいろな情報に触れたり、違う畑の人と触れ合ったりして、他にも意見があることを忘れないようにしたい。

****

数年ぶりに部屋の中でチャバネジョージと遭遇ひゃぁぁぁ!!!!
市販のG団子を設置後は全然見かけなかったのに……。
また設置せねば。結構効くんだあれ。
テラフォーマーズ見てない人にはジョージはピンとこないwww
YJはたまにしか買わないのでもっぱらアニメで楽しんでいるけれど、2期の初めの方では一期の絶望感どこいったwって感じだったのが、ここんとこおもしろい。
ランキングNo1来たーーー! ジョセフ!! (CV石田さん!!!!)
絵は、じょじょジョージ。キモッ!


前の記事へ 次の記事へ