物への執着、愛着。



今日のお昼。

特別に大きいわけじゃない、スーパーの惣菜部のお弁当。500円也。

決算弁当と称してバラエティー豊かな内容だ。

この鮭なんて厚さ3mmでござるよ。

コストを押さえるための企業努力。

涙ぐましいじゃあないか。

どれもしっかり味付けされていたけど、海老しんじょうみたいなのが一番美味しかった。

ごちそうさまでした。


****


親が携帯を買い換えた。

やっぱりまたガラケ。

もう何台目かな。

物を何でもとっておく人で、今までの携帯も全部とってある。

他にも実家にはレトロなものが結構ある。

8ミリの映写機、カセットテープを聴くウォークマン、ファミコン、LLカセットレコーダー? などなど。

物置部屋に几帳面に整理されてる。        

自分はわりと、片付かなきゃエイ捨てちゃえってほうだから、もう使うことないなら捨てればいいのにと思っちゃう。

でも、携帯は持ってるな。リサイクルの為には回収されたほうがいいのは分かってるけど、おしゃか寸前まで使うとやっぱり愛着がある。

そう言えば実家にポケベルってない気がする。

ワタシや弟がちょっと触っただけで目くじら立てるほど大事にしてたのに。

あれは貸与するシステムだったのかな。

あんな物が当時は凄くかっこよく見えたんだよなぁ。

ゴールデンウィーク? 何それおいしいの?

きました、神戸屋 期間限定FRANCE ネーブルオレンジ&ホイップフランス。

ネーブルオレンジフィリング、ってマーマレードよりごく僅かに酸味が強くてややゆるめ。うまうま(^^)

今日明日とニコニコ超会議。いいなぁ。行きたいなぁ。おのれ社畜か。せめて一日ぐらい休みくれ!

世間様が連休だと僻みっぽくなります。

おもしろくないからちょっとエロっぽい話。

ここから先、清純派は回れ右。
続きを読む

うまい棒みたいな

ニッポー 大人のプラチナスティック

エビチリ……甘辛い。てか結構辛い!

ジェノベーゼ……バジルが香る。てか草!

モッツァレラチーズ……ノーマル。

どれもちゃんと、それっぽい風味出してて、3本で100円は(o^-')b !

実は、お昼にご飯と一緒に食べたのだけれど、美味かったよwwww

ビールのおつまみによさげ。

しょっぱいから1本で止めないと浮腫みヤバいだろうけど…。


****


プロフ画を亜人の泉ちゃんデフォルメに変えた。

原作は読んでいないけれど、紅一点て感じなのに笑わない子だから気になる。

アニメでは亜人であることを隠して、それを知っている亜人管理委員会の木崎と個人的な契約で彼を守る役割を担わされてるのね。

口数少なく、黙々と仕事してるみたいだけど、複雑な心境のはず。

ぐぐってみたら、過去がとにかく暗くて悲しかったわ。

本名は田井中陽子。

高校生のときは髪が長くて、それもかわいい。

孤独に耐えながら、自身を亜人だと知らずに生きてるときに、IBMが体を丸めて横になっていた陽子を慰めるように抱き締めてるコマがあって、それがもう泣ける;;;;

IBMって、亜人の体から出てくる黒い幽霊ね。

亜人て普通には死なないから永遠に苦しみが続いちゃうわけだけど、最後に救いはあるのかなぁ。

泉ちゃんに心から笑ってほしい。

やっちまった!



見事に…

粉砕…

初めて割った…

ヤマザキの白いお皿…

大きいヤツを胸の高さから落としちゃったorz

咄嗟に足が出たけどダメだった;;;;

お皿は惜しくないけど、やっぱり硝子だ、微細な欠片が飛ぶ飛ぶ遠くまでww

おかげで床の大掃除ができましたよ('〜`;)

公式認証

ゆるいツイートで人気のタニタが、Twitterの公式認証を受け取らなかった。

認証が付かなくたって、世間は十分認知してると思うけど、中の人がTwitterジャパンに“バッヂはもらえるのか”と直訴して、“負けられない”だの、“なりすましされたらどうするんですか”だの散々言って。

人気の企業垢で、5年もやっててまだもらってないってかなり話題にもなって。

今日になってTwitterジャパンが企業訪問して、認証するのに問題ないってことなのに、断っただと。

うがった見方をすれば、ただのパフォーマンス。

ブライドか高いのかも知れない。待たされ過ぎて拗ねてしまったのかも。

中の人、ホント変わった人だわ。

まぁ、非凡だから今の立場があるんだろうけど。

こういうやり方って好き嫌いが別れると思う、

検索かけてアシストした人もたくさんいただろうから、変にdisられなきゃいいけど。

(14:30現在)



前の記事へ 次の記事へ