他人が夜に見た夢の話はおもしろいかどうかアンケートを取った人がいて、7割がおもしろい、3割がつまらないとの結果が出た。私はおもしいと思う派。夢は、脳の記憶しているものがランダムに出てきて意味不のストーリーを作り上げる。それがおもしろい。
最近は夢をあまり見なくなった。もしかしたら見ても覚えていないだけかもしれないけれど。
過去に見た夢で強烈に記憶しているもののひとつが、自分が流産をして数年後に実はその子供が生きていたって夢で、もうぅぅ超絶怖かった おそらく過去に聞いた、コインロッカーベビーの都市伝説が影響していると思う。
覚めてからも身が震えてしまうような悪夢は嫌だけれど、自分自身が作る究極のバーチャルリアリティーを楽しみたい。
それにしても子供のころの、トイレに行きたいのに中々入れないシチュの夢。けっこう頻繁に見ていたけれど、やっと順番が回ってきて腰を下ろしてハァァってなるのに、いちどもオネショしなかったの偉い。ってか不思議w

****


軽やかにニンフ舞うがに煌ける光の中に綺羅(きら)靡かせて
やわらかく肌に零るる陽光に紛れて熱きまなざしの刺す
抱き締むる夫(つま)が腕(かいな)に安らぎを覚えて瞑る水無月の夢