スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

餃子



NowPlaying

PAN「ギョウザ食べチャイナ」
www.youtube.com

つべ漁ってたらここにたどりついた。
この度、「ギョウザ食べチャイナ」で、庶民の味方でもある【餃子の王将】とコラボが決定!! だって。

餃子の王将って家の近くにもあるけど、一度も行ったことないな。
安いんだよね? 美味しいのかな?
スーパーとかで買う餃子で美味しいと思えるものに出会ったことがないんだよね。
たまにしか作らないけど、自分で作ったのか一番美味しい。
っても別に特別な材料や作り方するわけじゃないけど。

本当は白菜使うんだろうけど、自分はキャベツ。にんにくは臭うから生姜をたっぷりめ。
あとニラ、豚ひき肉、黄身、塩コショウ、粉末の中華だし、醤油、ごま油。これだけ。
大判の皮に包んで焼くのが好き。すぐに食べないものは冷凍庫へ。余ったネタはチャーハンの材料に。
にんにく使わなくても十分美味しいよ。
大好きなのに月に一度も作らない。めんどい。特に練った後に手についた油を落とすのが。
ギトギトなんだもん

書きながら思い出した。
高校時代の女友達は餃子食べる時に、つけるのはラー油だけってヤツがいたっけ。変わってるよね。
やっぱ、醤油とお酢とラー油でしょ


「GOGOMONZ」



FMゴゴモンズ 一年半パーソナリティーを務めた、芸人小林アナが今日で交代。
太く張りのある声。鬼丸さんとの軽妙なやりとりはとてもおもしろく、アナの品のなさ、意地の悪さ、ケチ、男好き、下ネタ、実に興味深かったです。
大雑把でガサツで不潔なエピソードにはゲゲッ!っとなったこともありましたが、鬼丸さんに意地悪く突っ込まれ、蔑まれ、スタッフからさえも冷遇されようとどこ吹く風の強さには感服しました。
女を捨てたような芸風には苦笑しつつ同情したし、ふてくされてやった放送の回は面白すぎて腹筋が痛かったです。
ブスチュー、自腹でお米プレゼント、きゃははきゃはは、いろいろ楽しかったですね。
後任のパーソナリティー、吉田奈央さん(セントフォース)にアナがかけた、ブクブク太れの呪いは効くのでしょうか。
次のヤツ ブスになれよとイスに目くそ ――色紙に書かれた小林アナの「クズの流儀」。最低です。
アナらしく、公開放送に集ってくれたリスナーたちを前にしての最後のあいさつも、「お前らあたしのことクズだのゲスだの言ってるけど、お前らの投稿の方がよっぽどクズでゲスだからな! ゴゴモンズは呪われればいいからな!」でした。大爆笑。
もし涙の最終回なんてなったらウソ臭くてそれこそ茶番です。
筋を通してくれてありがとう。笑わせてくれてありがとう。
明け透けで正直なアナ、嫌いじゃないよ。


****

NowPlaying

THE YELLOW MONKEY 「プライマル」
www.youtube.com
♪very goodだいぶ いけそうだ  ふりきったら飛べそうじゃん
今度は何を食べようか? 卒業おめでとうブラブラブラブラ

診断さんあそび

あなたが妖精になったら

虹の妖精さりぴな
撫子色のふわりとなびく長い髪と紅色の瞳で
背には透明な羽があります
雲を紡いだドレスを纏い
魔法が得意です

#妖精あなた
shindanmaker.com


魔法? いっちょ呪文を唱えてみましょうかね。


つ/ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
「無病息災! 家内安全!」・・・なんか違う(・・?

つ/ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
「来たれ  地獄を抜け出し者  十字路を支配する者よ
汝 夜を旅する者 昼の敵 闇の朋友にして同伴者よ
犬の遠吠え 流された血を喜ぶ者 影の中 墓場をさまよう者よ あまたの人間に恐怖を抱かしめる者よ
ゴルゴ モルモ 千の形を持つ月の庇護のもとに 我と契約を結ばん」
・・・禍々しすぎた…悪魔を召喚してどうする(-"-;)

つ/ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
「ムーンプリズムパワー メイクアーップ!」・・・パンチラが気になって闘えねぇww
それよりタキシード仮面はどこだo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

つ/ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
「なんとかなんとかレビオーサ!」・・・不完全。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

つ/ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
「バルス!」・・・サーバーダウン(`ロ´;).ヤベッ

ちっとも得意じゃねぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

****

NowPlaying
杏子 「イカサマ美男子feat.リンダ」
♪たわけたわけたわけたわけ…
解散したバービーボーイズvo杏子さんが女性とコラボは新鮮

****

これ見よがしのおっP画像は君の自己顕示欲が強いことを再認識するだけだ。
嫌いになりたくないからもう載せるな。

orange



最後まで菜穂の背中押した須和はイケメン。協力する仲間たちも優しい。
だけど、菜穂と翔のもだもだにはイライラした。
グズグズしている菜穂が勇気を出して自分の殻を破ったけれど、あれだけメンタルいっちゃってる翔を本気で救いたいなら、自分たちの努力に加えて、翔にカウンセリングを受けさせるように、早いうちにみんなでおばあちゃんに強く勧めるべき。
変えた未来の10年後がどうなっているのか知りたいところ。
萩田くんがいいキャラだった。

金木犀とイヴ


この時期、どこからともなくフワリと漂ってくる金木犀の甘酸っぱい香り。
姿を見せぬままその存在を知らせてくる。

お陰で通勤の行き帰りに、好きな香りに包まれる空間をみつける楽しみがある。


この香りをかぐと、いつも連想するのがロッテの「イヴ」っていうガム。

すごく香りが強くて、ワタシには金木犀の香りに思えた。好きだったなぁ。

何年か前にコンビニで買った気がするけれど、今は見かけなくなった。

もう作られていないのかな……。


****

NowPlaying

Julia Fordham 「HAPPY EVER AFTER」

www.youtube.com

今日ラジオで流れてて、つべで探してみたらルックスと歌声にギャップが。
前の記事へ 次の記事へ