スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆ギレかよ!


某大手乳製品のメーカーのロゴが入った赤いブルゾン。
それを着たヤツをまた見かけた。
そうか、今日は瓶の回収に回っているのか。

ケッタクソ悪い。怒りが再燃する。

それは先週のこと。


ヤツは住居部分の玄関をピンポンするのではなく、店の扉を開けて入ってきた。

一見して客ではないと分かる。

この時点で図太いセールスの類いだと予想はした。

確かにお馴染みのロゴの入ったブルゾンを着ていたが、会社名も自分が何者かも名乗らずに、「今、乳製品の試飲キャンペーンをやっている」と語り始めた。

有名大学病院と共同開発した製品だから。
買うのはスーパーで買ってもらえばいいから。
瓶を回収に来るだけでセールスはしないから。
無料だから。
お向かいさんも受け取ってるから。

って、まったくなんなの?
人様がどうしようと関係ない。

どことなくオリラジの藤森似のコイツは自分のタイプではないが、一般的にはイケメンの部類にはいるだろう。

にこりと営業スマイルのひとつも見せれば、ほだされる主婦は多いのかも知れない。

断るわけがない。そんな自惚れたニュアンスを感じておいおいと思った。

受け取れ。いらない。を繰り返し、最後はなんで分からないんだ、受け取らないんだと逆ギレされた。

おまけに、先に手渡してきたパンフレットを戻せと粗野な振る舞い&「飲まねぇヤツにやってもしょうがねぇだろ」との捨て台詞。

馬鹿かこいつは? セールスが逆ギレしてどーすんだよ!

悪かったな。買わないのに貰うことに気が引ける人間もいるんだよ!
特に乳製品が好きってわけでもないし、関わってあとから断にくい状況になるのも避けたい。

それにアンタはワタシの中に寝てた鬼を起こしたんだよ。天の邪鬼って鬼をな!

人から強要、強制されるの大嫌い。納得しなければ1ミリだって動きたくない人間なんだからな。

マジこういう時だよ、中身が変わらないなら男の身体で生まれてきたほうが良かったって思うのは!!!!

プンスコプンスコ!!!!!!!!!

まねっこ3


いっけなーい粗忽粗忽!私、ドジッ子なくせに自分を疑わないうつけもの。けさ、朝食に準備しておいたグラタンをラップしたままオーブントースターに入れたからもうたっいへーん!出来上がって泡が立ってるように見えたけど、そのまま出して言われるまで気づかない。次回「怖すぎるテヘペロ」お楽しみに! 

これ、マジ自分でも凹んだわorz
もう一度やったら脳ドック予約するわ(-"-)


..・¨☆∴。・゜・:☆¨・..。・゜☆∴。・゜・:☆¨・。..・゜

あしあとを残して下さった方のところに遊びに行こうと思ったら、ガラケからアクセスしてるのにPCからの閲覧は許可されていないと出て開けないとはこれ如何に…

まねっこ2

いっけなーい食わず嫌い食わず嫌い!私ファンタジーは苦手な分野だった。それがある日、知り合いが読んだという獣人ものを読んでみたらもう大変!獣人のたくましさ可愛さにキュンキュンメロメロハァハァ。今ではエルフを脳内レイプしちゃうほど。(汗)次回「獣人狼のちんこに亀頭球はついてる?」お楽しみに!

今、二つ目の獣人ファンタジーを読んでいて、メッチャクソ嵌まった!

そのうち紹介するです。

流行りのツイートまねっこしてみた。


いっけなーい疑惑疑惑!私、横領見逃したのかも。10年いても余所者扱いの所に住んでて、ある日、自治会費未納の班があるのに全所帯納金済みの決算報告書配られてもう大変!何十年も会計やってる人の大ピンチ!次回「役員入れ替えただけで穏便にっていうナアナアっぷり」お楽しみに!


実際は未納だったのはうちの班。

役員交代の際も、自治会名義の通帳を渡してくれなかったらしいし。

告発されてもおかしくないレベルだと思うのに、班長に追及しなくていいのかって言ったけど、お爺ちゃんたちが揉み消したよね。

パネェ結束力だぜ。恐れ入ったわ。

暫くしたら疑惑の人物は引っ越していったけど……。

まおいの里…?

写メとれなくて残念(>_<)

Pascoの“まおいの里牛乳&ホイップ”って菓子パンを食べたのだ。

決まった酪農家から提供される牛乳で作ったっていうミルククリームと、ホイップを重ねてサンドしてあるソフトロール。

こだわるだけあってクリームが滑らかでホイップとのコンビがめちゃくちゃイイよ。

美味し!!!!

まおいの里ってどこだ? って思ったら、袋の後ろ側に石狩平野の酪農家10戸の写真がカラーで並んでた。

最近、食品によく見かける生産者の氏名と顔写真。

これって、食に対する安心・安全への責任感と、これ我が作ったんだぜ。美味いから食ってみろや。っていう自信とプライドを感じる。
前の記事へ 次の記事へ