スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何やらかしたん?

購読してるブログ、開こうと思ったら規約違反で閲覧できず!?

グルメリポートとか日常の話題を載せていただけだったのにねぇ。

何があったの?

気になる…

唐突に思い出した。


数年前まで職場の、道を挟んだ隣の建物にリフォームの会社が入ってた。

職人が皆10代から30前半の若い子ばっかり。まともな口がきけるのは上に立つ二人だけで、他はなってないヤツばかり。

会社自体が近隣に対して最初からすごく非常識だった。

近隣の人ら数人と一緒に話し合いの場を持って主張すべきを主張したら逆恨みされて。

こっちは基本自分一人でいるし、これでも見た目女だから舐められた。ガラスに唾吐かれたり、間の道に釘ばらまかれたり、向こうは低俗な嫌がらせしてきて。

なのでこっちは合法的に対抗手段を講じてたんだけど。

ある日出勤すると、外の水道の水受けのところに小さな四角い箱が捨ててあった。

近付いたら、よく分かんないけど何かエロイことに使ったモンだろうってことはすぐ分かって、汚ねぇって思ってすぐ捨てたんだ。

今考えたら、あれオナホだわ。今理解したわ。

そんな攻防が2年くらい続いたある日、会社の備品を全てトラックに積み込んでるから変だなと思ってたら、次の日から人が来なくなって。

人が消えて半月くらいしてから、高齢の親が700万くらい騙されたとかで息子さんが会社を訪ねてきたり、労基がうちに隣はいついなくなったかって聞きに来たり。

後で分かったんだけど、そこ悪徳リフォームで訴えられて、新聞に載ったんだよね。

従業員の賃金未払いもあったみたいで、備品を売ってたのはお金に換えるためだったんだね。

なんとか話の通じる、まともな口きいてたトップのヤツが一番の悪だったてことで驚いたよね。

詐欺やるヤツってホント口がうまい。

人は簡単に信じちゃいけないなって思ったよ。

ホント酷かったからいなくなってくれてホッとしたけど、あいつら今頃なにやってんだろ。

このハーモニーはどうなんだ?


フジパン とろーりチーズ蒸し

チーズ蒸しパンの上に普通のチーズがのってる。

温めても美味しいっていうから温めてみた。

1分くらいチン。

普通のパンならえらいフニャフニャになるとこだけど、蒸しパンはホワホワと湯気がたつだけ。

乗っかってるチーズはとろんとして。でも糸引くほど蕩けてはいない。

味はねぇ。

チーズ蒸しパンは普通のチーズ蒸しパン。

チーズも甘い訳じやない普通のチーズ。

まぁチーズとチーズなんだけど、甘いのあんまり好きじゃない人にはいいかも。

でもワタシには味がいいハーモニーだとは思えないなぁ。

リピートはないかな。

ほんとはチーズ蒸しパンはヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキが一番好き。表面に北海道が白抜きされてるやつ(^^;

ポップコーン

昨日、キャンドゥで見かけたこのポップコーン。

どんなの? と思って買ってみた。

チーズ味の方は良いのだけれど、キャラメル味は違うね。

どちらかっていうと、ってより殆んどこれは黒糖だね。

絶妙なハーモニー? いや、チーズ味と黒糖味を混ぜる意味がわからない。
┐('〜`;)┌

片そうよ。


スーパーで清算が終わって、買った商品を袋にいれるべく移動。

台の上には、誰かが置きっぱなしにしたカゴがある。

そういうとき、ワタシはいつも自分の持っているカゴをその上に重ねてしまって、買ったものを袋に入れ終えてから最後に2つのカゴを所定の位置に置きにいく。

商品を袋にいれる台の整理は店員がする場合もあるけど、レジ係が手の空いたときにやっているみたいで、忙しいときは暫く放置される。

そして今日も清算を終えて移動すると台の上にカゴがあった。

仕方なく自分のカゴをその上に重ねようとしたら、そのカゴは空ではなく2本入りの電池が1パック入っている。

小さいものだし、パッケージがカゴの色と似てたから見逃したんだろうけど、こんなもん自分でカゴを片せば気付く筈なんだよ。

サービスカウンターに届けておいたから、買った人が気付いて取りにくればいいんだけど、取りに戻る手間を考えたら馬鹿馬鹿しいと思わないか?

ただの物臭か、買ってやったんだから片さなくてもいいだろうっていう俺様か知らないけど、だってカゴ片すのなんて10秒もかからないよ。

あと、殊勝に片付けて帰る場合も、大根のもげた葉っぱとかをそのままにして重ねるのやめろ。

次に使う人のこと考えろや!
(`ε´)プンスコ

前の記事へ 次の記事へ