スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チャリ通勤

家と職場は急いで10分くらいかな。

踏み切りで待たされるときは3分くらい余計にかかる。

雨の日はカッパ着てね。

チャリがもう3年目で、毎日乗ってるから、あちこちヤバイ。

自分で前輪のブレーキシュー換えてみたけど、調節がムズくて、ブレーキハンドルを離してもシューが片側しかリムから離れなくて、もう片側は接触したままなのだ。

一応ブレーキは効くけどね。スピードは出さない。

自転車屋にもってけwwって話だけど、帰りににはもう閉まってるww

塩スイーツって


あんまり興味なかった。

きな粉に塩いれたり、スイカに塩はかけない派だし。

でも、あずきは好きで、あずきのキャラメル食べたとき美味しかったから塩あずきの飴買ってみた。

ひと舐めで凄いあずき感!

ホント塩の効いたお汁粉って感じ。

欲を言えば、中からでてくるつぶあんクリーム、倍くらい欲しい。

塩の花って方は、焦がしミルクってのに惹かれた。

いいよぅ。香ばしいミルクの味。色も薄茶色。

中の塩チョコも美味しいよ。

塩スイーツいいね。見直したわ。

どっちもUHA味覚糖。やりおる(-"-)

羊のもふもふ〜


これ、ぬいぐるみじゃないよ。

実は湯タンポカバー。

裏側から入れて、マジックテープでとめるようになってる。

かぁいいよぅ(*^o^*)

しかも300円という庶民的なお値段!

だがしかし、買ったお店には湯タンポ本体がなかった悲しみ;;;

いつだったか100均で見かけたきがする。

探しに行こう。この時期じゃもうないかな……。

出さぬとは。

若林くんを出さないとは!

成り立たないぞ。

そして、オマケに出てくる先輩がデカイ!

タイトル言わなきゃ何のこっちゃわからんだろうから、ネタバレにはならないでしょw

キャラメル蒸しパン


ヤマザキ 「キャラメル蒸しパン」

森永のキャラメルソースを使用してるだけあって、本格的なキャラメル味。

香ばしさが感じられてキャラメルというよりカラメルって感じ。

見た目もキャラメルを意識して格子状に焼き色がついてる。

キャラメルっていえば、アニメ「だがしかし」の4話でグリコが出てきたけど、今のグリコってハート型で4コしか入ってないんだね。

昔は四角で6コ入りだった気がする。

それで、商品名をアーモンドグリコって言わなかったっけ?

ナッツとして食べるアーモンドは好きじゃなかったけど、あれは凄く美味しかったなぁ(遠い目

“一粒で二度と美味しい”ってキャッチコピー、今も使ってるみたいだけど、キャラメル味とアーモンド味のことじゃなかったのかぬん(・ω・)

前の記事へ 次の記事へ