スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

追いついた



『Re:ゼロから始める異世界生活』
あれって、やっぱりパックだったんだ。大物じゃないかよぉぉ。力あるなら最初から本気だせば守れそうなもんだけどなぁ。猫なのに、目だけ光って巨大化してるときのシルエットはネズミ見たいでキモイ。
スバルがレム連れて逃げようとしたシーン、スバルくんの○○が好きってたくさんあげてて、こんなこと言われたらキュンくると思うけど、スバルは自分に自信が持てない。当然だよね。あんなにバドエンばっかり繰り返してきてるんだから。でも切り替えさせて堂々とタイトル回収させたレムの愛スゲぇ! んで、ここまでがプロローグか? 長げぇ・・
ヴィル爺、執念で掻っ捌いたねww 空まで飛んじゃって凄すぎ。
魔獣は死んでも、いなくなった人は帰ってこないんだね。
デレたレム、ママみを見せるレム、凛として戦うレム、疲れてハァハァしながら戦い続けるレム、みんなきゃわわ
グール月山を連想させるキモイ人、やられて、生き返ると思ったら木端微塵でホッとしたところからのナニコレ……全部倒さなきゃなの? んで、あの赤い光はなに?
ユリウスとの間は、スバルも謝って表面的には仲直りしたはずなのにフェリスがまた仲直りしろって言うのがよく分からなかったよぉ。あれ以上は今はムリくね?
エミリアたん久々最後にラム出てきてこの先どうなるんだろう。楽しみなり〜♪

『DAYS』
つくちゃんかわいい
君下がツンツンしてて感じ悪いヤツとか思ったけど、優しいとこもあって、家では自分の役割を果たしてるいい子だった。けっこう好き
風間くん、上手すぎて周りから浮いてたって……プロの中村俊輔みたい。
水樹くんがつくちゃんに向けて、シュートしながら「努力は嘘をつかない」って言ってたけど、つくよね。普通に。「頭使って努力しないと」って言ってたの誰だっけ。ダルビッシュだっけ。でも、努力できた事実は凄いことで、頑張れたって自信にもつながるし、自分の財産になるから無駄じゃないと思う。
つくちゃんてバカっぽいけど勉強はどれくらいできる子なのかなぁ。水樹のメッセージはしっかり伝わったみたいだけど。
成神くん、かわいいのに何か憎たらしいけど、花江くんだからもっと見た〜いヾ(:3ノシヾ)ノシ

効果が実感できるうれしみ。



体調を整え、血液検査でたくさんついてしまったヤバイよマークを返上すべく、約2ヶ月ほど前から真面目に運動を始めた。と言っても、ジムに通うお金も時間もないので、家の中でできる範囲の筋トレ、ストレッチだが。
それと、ウォーキングと言えるかどうかわからないが、一周15mくらいの屋内を30分ほど歩いている。。外の景色を眺めながら歩きたいところだが、状況が許さない。つまらないが、ものは考えようだ。マシンを使って歩いても、見える景色の変わらないジムと同じなのだ。 

毎朝チャリで職場に向かう途中にある踏み切りを渡るのに、今までしんどかった15mくらいある急坂が、最近は楽勝で漕いで登れるようになった。運動の成果が出ている。それが実感できればがんばれるのだ。

今日も職場で体を動かした。ストレッチの一つに、四つんばいの姿勢から、右手と左足をまっすぐに伸ばしてゆっくり上下させる運動がある。左右10回づつ3セット。1セット終わったところで、思い出した用事をメモした。そして続きをやったのだが、何故か酷くバランスが悪くて倒れてしまう。……急に何故だ? どこかがおかしい。二度三度繰り返してわかった。ワタシは右手と右足を上げていた。――誰か脳みそを鍛える方法を教えてくれ;;;;

黒ガッツ9話



団長だけ帰還させるとか、ファルネーゼの父ちゃん、もの凄い大きな権力持ってるってことか。どういう経緯で騎士団に入れたんだろう。厄介払いか、一家が貢献してることを社会に示すためか。何故今戻れと言う?
セルピコはファルネーゼの、親とか家柄とかに縛り付けられて苦しいの全部分かってるんだよね? 「お前の主は私だ」「憎いか」って、城にいたときはファルネーゼはセルピコにどういう接し方をしていたんだろう。剣を捧げると忠誠を誓ったセルピコの気持がよく分からない。義務感があるのか、助けられたことへの報恩なのか、関係からくる情からなのか、もっと違う感情からなのか…。いずれにせよ、ファルネーゼを護ることがセルピコの生きがいになってるんじゃないのか?ファルネーゼにとってはあくまで従者でしかない。告げられないのは切ないね。ファルネーゼの結末はセルピコにどんな影響を与えるんだろう。

ガッツはキャスカのもとへガンガン突き進む。「キレそうなんだよ」カッコイイ!!!!
ジェローム惚れてるんだね。束の間甘かった。
醜い姿の赤ちゃんがキャスカを守って寄り添うシーン、キャスカもまるで抱き上げるような姿でいるとこ、とても切ない;;
エレーンが逃げながら壁に血をつけたのって何か意味があるのか?
「お前らの方が…」ってドロピーのセリフには禿同wwww帽子燃えてるしwwww
ルカ姉、そりゃ死神だと思うわな。みんなが生き延びるにはって自ら手を離すところ、ニーナとは対照的。
骸骨さんが剣を取ったね。あの光る目は誰なの? グリフィス?
モズグスどういう存在なのさ! 翼が白いじゃん!
ガッツ強ぇぇと思ったらヤベェぇぇぇぇ
ファルネーゼ、モズグスたちの異様な姿見て目が覚めるか。

ニーナ ときどき吐血して、性病か何かを患ってる。娼婦をしていることから、恵まれた家庭環境ではなかったのだろう。とても弱い人で、依存する対象がないと生きていけないタイプ。ルカが第一にその対象で、頼り切って守ってもらっているくせに、心のどこかで同じ境遇なのに強く生きるルカへの羨望があるのか。いつも従う立場にいることに不満を感じている様子。意地の悪い事を言って反発したり、ルカのピンチの場面で、自分がその命運を握っていることで優位に立ったように思って気が大きくなる。いざというときには自分が一番可愛い。悪役でもなく、とても人間臭いキャラ。長生きはできない予感だけれど、この先どうなるのか。

次回「ヘルス・エンジェルス」って健康食品の会社名か……。

花江くん


結婚おめでとう!!
ご両親も祖母もいなくなって家族がほしかったって;;;;;;;
どうぞお幸せに これからもいいお仕事してね


****

宇宙にロマンを感じていらっしゃるのか、天体好きで、バリアを張ってスターダストを防ぎながら、自らも自由な軌道で自転を楽しんでいらっしゃる方がおられる。
地上に向けて語られる言の葉は、暗黒色を背景にした小さな星の集まりのようで、その世界はとてもスタイリッシュに映る。
覗いてみれば、時にはそんな考え方もあるのかと心づき、時にはユーモアにくすっと笑ってしまう。
その惑星に降り立つことはできないけれど、きっと上品な音楽と、美しく張りのある歌声がいつでも響いているに違いない……。


願わくば、その小さな星たちをもう一つ大きくして頂けると嬉しい。
脈絡から感に頼って汲み取らざるをえないことがしばしばありますので……。

誕生鮨!



知らなかったよ、誕生鮨があるって。
www.oiwai-item.com

ワタシの誕生鮨は……『がり』……って、鮨じゃねぇし!
鮨言葉……『ひらめき』……ねぇよぉ;;


由\(Θ_+ )
寿司だぞ〜ヒック!


****

あしあと残してくださってもガラケからは閲覧できない場合があります。ごめんなさい
(*_ _)ペコリ



前の記事へ 次の記事へ