スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かんそう


戦国4楽しくてしょうがないです。
そういえば戦国4って無双で初めて血液描写ありますよね、よく考えたら。
無双で血液見る日が来るとは!

あと、ストーリーのシナリオが二重になってるから、三國の史実とifみたいにストーリー二つあるんだろうと思ってましたが、隠れてるシナリオの出し方が分からず…。
ツイッターで呟いたらお友達が「普通にやってたら出るよ!」と教えてくれて安心しました!
三國みたいに解放条件とかあるのかと思ってた。
隠れてる方のEDが黒夢なんでしょうね〜。
早く黒夢ED見たい。

ゲームの進行状態の方は、武田、関東、徳川、上杉、伊達をクリアして中国の毛利の途中です。
毛利親子良いですね〜。
書物が武器って可愛くてたまらないですね。

添付はエディットで作った銀魂の銀さん。
何人か作ったので晒していきます。


とりあえず使った新キャラの感想書いて行きたいと思います!

・真田信之
発売前はあんまり気にして無かったけど、使いやすくて良いなぁといった感じですね。
まだ真田の章解放してないんでね、あまり感情移入してるキャラではないですね。
それ言ったら隠れてるシナリオやってないんで全キャラそうなんですが…。
今後稲姫との絡みがどうなっていくのか、幸村とどう対していくのか楽しみです!
最初小野Dの声が違和感あったんですが、プレイしていくうちに慣れました。


・早川殿
信之同様、発売前は気にも留めてなかったキャラですが、関東シナリオやって好きになりました。
甲斐姫との絡みが可愛い!
早川殿は「甲斐」と優しく呼んで、甲斐ちゃんは元気に「姫様!」と呼び合ってるのが凄く可愛い。
武器が好きになれなかったんですが、もう可愛いんでどうでもいいです。
割と使いやすいし。
甲斐ちゃんと仲良しな所がもっと見たいですね!


・上杉景勝
景勝様がやっとPCに!
やっぱり寡黙で安心しました。物凄いお喋りだったらどうしようかと思った。
寡黙な景勝様凄くかっこいいですね。
無口であまり感情を表に出さないキャラなのに、ストーリーの中で景勝様の心情を上手くプレイヤーに感じさせて感情移入させてくる辺り流石コーエーさんだなと…。
景勝様がゆっくり静かに話してる途中で嵐のように話に割り込んでくる直江が凄くウザくて好きです。
直江と景勝様の絆が凄く良いですね。


・片倉小十郎
率直に言うと眼鏡叩き割りたいです。
でもそれ以上に、鼻で笑われて丁寧な言葉で侮辱されたいです。
静かなドSというか、計算高い意地悪なイケメンで凄く素敵です。
政宗が無印や2の時みたいに少し子供っぽいと言うか、感情的になりやすい性格に描かれてるんで、それを制御する小十郎さん素敵です。
ショタ宗の子守りしてたんだろうなぁと思うと萌えますね。
あと武器は色々よくばり過ぎて、わちゃわちゃし過ぎててよく分かりませんでした。


・小早川隆景
ほんわか美少年で、物静かで心優しい元就の息子とか嫌いになる要素が無い。
書物で戦う所も、アクションも可愛いです。
まだ毛利のシナリオ途中なんですが、兄弟や父上大好きなのが垣間見えて凄く癒されます。
軍師なのに優しさを全面的に出してくるキャラは結構斬新だなぁと思いました。
優しい軍師さんって無双にあんまり居ないですよね。
これからガンガン育てていきます!


とりあえずこんな感じですけね。
色々書きたい事あるんですが、また明日にでも。

タイトルなし

5日間も日記更新してなかったですか…。
そうですか。

いや、ちょっと先日、戦国4始める為に、龍が如く維新をキリの良い所までやろうと本編進めたんですね。

そしたらもう怒涛のストーリーで、予測外のどんでん返しの繰り返しで。
話が面白くて面白くてキリが無くてですね…。

で、かなり話を進めたら龍恒例のラスト手前の自由時間になったっぽいので“今だ!”と思い、戦国4を始めたんですよ。

維新を一旦やめた次の日の夕方から始めたんですよ。
もう神にご挨拶するような想いで、高ぶる心で戦国4始めたんですね。

そしたらもうね、あまりの面白さに、あまりの爽快感に、あまりのゲームとしての完成度の高さに感動して泣きそうになりながら、鯉沼Pありがとうございます!と叫びながら一心不乱にコントローラーを握り続けたんですね。

そしたらね、あら不思議、外が明るい。
夕方から始めたのに外が明るい。

えっ!?と思って時計を見たら朝の5時過ぎだったんですね〜。
プレイ時間を見たら12時間だったんですよ。
一日で12時間ゲームしてたんですね。

廃人ですね。
流石に自分でもちょっとビックリしましたけどね、本当に面白かったんで仕方ないですね。

3がまぁちょっと微妙だったじゃないですか。
ハードも無双向きじゃなかったですし、そうなるとゲームの完成度も低くなりますし。

でも今回は本当に良作で、最高に面白すぎて、その完成度の高さに泣きながらプレイしてまして。

本当に面白すぎる。
とりあえず武田、関東、徳川、上杉シナリオをクリアして、同時に流浪演武を進めてます。

流浪演武あれけしからんですね。
本当にただの乙女ゲー、ギャルゲーじゃないですか。
本当にありがとうございます。
まさか元親に抱き締められると思わなかった。

とりあえず織田シナリオはね、お楽しみでとってあるので濃姫の活躍っぷりは分かりませんが、風の噂でモロ半濃だと聞いたんで、後々高鳴る鼓動を抑えつつ、ヨダレ垂らしてプレイしたいと思います。

今作の信長様、若返ってイケメンで苦しいですわー。
松永さんも居るし、光秀も半兵衛も居るし早く織田やりたい。

まぁとりあえず今は本格的に無双廃人と化してるのでね…。
日記書けないかも…と思ってましたが、感想書きたいし、作ったエディット晒したいので、なるべく日記書きます!

最近PC起動してなくて日記書く機会がなくてね…。
今もスマホから書いてますし。
何はともあれ、無双4本当に面白いって事です。


ネタバレ感想等はクッション挟んでまた後日。
というか、明日にでも書きたいと思います!
書きたい事有りすぎて何書けばいいやら。

あー無双4超楽しい。
辛い。
ずっと無双してたい。
次は伊達ストーリーやるかなぁー。


わーい


戦国無双4、発売おめでとうございます!
発売日ピッタリに届きました!
Amazonさん良い仕事しはりますなぁ!!!

とりあえずTreasureなBoxをOpenしてHappyな気分でphotoを撮ったよ!
幸村のタオルやアニメセル画並べるの忘れた…。

最初に設定資料画集を見てニヤニヤする作業をしました。
もうね、あのね、濃姫のね、イラストがね…美しくてセクシーで綺麗なのに…すっごい可愛くて…もう…辛い…。
胸が苦しくなった…涙出そうになった…
なんでこんなに可愛いの?
愛してるとしか言えないし、あのイラストを額縁に入れて飾りたい…。
あー本当愛おしい。
マジ可愛過ぎて他のキャラの事あんま覚えてなくて…。

あ、あれです、松永さんにも感動しました。
「うっわwww安定の悪人顔!!素敵!」とか思ったら手に持ってるソレエエェエエ!!!なによ!ギャップやめて!!
これ以上私の心を弄ぶのはやめてよ松永さん!!好き!!
物凄い顔でお茶たててるんですね!!好き!!!結婚してください。


そして次にブルーレイのアニメ見て「うおおおおアニメだああああああ」と感動しつつ素敵な一時間を過ごしました。
ゲームはまだやってません。
まだね、龍維新が終ってないのでね。
というか、維新いつ終わるんだろう!?
こ、今年じゅうに終わるのこれ…?ってレベルで物凄いボリュームなんですけど!
とりあえず頃合いを見て戦国4始めたいと思います!



維新の方はですね、沖田(というただの真島)と戦った所でセーブしてあります。
やっぱり沖田兄さんのトリッキーなキチガイ戦闘スタイルかっこいいし、戦闘中の奇声たまらなく萌えます。
結婚しよう。
もう全く病弱な感じ無い沖田ですけど、もう完全にただの真島ですけど。
それにしてもムービー見てて真島はやっぱ顔綺麗だなぁと再確認。
兄さん大好きだと再確認。


維新の辞め時分からなくて本当困ります!!
早く戦国4もやりたいけど、維新やりたいし…。

だ、誰か私に時間をくれええええええええええええ

タイトルなし

いや本当、一日過ぎるの早すぎじゃないですか?
やっぱ私だけ一日が12時間しかないでしょ、そうでしょ。
だっておかしいですもん。
さっき更新したような記事が17日の更新って…。
どうなってんの。


まぁそれはさておき。
私今日人生で初めてヒトカラしてきました。
楽しすぎて死ぬかと思った。
カラ鉄に初めて行ったんですが…
カラ鉄超良いですね…

カラオケの全機種搭載で割と安くて店員さんも良い感じでクーポンも豊富で…。
joyもDAM(プレミアム、live)も他の機種も沢山だったんで、無双キャラソンも龍うたも銀魂アニメ映像カラオケも一気に楽しめました!

銀魂のアニメ映像はあれ感動したな〜。
凄いな〜。


そういやね、カラオケの予約電話したら、もう明らかに入りたてのバイトの子が出まして。

初めて電話とるの?
ていうか緊張し過ぎじゃない?
後ろで恐ろしい教官に見張られてるの?
その教官はヤクザか何かなの?
ってくらい焦り、アワアワした子が出まして。

日本語とかもうメチャメチャで。
「お店…あ、いや、えっとあの、…ご、ご来店…あの、……何時くらいに来ますか?」とか言っちゃってて。
オイオイと。
一回ご来店ってちゃんとした言葉使ってんのに、最終的には「来ますか?」て。

でもまぁバイトだし最初はみんな慣れないよね、仕方ない仕方ないっつって寛大な心で電話続けてたんですよ。


ほんでね、何名様ですか?って聞かれたから、初ヒトカラでテンション上がったり緊張したりしてて食い気味に「一人です!」って言ったら半笑いで「すいません」とか言われまして。

いや!!なんで謝ったの!!!
マニュアルに書いてあるの!?

一名様でご来店のお客様には半笑いで謝りましょうってマニュアルに書いてあるの!?

ちょっと心にグサッと来ましたが、とりあえず来店したら、案の定電話出た子は研修中のバイトさんで、物凄いテンパりようで…。

は、初出勤…!?ってくらいテンパってて。
凄い頑張ってるんだけど、全部空回りしてるみたいな。


でも頑張りっぷりが可愛かったし、指導係のお姉さんが綺麗だったんで、半笑いされた事は水に流しました。

結局バイトちゃんはあまりの仕事の出来なさに仕事止められ、後はお姉さんが受け付けしてくれましたが、仕事出来ないのに可愛らしくて許せちゃうタイプの子だったんで、イライラも何もしませんでした。

可愛かったからいいよいいよ。


あと、名前記入欄で一人で来店してる人が物凄い居たけど、全員に半笑いで謝ってるのかな!?
それとも私が食い気味に一人です!!って言ったからかな?

悠雨さんガラスのハートだから本当そういうの気を付けてよね!!
でも可愛かったからいいです!!

これからカラ鉄にヒトカラ行くのが日課になりそう!
ヤバイ!
一人で行動するのが恥ずかしくて一人行動出来ない馬鹿だった私が、どんどん一人遊びが上手くなっていく…!

でも本当、ヒトカラが限界ですね。
カフェとカラオケ以外は一人で入れないですね。
クソチキンですね。


駄目


最近お酒と煙草がやたら美味しくて美味しくてたまらなくて、どんどん駄目な大人に向かって行ってます。
というか学生の子たちから見たら私はもう既に立派な駄目な大人なんだろうな。

そりゃ私も人間ですから、外ではちゃんと普通の大人のふりしてますけどね。
逆になんか凄い仕事しまくってますよオーラ出してるし、親友から「悠雨って仕事出来そうだよねww出来そう(意味深)だよね。本当はアレなのにね。」とか言われますけどね。

家では寝て起きたらPCしてゲームしてご飯作るのめんどいから二度寝したり、そんな事ばっかしてますからね。


仕事の時も本当基本的に妄想してますからね。
接客なんですけど、客が全員張遼だったらとか、そんな事を脳内で巡らせつつ乗り切ってますからね。
残業も一切しないし。

一応残業あるか聞かなきゃいけないんですよ。
でも、残業しませんけど、絶対もう帰りますけどみたいなオーラをここぞとばかりにふんだんに放出して「残業ありますか?」って聞きますからね。
「残業あるとか言ったらお前マジで分かってんだろうなコラ」みたいなオーラ出して聞きますからね。

営業でいろんな店周ってるんで、毎回上司(というか担当)が違うんですが、基本みんなとても良い人だし、同い年くらいの人が担当になって仲良くなったりするんでね、変なオーラ出さずとも残業させられる事は無いんですねどね。
まぁでも死んでも残業はしないよって心に決めて生きてますね。

でも残業代欲しいなーって時は接客の方を切り上げて裏方でのほほ〜んと仕事して残業させてもらったりしますけどね。
そういう汚いやり方でお金稼いで生きてます。はい。
まぁようするに大人はみんな汚いよって事ですね。


もし学生の方が見てたらね、心から伝えたい。
こんな大人になっちゃ駄目だよとか薄っぺらい事は言わない。

君もそのうちこの汚い汚人(おとな)の世界へ引きずり込まれるんだよ!!!
覚悟をしておこうね!!
でも大丈夫、酒と煙草が癒してくれるよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
タイトルなし
うっかり開いて読んで
タイトルなし
仕事も大事ですが、健
タイトルなし
それ悠雨さんだからそ
タイトルなし
はじめまして。 い
タイトルなし
吸引型は早ければ早い
タイトルなし
カシスブルーベリー、
プロフィール
悠雨さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 8月25日
地 域 神奈川県
血液型 A型