スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は旬の贈り物としてもポピュラ

蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。


しかし、考えなしに送るのは危険です。


蟹は鮮度が第一です。


鮮度が悪いと風味や味わいも落ちていく上、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


そのような危険を冒さないためには、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。


相手が留守にしそうな時間がわかっている場合、そこを避けて送ることが、相手に対する思いやりでもあります。


今はもっぱら、かに通販でかにを買って良かったと自然に思っています。


それも当然でしょう。


ネットでどこの情報でも手に入れられますし、宅配業者の冷蔵冷凍技術も確かなので、自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、かにを食べようという話になったときはスーパーやデパートに行く気はなく、なじみのかに通販をいつも利用しています。


テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、さすがに警察がからんでくるほどではありませんが、ちょっとした不満を寄せるようなことも目立つようになりました。


大抵は、カタログなどと比べて劣っていることを挙げることが多いようです。


あとはそれほど多くないものの会社に対するものもあります。


よからぬ業者にひっかかり、損な取引を避けることができる最善の方法は通販の会社を見て判断する代わりに全国のユーザーの口コミやレビューで判断し、お店を選べば、ほとんど失敗はないはずです。


SNSに登録している人なら、そちらの方から攻めてみるのも手です。


また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニの人気は衰えないのですが、トラブルにならないようにしてください。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、小さな写真では区別がつかないのです。


注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニばかりだったという深刻な話も時々聞きますから、値段もさることながら、よく知られたお店から買うのが無難です。


多くの方がかにの本場として挙げるのは、北陸地方が目立ちます。


かにだけでなく、温泉にも入りたければ、石川県の粟津温泉はその代表です。


かにを味わった後、温泉に入る楽しみを求めて旅行客は全国からくまなく集まってくるのです。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


旬のかにと温泉を堪能したい方は最高の地だと言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー