スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにのシーズンになれば、どう

かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。


そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトを一手間かけて調べてください。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。


掘り出し物のお値打ち価格のかにがひんぱんに売られており、おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのがみんな笑顔になれる近道です。


皆さんは中華料理と言えば何を思い浮かべますか。


いろいろな中華がある中で上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


そもそも上海蟹とは、どういった蟹を言うのかと言うと中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。


四季に関係なく流通しているので、オフシーズンなく味わえはするのですが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と上海蟹のオスの白子のねっとり感が最高においしくいただける時期が11月辺りで、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。


ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。


かにの中で比較すると脚は出汁にしかならないかもしれませんが、味噌がおいしいかにを求めるなら味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。


流通量は多く、庶民的な価格なので脚より味噌、と考えるなら期待に応えてくれます。


一人で何匹も食べられる大きさで調理法も味付けもバリエーション豊かです。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


安く大量に買ったかにを、食べ過ぎるとどうなるか。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしているとぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。


でも、おいしくて食べるのをやめられません。


身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、食べ過ぎは身体に悪いのです。


冷えを感じたら食べるのを止めましょう。


初めての蟹通販。


私が自信を持って皆様にオススメする種類は、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、そこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、初めての方は失敗しやすいので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を選ぶほうがいいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー