スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸地方が

国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸地方が目立ちます。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、石川県にある粟津温泉はおすすめで良質の温泉とおいしいかにを求めてかにのシーズンには、全国から多くの客が続々と集まっています。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


かにを求めてこの地を訪れる方は、最高の地だと言えます。


この時期に美味しくなる渡り蟹は、横長の体を持つ蟹で、正式にはガザミといい、最も代表的な漁場は瀬戸内海ですが、その他、大阪湾や有明海、三河湾など浅い内海に分布しており、底引き網や刺し網で漁獲されます。


六角形の横長の甲羅を持つ、比較的大きなサイズの蟹であり、最高の美味として知られるメスの卵巣のほか、身肉や蟹ミソも大変美味しいことから、食材としての目的で昔から多く漁獲され、日本各地に有名な漁場があります。


昔から、渡り蟹といえば、茹で蟹や蒸し蟹にするのが古くから最も一般的とされましたが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。


モズクガニは意外とメジャーなかにです。


とても有名なブランドがにの上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。


重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズと考えてください。


雄より雌の方が大きいのも特長です。


丸ごと使えるかにとして、日本では昔から案外知られた存在です。


毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、実は他の蟹と比べると小さいです。


そのため、もし間違った選び方をすると、身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


毛蟹の正しい目利き方法をお教えいたします。


店先で購入する場合は、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、直接商品に触れられない通販の場合には、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることがうまく手に入れるために必要なことです。


激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。


実際に見て選ぶのとは違い、品質が保証されたものばかりと思い込むのは間違いです。


店舗がたくさんある中で、信頼の置けるところを探すことがおいしいかにを手に入れるための条件です。


通販ビギナーにとって良心的な業者を探すのは大変なので、先に買った方に評判を聞くなどしてよかったと思える買い物にしていきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー