スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱って

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、選んでおいてまずマチガイがないのは、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方で素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、無用な失敗のもとですので、そういった下処理が終わっている状態の商品を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。


蟹を買うときには重要なのは選び方です。


一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、選択方法は様々です。


買いたい蟹がズワイ蟹だった場合には、腹側に重要な手掛かりがあります。


白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、重要なのはアメ色をしたものをチョイスすることです。


そして、理想的なものは甲羅部分が硬いです。


蟹を安く食べるにはどうしたらいいでしょうか。


どういう手段で入手したらいいのかわかりますか?一般的には蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


しかし、それ以上に安値で蟹が取り扱われている場合があります。


どうするのか。


これから紹介します!訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。


これが一番安く蟹を食べられる方法です。


この手段を利用することで、やや見た目は悪くても、カニを安く購入することが可能です。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、多くの人が一番に思い浮かべるのはズワイガニではないでしょうか。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


このズワイガニの魅力を知った人は、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。


脚のタグは、ブランド蟹の品質や味の良さを証明するためのものです。


皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、タグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。


ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


意外にも、高級食材の上海ガニとはよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、甲幅8センチ程度と、食用がにの中でも小さい方です。


重量は全体で170〜180グラムが一般的という種類です。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


食用がにとしては、昔から日本各地で広く知られています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー