スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーはこれま

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーはこれまで体験しましたか。


かに好きの方で、このようなツアーに参加する機会がなかったなら次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができるかに食べ放題ツアーへの参加を一押ししたいと思います。


実は、こうしたツアーでは、産地おすすめのおいしいかにを個人で食べに行くよりお安く、おみやげつきで食べられるからです。


皆さんは中華料理と言えば何を思い浮かべますか。


いろいろな中華がある中で上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


元々上海蟹というのは、中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、揚子江下流域で見られ、これを指して上海蟹というのです。


また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、通年売られていますので、常に口にすることができますが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、至高の味として多くの人に愛されています。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には気を付けるべき事柄は、どうやって選ぶか、です。


どんな種類の蟹かによっても様々な選び方があるのです。


買いたい蟹がズワイ蟹だった場合には、腹側に重要な手掛かりがあります。


ポイントは腹側の色で、白いものはやめて、選ぶのに重要なのはアメ色のものを選択することです。


他に挙げられものとしては、硬い甲羅をしている蟹も美味しいです。


寒い冬、美味しいものは数々あれど、味でも価格でもトップを譲らないのは、かにですね。


かにの出荷量1位を誇る地域から、クール便で届けば安心ですね。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


悩みがちなかに好きのあなたにだけ、内緒で教えてあげます。


注意点がこれだけあるということです。


産地というのはもちろん、いの一番に考えなくてはいけないものです。


高品質のかには、有名な産地に行ってそこで食べるのが一番ですが、次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも第一にその名が挙がる漁場といえば北海道であることに異論はないでしょう。


北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。


種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、色々な蟹が獲れるという点では、北海道に勝る土地はないと私は思っています。


でも、それはそれとして、輸入品の蟹が道内で販売されていることも多くあります。


よく見て選びたいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー