スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビでかにの水揚げを中継するころにはお店でも、かに

テレビでかにの水揚げを中継するころにはお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


真冬にかに鍋にして食べれば、最高に幸せな味です。


せっかくの鍋をさらにおいしく食べたいなら、近所のスーパーからかにを買うのではなく、市場でいろいろ見てから買った方が新鮮なかにを食べられます。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのもおすすめの方法です。


ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


私も子供も蟹は嫌いではないですし、できれば家族揃って楽しめる方がずっといいに決まっていますよね。


こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。


解凍すればすぐに使え、殻ももう取り除いてあるので、特に蟹鍋などをする場合には、さばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。


小さいお子さんがいらっしゃる家庭でも、殻が剥いてあるので、蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。


国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、石川県にある粟津温泉はおすすめでかに料理と、温泉を追求して旅行客は全国からくまなくこの温泉を訪れます。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。


かにのシーズンにとれたてを味わいたい方は、満足して帰れることは確かです。


通販によくある話ですが、かにを買うときも食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


リアル店舗で買えば、いざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、量を減らそうと思うのが当たり前です。


一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、全部食べきるまで大変だったという話を皆さんも聞いたことがあるでしょう。


注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あり商品はないか、良く探してくださいね。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、食べても問題がない程度の傷がある品などで、味に問題はないものばかりです。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


限定品で大量購入できないこともあるようですが、文句なく、訳あり商品の購入こそ通の買い物ですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー